2016年11月26日土曜日

限界集落村おこしヾ(^ω^)ほのぼの長野大麻部落!(TдT)全員逮捕されちゃいました  

<大麻コミュニティー>27~64歳男女22人を逮捕!1万6000回分押収  音楽イベントなどを開催
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480040760/

≪大麻を隠し持っていたとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部と神奈川、長野両県警などは25日まで 大麻取締法違反容疑で長野県内の限界集落や静岡県に住む27~64歳の男女計22人を逮捕した。

うち9人の自宅などから乾燥大麻計約8キロと大麻草7本を押収した。
22人は日本各地から長野県内に移住し、緩やかな「大麻コミュニティー」を形成。グループで大麻を乱用していたとみられる。

大麻という共通の「目的」のために長野県内に集まっていたとみられる22人が、一斉に摘発された。

逮捕容疑は23日や24日、それぞれの自宅で乾燥大麻などを所持するなどした疑い。
押収されたのは少なくとも乾燥大麻計約8キロと大麻草7本。大麻を吸う場合、1回の使用量は0・5グラムとされており、押収量は約1万6000回分にあたる。

逮捕されたのは、長野県池田町の林業・荒田裕容疑者(48)と妻の久子容疑者(36)、同県大町市の自営業・衣笠秀喜容疑者(48)と妻の朱美容疑者(45)ら27~64歳の22人。
池田町に9人、大町市に11人が居住し、2人は静岡県湖西市に転居していた。衣笠容疑者夫妻ら11人は容疑を認め、荒田容疑者夫妻ら11人は否認か一部否認している。

麻薬取締部によると、22人は長野県内外から過疎の限界集落に移住。周辺で音楽イベントなどを主催するなどして「大麻コミュニティー」を形成し、 大麻を栽培・所持し乱用していたとみている。同部では各容疑者の関係性や大麻の譲り渡しの有無、入手ルートなどについて捜査を進める。

薬物問題に詳しい小森榮弁護士は「22人の大がかりな一斉逮捕は、極めて珍しい」と指摘。
集団化について「押収された大麻草の大きさを見ると、屋外で栽培していたとみられます。

押収量からすると、栽培にはある程度の人数が必要ですし、 大麻は一般的に集団で使用することが多いということもあります」と説明した。

容疑者らは音楽イベントなどを開催していたとされるが、小森氏は「イベントと称して客を呼び、そこで大麻を使用していた可能性は高い」とした。
「自分たちだけで消費できる量ではないですから。その場で直接売るか、もしくは『入場料』として金を集め、会場で提供していたのでは」とみている。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
長野とか群馬とかドライブしてて思うんだが
山奥にある数件の集落とかは怪しいと思うわ
店もなく、何でこんな所に住んでるんだ?って思うくらいの山奥の集落は。
………………………………

(´・Д・`) 先祖代々住んでいるんだろ。食料が自給自足だから年金だけで暮らしていける。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
田舎に若者を呼ぶにはこれしかないわ。
新たな村おこしだな。一村一品運動。
………………………………

(´・Д・`) 64歳の長老もいたな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
別に他人に迷惑かけなきゃいいよ
お前らだってロリコンビデオ見てるだろ
………………………………

(´・Д・`) パチンコ換金・競艇・宝くじは合法、麻雀・高校野球賭博・相撲くじは違法。
お上に逆らうと違法なんです。
喫煙部落ならok。

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
奥多摩も怪しいぞ
………………………………

(´・Д・`) 余計なことを言うなや。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
私が、小耳にはさんだ話じゃ
大麻は、タバコの代わりになっちゃうから
禁止しとるんでしょ
田舎の人が、嗜好品を自分で栽培するようになったら
日本のタバコ税収減るもんな~
というのが一例で、田舎の飲み屋で土地余ってた人がいってたわww
別に吸いたければ、海外行けばいいのにな
今や、合法の国たくさんあるし、自販機で売っとるがな
まるでタバコだよ!?(´・ω・`)
………………………………

(´・Д・`) 煙草も無許可で植えたら逮捕だぞ。
マンドレイクを栽培するのは合法です。
でも、よい子はやっちゃダメだよ。
脳が萎縮するよ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
だから田舎者は余所者を排除するのか

ってことは東北のあの無医師村ヤバくね?
秋田の医師イジメ村、上小阿仁村だっけ?
もしかして大麻村だと知られたくないから余所者排除してるのかも
………………………………

(´・Д・`) 何か秘密がありそうですね。

医師いじめの秋田県上小阿仁村に挑む新赴任医がすごい→結局即辞任
https://matome.naver.jp/odai/2134921660679478601

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
大町市に近い富山県黒部市でも
しょっちゅう音楽フェスがあってて。
長野から来た有名人でもない人たちが
歌ってたりイベント企画してた。
あんな過疎地で野外フェスとかおかしいと思ったわ。
………………………………

(´・Д・`) 謎が氷解しましたね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります
チャクラ瞑想術  無料お試し版

0 件のコメント: