2016年10月4日火曜日

自民にも二重国籍議員がいた事発覚で維新の会面目丸つぶれに!安倍の国籍は大丈夫か?

自民にも「二重国籍」議員がいた 岡山県選出の参院議員小野田氏「米国籍離脱手続き中」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475571123/

≪7月の参院選で初当選した自民党の小野田紀美(きみ)参院議員(33)=岡山県選挙区=が、米国との二重国籍状態であることが4日、自民党関係者への取材で分かった。
小野田氏の事務所によると、現在は米国籍の離脱手続き中といい、産経新聞の取材に「今後気をつけたい」と釈明した。
国会議員の二重国籍をめぐっては、民進党の蓮舫参院議員(代表)が9月の党代表選前に判明していた。
小野田氏は昭和57年、日本人の母親と米国人の父親との間に米国で生まれた。母親の地元、岡山県で小中高校に通い、大学卒業後は東京都北区議に当選。2期目途中で辞職し、7月の参院選に出馬した。
小野田氏の事務所によると、小野田氏は米国との二重国籍状態だったため、参院選出馬前に日本国内で米国籍を放棄すると宣言、日本国籍を選択する手続きを終えた。しかし、米国当局に対しては米国籍放棄の手続きを取っていなかった。
産経新聞の取材に対し、同事務所は「(蓮舫氏の二重国籍問題の)報道を機に確認したところ、米国で国籍放棄の手続きをする必要があることを知った。現在、米国における手続きを進めている」と説明している。
法務省によると、二重国籍者について、未成年の場合は22歳の前日までに日本国籍か外国籍かを選び、日本を選んだ際には、国籍法16条により外国当局に届け出て外国籍の離脱に努めなければならないと定めている。
日本維新の会は9月、蓮舫氏の二重国籍問題を踏まえ、国会議員の二重国籍を禁止する公職選挙法改正案を参院に提出している。≫

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
維新は自民党にも国会で厳しい質問をするんだよね?w

日本のこころは議員辞職を求めるんだよね?w
………………………………

(´・Д・`) 愚痴を言って終わりそうですね。
自民党が裏から維新に命じたんでしょうがいい加減ですね。
維新の議員には某国密航者の子孫が多そうだが…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
卒業した関係の地元の学校から出た話なのかも知れないけど選挙中から
あの人はアメリカ人だと言う噂が広まってたとか。
本人が私はアメリカ人だと吹聴していたらしい。
………………………………

(´・Д・`) 米国様から送り込まれた間者様だから粗相には扱えないだろ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
こいつ、二重国籍のまま、東京都の北区議をやってたわけか。

あれだなw

もう、売国奴自民党議員ならどこでも何でも当選する状態だなw

ヤバいなこの国はw
………………………………

(´・Д・`) 最初からまともに選挙してないだろ。
当選者を決めるのはムサシ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
つうか、20年前?フジモリが二重国籍で立候補したとき誰も問題にしなかったんだが。

日本人のケツの穴が小さくなったということか。
………………………………

(´・Д・`) 騒いでいるのは朝鮮人の偽装右翼。朝鮮人は日本人くらい台湾人を嫌っているからな。

安倍日本首相の父親「私は朝鮮人だ」
http://japanese.joins.com/article/386/80386.html

(`∀´)朝鮮人は安倍がキョッポだと知っているニダ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan
コメントを投稿