2016年11月26日土曜日

邪悪年金カット法案強行に天罰?60日以内関東・西日本に巨大地震!博多再陥没は予兆か?

年金カット法案、衆院委で与党が強行採決
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1480062673/

≪物価が上がって賃金が下がっても年金が減額される――。高齢者イジメの“年金カット法案”が25日、 衆院厚生労働委員会で「強行採決」される。しかし、これほどヒドイ法案を強行採決するとはとんでもない話だ。
NHKの世論調査によると、この法案に「反対」するのが49%なのに対し、「賛成」はたった10%。
国会での審議時間も短い。2004年に成立した年金抑制策「マクロ経済スライド」を導入する関連法は約33時間だったのに、今回はたった15時間程度だ。
民進党の試算では、法成立で国民年金は年間約4万円、厚生年金は同14万円も減額するという。苦しい生活を送る高齢者にとっては死活問題だ。≫

v( ̄∇ ̄)v 情弱の意見>>
………………………………
この法案って若者にとってはそれほど悪い話じゃないんだけどな…
まあ年寄りの給付金が減ることは需要減になって跳ね返ってくるって要因はあるけど
基本的に年寄りは貯蓄があるのでそれほど影響はないと思う
より切り詰めるということもなくはないが
………………………………

そーだよなw今年金もらってない若い奴には関係ない話だな
この法案通って自民党に入れてるジジババがどう衆議院選で判断するか楽しみだね
………………………………

(´・Д・`) 不正選挙で、捏造なんだが…。

【年金カット法】バブル並景気でなければ給付額上がらず…驚愕の年金新ルール
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1477145191/

≪安倍政権は高齢者が受け取る年金をさらにカットする「年金カット法案」を、今国会で成立させてしまおうという暴挙に出ている。
法案は一度、今年3月に、衆議院に提出されたが、夏の参議院選挙を控えて高齢者からの反発が予想されたため、成立を見送った経緯がある。

井坂議員の試算によると、 新ルールを過去10年のデータにあてはめてみると、10年で5.2%年金が減る計算に。

「法案を出すにあたって、厚労省は『どれだけ年金が減るのか』といったシミュレーションをいっさい出していません。
2年前の財政検証で『100年先まで大丈夫』と言っていたのに、こっそり年金カット法案を出してくるところが、えげつない」(井坂議員)

少子高齢化が進む中、現役世代の負担を軽減して、年金給付額の水準を維持するために必要な措置だと政府は説明するが、 もらえる年金は、物価からかけ離れて低くなる。
必要なものが年金で買えなくなってしまう恐れがあるというトンデモ法案なのだ。≫

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
年金定期便来たけど、60歳まで累計2200万徴収で支給が年額140万位だった。
明らかに自分で運用した方が効率いい。月足で下落トレンドでもポジ抱えたままとかバカじゃねえの?
自分のことは自分でやるから、清算して任意加入にしろよ。
………………………………

(´・Д・`) 15.7年で回収だから、60歳で貰えれば大儲け。65歳で行って来い。70歳に引き上げられたら86歳まで生きなきゃ損ですね。
しかし、年期カット法案が通れば徴収額が増えて支給額が減るからこの計算式も成り立ちませんね。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
日本はいい国だったよ。

餓死する人も少なくて。

これからは諸外国並みに餓死者が出る国になるんだな。

『おにぎり食べたかった』

この言葉を残して死んで逝く人が大勢出るのか。
………………………………

(´・Д・`) まだ、おにぎり食って死ぬ奴がいる国ですが…。

厚生労働省 年金の試算に不適切な計算式を使用していた事を認める
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477097982/

≪厚生労働省が年金の試算で不適切な計算方式を使い、現役世代の平均的な収入に対する年金額の割合(所得代替率)が高く算出されるようになっていた。塩崎恭久厚労相が21日の衆院厚労委員会で明らかにした。
政府は厚生年金の所得代替率について「50%以上を維持」と公約しているが、将来的に割り込む可能性が高くなった。 ≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
その不適切な計算式のせいで生活できなくなって死んだ国民もいるだろうに
事の重大さが分かってるのか
………………………………

(´・Д・`) 特攻隊と同じで,国民の命なんかゴミ扱い。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
運用ってか
インサイダーだろ?
減らした場合
関係者の資産調査して年金の逆張りみたいなことしてるやついたら資産差し押さえしろよ
………………………………

(´・Д・`) 塩崎のことか?

12月~来年1月に南関東で大地震 四国沖も危険 恐ろしいほどの的中率「MEGA予測」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480113034/

≪「恐ろしいほどよく当たる」として今、「MEGA地震予測」が注目を浴びている。
衛星データを駆使して地殻の異常変動を観測、 巨大地震を予測するというもので、22日にマグニチュード(M)7・4の規模で震度5弱、24日に震度4の地震があった福島県 を警戒地域に指定、10月に震度6弱を記録した鳥取地震も的中させている。

この予測で12月から来年1月にかけて最高レベルの警戒を呼びかけているのが南関東で、西日本では四国でも危険な兆候がみられるという。

MEGA地震予測は、測量工学の世界的権威で東京大名誉教授の村井俊治氏が立ち上げた民間会社「地震科学探査機構(JESEA)」(東京)が実施している。

今月22日に発生した福島県沖を震源とするM7・4の地震も、前兆を捉えていた。

現在、地震発生前の鳥取や福島よりも警戒レベルが高い地域がある。最上級の「レベル5」に指定されているのは、南関東だ。村井氏は話す。

「これまでの観測では北茨城と筑波の間の高低差が大きくなっているほか、房総半島の銚子と館山の間の格差も広がっている。
伊豆半島や駿河湾沿岸付近にも沈降が確認されていることなどから『南関東がおかしい』と判断せざるをえない。
12月~来年1月にかけて、南関東で大きな地震が発生する可能性が極めて高い」

西日本では、「レベル4」の四国も危険な兆候がみられる。

「高知県の室戸岬、足摺岬などの動きがおかしい。沈降が進み、水平方向の動きも周囲と異なる動きを見せている。
これは付近に歪みがたまり、地震を起こすエネルギーが蓄積されていることを示しており、警戒が必要だ」 ≫

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
この間の東北の地震で太平洋プレートがまた潜ったから、フィリピン海プレートが刺激されて
南海トラフ大地震の発生率が更に高まったな
………………………………

(´・Д・`) あれは前震ぽいですね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
政治家や役人が東京にいるうちは関東に大地震はこない
あいつらが一斉にいなくなったときが地震の前触れ
………………………………

(´・Д・`) クジラやカラスより確実ですね。
連中の住んでいるのは庶民の家とは違って震度7対応の耐震建築ですが…。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
電子測位観測で異常な値が出てるから警告するのは当然
………………………………

(´・Д・`) 政府の連中は知っていて「今回と同程度の余震に警戒」とお茶を濁しています。国民が何人死のうが「今回以上」とは絶対言わない。

博多駅前、また陥没。通行止めに。博多駅寄りに前回より範囲を拡げ最大7センチ沈下
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480102461/

≪26日午前1時40分ごろ、福岡市博多区のJR博多駅前で、 陥没事故の現場を埋め戻した復旧地点周辺の道路の路面が 沈下している、と工事関係者から110番通報があった。
福岡県警は午前1時45分から周辺を交通規制している。

博多署によると、8日に陥没事故が起きた市道「はかた駅前通り」 の現場付近と、さらに博多駅寄りの部分を含む延長50メートル、 幅15~20メートルの範囲内で、最大7センチ程度の沈下が みられるという。けが人はおらず、ガス漏れや停電、断水などの
情報は入っていないという。≫

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
発生時刻 2016年11月26日 3時52分ごろ
震源地 豊後水道
最大震度 3
緯度 北緯33.2度
経度 東経132.1度
深さ 50km
マグニチュード 3.8
情報 この地震による津波の心配はありません。
………………………………

(´・Д・`) 地下鉄工事が原因とされていますが、真の原因は巨大地震の予兆かも…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります
チャクラ瞑想術  無料お試し版
コメントを投稿