2016年10月6日木曜日

日本無残!IT戦争中国に敗北で富士通がレノボ配下に

富士通のパソコン事業がレノボ傘下に、合弁会社を設立 FMVブランドは継続へ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1475679038/


≪富士通はパソコン事業を中国レノボ・グループの傘下に移す方針を固めた。合弁事業とし、レノボが過半を出資する方向で調整している。月内の合意をめざす。富士通は今年2月に非中核分野としてパソコン事業を分社しており、レノボに主導権を渡すことでIT(情報技術)サービス事業などに経営資源を集中する。

富士通グループでパソコンの企画・開発・製造を手がける部門を合弁会社に移管する。2000人程度が移る見通しだ。
パソコン世界首位のレノボの規模を生かし、部品の調達や製造のコストを削減する。

「FMV」ブランドのパソコンを手がける富士通は、2015年度の出荷台数が400万台だった。
出荷の大半を占める国内市場ではシェア2位で、1位のNECレノボ・グループを追っている。
だがパソコン市場の縮小などで採算が悪化しており、15年度は「3ケタ億円の赤字」(富士通)だった。≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
ついに中国企業傘下か・・・。
スパイウェアが仕込まれるかもしれないから今後は買えないな・・・。
富士通のPCは大企業や官庁への納入率が高いんだよな。
………………………………

(´・Д・`) Dell にしますかね。属国らしくてお似合いです。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
リストラ祭りだなw
………………………………

(´・Д・`) リストラ社員は中国に移住するしかないですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
日本が得意な主要産業は人身売買です
………………………………

(´・Д・`) 結局アベノミクスで急成長したのは派遣業だけでしたね。
どこの誰が安倍内閣を支持しているのか不思議ですね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ここって、国策でPC作りづづけると思ってたらやめるのか
………………………………

(´・Д・`) ただ米国様の命令にワンと鳴いているだけの国だから、国策なんかはなから無いだろ。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
もうVAIOとマウスとEPSONしかないんでは。

マウスとEPSONがどのくらい
………………………………

(´・Д・`) 自作という手もあるぞ。
パーツは中国か台湾製だけど。

<丶x_x> 巷間の意見>>
………………………………
パソコンて98%が中国で組み立てられてるんでしょ
その癖国内メーカーのやつ高いんだもん
ボッタクリ思われても仕方ないレベルで
………………………………

(´・Д・`) 中国製にメーカーの社員の人件費を上乗せすれば日本製。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

0 件のコメント: