2016年11月2日水曜日

早死にしたい人にお勧め!ジョギング・8時間睡眠・食後の歯磨き・風呂好き

早死にした人に共通する10の生活習慣…睡眠8時間以上、風呂好き、ジョギングが日課、ゴルフが趣味、食後すぐ歯磨き、独身
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478038927/


≪何気ない日常生活に潜む意外な特徴について特集。
ここでは、「早死にした人の意外な生活習慣」について紹介しよう。

◇日常の何気ない習慣に潜む早死にの予兆

【早死にした人の意外な生活習慣】
1位 風呂が好き…51人
2位 8時間以上睡眠をとっている…49人
3位 食べたらすぐ歯磨きをする…35人
4位 赤ら顔…31人
5位 毎朝のジョギングが日課…28人
6位 趣味がゴルフ…24人
7位 不倫している…15人
8位 平熱が低い(36.0℃以下)…13人
9位 SEXレス…11人
10位 独身…7人
※早死にした30~50代の人の遺族や関係者200人へのアンケート結果をもとにランキング化(複数回答アリ)

多忙な仕事での睡眠不足やストレスによる深酒など、あしき生活習慣に陥りがちなのがサラリーマンの宿命。
医師の森田豊氏は「ずさんな生活を続けていると何気ない生活習慣が心筋梗塞や脳梗塞などを引き起こす」と警鐘を鳴らす。
「間違った生活習慣は気づかないうちに血管を傷め、動脈硬化を進めます。
そして、ある日急激な血圧上昇が起きると、病気の引き金に。
ランキングのトップにきている風呂好きがまさにいい例で、寒い日は血圧が上がりやすく、風呂好きほど高い温度を好む傾向があり、脳卒中のリスク大です」

ランキング5位のジョギング、6位のゴルフも注意が必要だ。
「適度な運動はもちろん健康にプラスです。しかし脳梗塞、心筋梗塞がいちばん多い時間は、朝6時~8時といわれています。
早朝の運動にはいつも以上に念入りな水分補給とストレッチなどのウォーミングアップを行うようにしてください」(森田氏)

亭主関白や不倫など男の身勝手も交感神経を高ぶらせるという。
「亭主関白の人は周囲と争う傾向が強くストレスを感じやすい。
また、不倫は妻への罪悪感に加え浮気相手を喜ばせるためにSEXを頑張りすぎてしまう。
さらに勃起薬を使用するともなれば、死に急ぐようなもの。
とはいえ、極端に性欲がないのも危険。男性ホルモンが減少していることが原因の可能性もあり、
その場合、心臓病や糖尿病のリスクが上昇。また、離婚をして独り身になると生活の乱れから体調を崩す危険も」(同)

また赤ら顔も、石原結實医師によると早死にのサインだという。
「漢方の世界で血行の滞りなどを意味する?血(おけつ)の可能性があります。
血液中に老廃物などが増え疾病の原因に。脳卒中や心筋梗塞で倒れた人の多くは赤ら顔でした」

赤ら顔同様、血行不良が原因とされる低体温も危険だ。
「体温が1度下がるだけで代謝は約12%もダウンします。
肥満のリスクに加え、免疫力が低下するためあらゆる病気に感染するリスクも高まる」(石原氏)

ランキングで最も意外だったのは2位の睡眠をとりすぎるだろう。
「短い睡眠よりも死亡率は高いという統計があり、何らかの病気が潜伏しているために睡眠が長い可能性が。
また、食後の歯磨きも危険。食後30分以内の歯磨きで、歯の腐食が進みます」


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
残業時間が月に80時間を超えるのも立派な生活習慣による早死にの要因だろう
 ………………………………

(´・Д・`) 当然社畜のほうが早死にです。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
風呂にも入らんし歯も磨かないホームレスが長生きするわけだ
………………………………

(´・Д・`) しかも禿げない。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
風呂が嫌いって人あんまりいないよね
………………………………

(´・Д・`) 風呂とトイレは血圧が激変するのです、死亡率が高いのは昔から言われてましたね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
早死にする人の血液型は、A型が多いとかと同じ

………………………………

(´・Д・`) ちょっと違うだろ。
しかし、1位から9位までいかにも馬鹿がやりそうな内容ですね。
8位はすでに体調が悪いか老化進行中。

0 件のコメント: