2016年11月30日水曜日

低福祉高所得者優遇を標榜する売国自民党が年金カット法案強行採決

年金カット法案強行へ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480344924/

≪物価が上がって賃金が下がっても年金が減額される――。

高齢者イジメの“年金カット法案”が25日、衆院厚生労働委員会で「強行採決」される。しかし、これほどヒドイ法案を強行採決するとはとんでもない話だ。

NHKの世論調査によると、この法案に「反対」するのが49%なのに対し、「賛成」はたった10%。国会での審議時間も短い。2004年に成立した年金抑制策「マクロ経済スライド」を導入する関連法は約33時間だったのに、今回はたった15時間程度だ。

民進党の試算では、法成立で国民年金は年間約4万円、厚生年金は同14万円も減額するという。苦しい生活を送る高齢者にとっては死活問題だ。

しかも、最近の安倍自民党は、年金法案に限らず、強行採決を事前に“予告”する始末だ。≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
自公維と売国ネトサポのせいで、厚生年金で年14万円、国民年金で年4万円の支給減だぞ

政治から読み解く【経済と日本株】民進・柿沢氏 :国会内は緊迫している
http://www.zaikei.co.jp/article/20161125/339071.html

柿沢氏は、「年金カット法案が成立すれば、当然ながら今の高齢者の年金は減り、将来の受給者となる現役世代や将来世代の年金も実のところ増えない。
今回の法案にある新ルールを過去10年にあてはめると、 厚生年金で年14万円、国民年金で年4万円の支給額の減額になっていた計算となる。」と指摘している。

また、「年金関連の法案は最少でも30時間の委員会審議は行なわれてきたのに、審議時間わずか19時間。辻褄合せに過ぎない場当たり的なカットを重ね、年金制度の抜本改革の呼びかけには応じない。都合が悪くなると強行採決。」と批判しており、安倍政権の強行的な国会運営に対して野党側は反発を強めている。

ただし、安倍首相は、米国(トランプ次期米大統領)のTPP撤退宣言、ロシアによる北方2島へのミサイル配備、 ベトナムの原発輸入見送りの「3連打」を浴びており、一部の識者は「第二次安倍政権誕生後、最も厳しい局面を迎えている」との見方を示している。

………………………………

(´・Д・`) マスゴミどもは内閣支持率60%と嘯いていますね。
整合性なんかいっさい無し。マスゴミも自公も愚民と思って馬鹿にしているんです。
しかし、ちょろちょろ走り回る維新ってキモい奴らですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
アベノミクスの3年で貯蓄ゼロ世帯は1.3倍増(425万3千世帯増)
………………………………

(´・Д・`) 政府の御用学者も「年金だけで生活できるわけないだろ」って言ってたな。確かにその通りだが…。
安倍政権はせめてのお慈悲に貯蓄ゼロ世帯に青酸カリでも配って安楽死させてやれ。
埋葬は博多の陥没穴が良かったのだが埋めちゃったからな。
そのうち又どこかで陥没するだろ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
富裕層は1.4倍増と先進国トップ!

先進国で日本だけ賃下げ、非正規増の生活苦で144万人が「食事の回数減らし」

89万人が「医者にかかれなかった」

安倍日本は今、富裕層だけが前進している!
………………………………

(´・Д・`) 長者番付を見たら朝鮮人ばかりでした。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
【老後貧困地獄】
10年後⇒夫婦二人で月9万5千円の年金?受給開始年齢75歳へ引き上げ?
安倍の「老人殺し」今の若者世代は今よりひどい老後地獄…日本人のほとんどが満足な貯蓄額もないまま!
7千億円の東京オリンピック予算が2~3兆円に膨らみそうな一方、社会保障体制が崩壊して国民の命が危険に晒される可能性!
………………………………

(´・Д・`) 少子高齢化問題が一気に解決ですね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
日本は実は貧乏国だな 貧乏人多すぎで
税金高いし住み心地が必ずいいとも言えない
自然災害の時代に入ったし放射能汚染もあるし
リアルな話、俺は海外で老後をおくるからどうでもいい
この国の政治は国民もアホやから治らんと思う
長期的にもアメも離れて中国の力も強くなる 日本の時代は終わったんだよ
………………………………

(´・Д・`) 老後の定住先はラオスがいいですよ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
年金廃止の布石だからな
年金支払う税金を自分で年金廃止の布石だからな
年金支払う税金を自分で2000万近く貯めたほうが絶対得 近く貯めたほうが絶対得
………………………………

(´・Д・`) 年金を廃止するわけないだろ。株を溶かすゲンナマは必要。
「自分で2000万近く貯めたほうが絶対得」は今後そうなりそうですね。現段階では損。年金月20万計算ですが…。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
公務員・・教頭先生の ※毎月の年金額は 50万円だ
こいつを半減させないと意味すらない

公務員専用の共済年金が ガンだね
………………………………

(´・Д・`) 共済と国民合わせて現状で月21万6千円だよ。
いい加減な嘘書くな。
そこから国民健康保険に年30万円抜かれるんだぞ。
まあ、夫婦で公務員で、公務員だった爺婆が生きて同居していれば、家族の年金収入は月80万円くらいになるが…。
その場合年金だけで千万長者だな。
夫68歳・妻65歳・父95歳・母90歳のモデルです。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
まあ自分で親の介護やるようになればわかるだろう。
普通の人は親の年金と自分の貯金切り崩してやっとまともな介護と医療を受けてる。
それほど日本の社会福祉制度は一般人に選択肢が無いということだ。

そうなって初めて一部の富裕層が現実舐めてる事を知るんだよ。
経済もガソリン150円超えるようになれば国内でパニックが起きるだろう。
………………………………

(´・Д・`) 高齢者施設に預ければ田舎で月30万円が相場。
自宅療養でも胃瘻とかだと青天井です。

高税低福祉のアベノミクスでした。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

0 件のコメント: