2016年10月19日水曜日

NHKがネット参戦!テレビ無くてもネットがあれば受信料取ります

テレビ、ネット同時配信へ 法改正で19年にも全面解禁 ネット視聴からNHK受信料を取る仕組みも議論
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1476866647/

≪総務省は、テレビ番組をインターネットで同時に配信する「ネット同時配信」を2019年にも全面解禁する方針を固めた。
NHKのネット同時配信を制限している放送法を改正し、民放にも参入を促す。
ネットでNHKを見る人から受信料を取る仕組みについても議論を始める。

東京五輪・パラリンピックを前に、スマートフォンなどで場所を選ばずテレビを見られるようにする。
若い世代を中心にネット動画を好む人が増え、米ネットフリックスなどの動画配信サービスが利用者を伸ばしている。
テレビを持たない人も増えつつある。

総務省は、テレビ業界がじり貧に陥ればソフトを海外展開する「クールジャパン」戦略にも影響しかねないと懸念する。
民放各社はスマホへの同時配信は東京のキー局と同じ番組を流すことが多い地方局から視聴者を奪いかねないとして反対してきたが、総務省はテレビを見ていなかった層にアピールする効果の方が大きいと判断。テレビ局が質のいい番組を作り続けられるようにする。

高市早苗総務相は18日、同時放送の開始に向けた課題について、有識者会議の「情報通信審議会」に諮問すると発表した。
来年夏までに中間答申を、18年夏までに最終答申を出すよう求めるという。

ネット同時配信はラジオではサービスが始まっており、テレビでも各局が災害時などに行っている。
ただ、テレビ局が出演者や音楽関連の著作権団体などと結んでいる契約の多くは、映像や音声の使用をテレビ放送に限っている。
番組をネットで流すには著作権契約を結び直す必要があり、同時配信の壁になっている。
審議会では、テレビとネットの著作権契約を一体化させるためのルールづくりなどを進める。

これに合わせて、NHKのネット同時配信を視聴する人からも受信料を徴収する仕組みを、別の有識者会議で話し合う。
テレビがない世帯からも広く受信料を集める狙いがある。

ネット利用者からの反発も予想されるため、実際に番組を見た人だけから料金を取る手法の検討や、料金を払えば見逃した番組も見られるようにするなどのサービス強化を検討する見通しだ。料金に見合うサービスを実現できるかどうかも焦点になる。≫


(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
テレビもアンテナもネットもないので
払う必要無いんですね 分かりました
………………………………

(´・Д・`) スマホがあったらアウトだぞ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
低スペックのパソコンにADLS回線のユーザーまで取る気かよ。
スマホからも取りますとか言ったらもうほんとヤクザだな。
………………………………

(´・Д・`) NHKは朝鮮人が支配しているからな。
NHKの女子アナがみんな同じような整形顔だろ。


(ι`・ω・´)ノ 情弱の意見>>
………………………………
そんなに受信料が取りたいのなら
とりっぱぐれの無いよう
国営にして税金から承認予算貰えばよい
………………………………

(´・Д・`) NHK受信税になるだけでやっぱり取られるんだよ。
しかしそれをやると、国営化になるので大量のNHKダミー会社が困ることになる。
特殊法人化は考えられますが、国営化はないですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
地上、BS、ネットで三重でしっかりとるべき
NHK職員は低賃金でも文句も言わず頑張ってるんだから
それぐらいやったほうがいい
………………………………

(´・Д・`) 三重県だけでやってください。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
いつになったら海外の視聴者から受信料を徴収すんだよ
受益者の公平負担なんだろうが
………………………………

(´・Д・`) 韓国や在日生活保護にはずっと無料で配信してますね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

0 件のコメント: