2016年11月4日金曜日

高橋洋一よりましな「中国GDPの大嘘」分析 ※取材元は明示してます

GDPに操作疑惑…海外メディア指摘に新華社反論
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1478038009/

≪中国の実質成長率が3四半期連続で同じ水準にとどまったことに海外から疑問の声が相次ぎ、中国国営メディアが反論する事態に発展している。
中国国家統計局が10月19日に発表した今年7~9月期の国内総生産(GDP)は、物価変動の影響を除いた実質で前年同期比6.7%増となり、成長率が1~3月期、4~6月期とまったく同じだったためで、論争を呼んでいる。

GDPは個人消費や工業生産、輸出入の動きなどを総合して算出するため、3四半期連続でまったく同じ成長率になるのは極めて異例。
中国が四半期ごとにGDPの発表を始めた1992年以降、2四半期連続は何度かあるが、3四半期連続は今回が初めてだ。

この結果に、米ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は「信じがたい」というエコノミストのコメントを紹介し、GDPのデータが意図的に操作されている可能性を指摘。米CNNも「正確さを疑問視する声が上がっている」とし、7~9月期の実際の成長率は5%前後にとどまるとの調査会社の試算を紹介した。
…………………………

◇中国の成長率目標

中国は毎年3月に行われる全国人民代表大会(全人代)で、その年の成長率目標を決める。今年の成長率目標は「6.5~7%」に設定。
1~3月期、4~6月期、7~9月期といずれも6.7%成長となっており、目標の範囲内で推移していることになる。
成長率目標の達成は経済運営が想定通りに進んだことの証明にもなるため、中国政府は成長率の動向に強い関心を払うことになる。
中国では統計データの調査対象などが明かされないことも多く、正確さに対する疑問が以前から根強くあった。
特に成長率は政府目標に直結するため「目標達成に向け、当局がデータをコントロールしているのではないか」という批判にさらされることが多い。≫

(^ω^)v 巷間の意見>>
………………………………
支那が出してくる指標なんて、とっくに誰も信じてませんよ。
………………………………

(´・Д・`) なぜか自民党は信じているぞ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
シナの情報が正しいとかアホ言うやつは、中国からいくらもらってるの?
それってハトヤマなの?
………………………………

(´・Д・`) 安倍だよ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
切捨てはとっくに始まってるよ
逃げ遅れた韓国や日本企業の一部が損をしてる
………………………………

(´・Д・`) ↓

中国市場に進出した日本企業1万3934社 去年より増加
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1477912500/

≪今年、日本企業の中国からの撤退に関する報道は時折ありましたが、日本の調査会社帝国データバンクがこのほど発表した報告書によりますと、最近、中国市場に進出する日本企業が減少するどころか、増加しているということです。

この報告書によりますと、今年8月末までに、中国市場に進出した日本企業が1万3934社に達し、去年6月より678社増えました。そのうち、製造業の企業が42%を占める5853社、卸売業は33.2%を占める4633社、サービス業は12.2%を占める1705社となっています。≫

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
これが日経読んでるアホ経営者どもですわ
今ならインドだと思うけどなあ
………………………………

(´・Д・`) 人の行く裏に道あり花の山 今更インドです。
実は中国人の方がまだ勤勉です。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
企業は増えても、投資額は減っている。
都合のいい数字を記事にしているだけ。
………………………………

(´・Д・`) 今更中国に進出するだけあって、それなりの連中が行くんだろうな。

きな臭さを増す中国経済、IMFが再び警告
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1477310831/

≪ここ最近、ウォール・ストリート・ジャーナル紙(WSJ)やブルームバーグといった有力メディアで中国経済の先行きを不安視する報道が相次いでいます。

国際通貨基金(IMF)が中国の過剰債務問題について改めて懸念を表明したほか、経済指標も冴えないことから、中国経済の先行きに対しては警戒感を強めたほうがよさそうです。
中長期的には6.5%を回復できるとしています。

IMFのみならず、国際決済銀行(BIS)も同様な指摘をしています。BISは9月18日に公表したリポートで、中国の過剰な与信の伸びが、3年以内に金融危機に陥るリスクを高めていると警告しています。

BISのリポートによると、金融の過熱感を示す早期警戒指標となるGDPに対する総与信(企業と家計)比率と長期トレンドとのギャップが30.1%ポイントとなり、「今後3年間で金融危機が起きる」シグナルとされる10%ポイントを大きく上回っています。≫


ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
輸出も輸入も下げて、どうしてGDPは6.数パーセントも上昇するの?
………………………………
だよねえw
上海相場崩壊以降4%前後で推移してるって言うのが
大方の中華経済専門家の概算で、もうみんな知ってるしw
………………………………

(´・Д・`) 穴を掘った奴に給料を払い、穴を埋めた奴にも給料を払えばGDPは発生するんです。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
数字をちょいと弄ればGDPプラス成長アル
………………………………

(´・Д・`) 数字をちょいと弄れば内閣支持率60%。中国の方がまだ良心的でした。

中国経済が抱える「重大問題」~人民元「国際通貨化」のウラ側 「お墨付きを得た」とマスコミは報じるが…
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1477085516/

≪10月1日、人民元がIMF(国際通貨基金)の定める準備通貨・SDR(特別引き出し権)のひとつとして採用された。これにより、人民元が「国際通貨」の仲間入りを果たす「お墨付き」を得たと報じるメディアがあるが、実はそう単純な話ではない。

この話のウラには、中国経済が抱える「重大問題」が隠されている。

そのことを理解するには、まず、人民元の動向は中国が主導するAIIB(アジアインフラ投資銀行)の動きとセットであるということを押さえておく必要がある。

というのも、中国が目論むのは、AIIBを通じてアジア各国にインフラ投資の実績を残すこと。そして人民元をアジア各国に広め、国際金融市場で存在感を高めることで、人民元の国際通貨化を実現させようとしている。

そんな鳴り物入りで'15年にスタートしたAIIBだが、これまでの実績は4つの事業に対して融資額が5億900万ドル(約500億円)。これは国際金融機関としてはあまりに「少額」だ。

人民元の場合、特に(2)為替・金融資本市場は未発達で、(3)対外取引自由には依然不透明な部分が残るなど、「経済的自由」に難がある。

しかも、この自由を制限しているのは、中国政府そのもの。為替の自由化は資本取引の自由化と背中合わせだが、これを進めるには、国有企業の抜本的な改革が必要だ。

ただし、もし国有企業が民営化すれば、今度は政党選択という「政治的自由」を国民は求める。そうなれば、今の一党独裁体制が揺らぐ可能性があるから、政府はこれ以上の自由化を渋っている。

そもそも中国がAIIBと人民元の国際通貨化を推し進めてきた背景には、中国の経済成長に停滞感が漂いはじめ、その打開策として外需を取り入れたい政府の目論見がある。経済面を考えれば自由化を進めていきたいが、そうもいかないのが中国の「実情」なのだ。≫

(゚Д゚)ノ 巷間の意見>>
………………………………
AIIBの方が

金利が1%も高いのかよ!

意味ないじゃん。
………………………………

(´・Д・`) 銀行より街金のほうが金利が高いだろ。借りる奴のレベルの問題です。

( ゚д゚)、 馬鹿の意見>>
………………………………
自国の大多数の貧民も救えてないのに
大国面して他国を発展させるなど笑止千万www
俺が中国人の貧民だったら絶対に革命起こして中国共産党を倒す
………………………………

(´・Д・`) 中国より日本にあてはまりそうだぞ。つい最近年金を削って外国に8000億円ばらまいた馬鹿がいたんだが…。

中国 外貨貯蓄が底つき ドイツ銀行が中国から資金引き出せず
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1477049662/

≪ドイツ銀行は罰金を用意するため、2015年12月、所有する華夏銀行の19.99%の株を中国人民財産保険に売却しました。取引価格は230億~257億人民元で、これは約32億~36億ユーロに相当します。米司法省に罰金を支払うために用意したこの資金は、2016年9月現在、中国からいまだ持ち出せないままです≫。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
IMF主要通貨に組みいれたのも、中国から資金引き揚げるためためだからなwww
………………………………

(´・Д・`) ドイツはただの受け子と出し子。
中国から取り立てて米国様に渡すだけの役割だろ。
ドイツ銀行騒動は米国様(ユダ金)が中国からみかじめ料を取る演出です。
中国はみかじめ料を出し渋っているだけ。
私の予想だと、ウイグルあたりで大規模暴動が発生しますよ。
韓国警備艇の機関銃乱射だって無関係でないかも。
親中の朴槿恵も粛正されたしね。

(`ハ´  ) 巷間の意見>>
………………………………

外貨ないアル。

中国 対GDP比で世界最大の債務国の1つに
http://blog.goo.ne.jp/chinanews/e/323e6de1eec315132a4a0d0d7be28b57
2007年以来、中国の債務は7兆4000億ドルから28兆2000億ドル(約3400兆円)に増加し、 およそ4倍に増えました。GDPの282%に相当します。
そのうち、中国は半分の債務が不動産です。
………………………………

(´・Д・`) 五輪をやった国はどこも悲惨なことになっていますね。

中国経済は日本を超えたなんてうそ?日本経済の真の実力に「中国が日本に勝てるものは何もないが不動産だけは日本の100倍強い」
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1476696739/

( ゚o゚)  巷間の意見>>
………………………………
昔のソ連のGDPじゃないけど、中国のGDPって実際どの程度なの?
………………………………

(´・Д・`) 日本のGDPは下がりっぱなしなんだから中国の方が上だろ。
GDPの実態は不動産の価値だな。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan
コメントを投稿