2016年10月1日土曜日

韓国警備艦が閃光弾で中国不法操業船攻撃!漁船の船員3人殺害で中国猛抗議

【韓国】警備艦の閃光弾で中国船火災か。漁船の船員3人死亡
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1475228263/

≪韓国南西部、全羅南道沖合で29日、韓国の排他的経済水域(EEZ)内で不法操業をしていた中国漁船を摘発した韓国当局が漁船内で閃光弾を使用した直 後、火災が起き、漁船の船員3人が死亡した。閃光弾が原因で発火した可能性があり、韓国当局が調べている。中韓メディアが30日報じた。

韓国の木浦海洋警備安全署の説明では、漁船は同署所属の警備艦の停船命令を無視して逃走、取締官が漁船に乗り込んで操舵室に閃光弾を3発投げ込んだ。うち1発が正常に作動せず、直後に操舵室から発火した。

漁船の船員14人は警備艦に乗り移ったが、鎮火後に機関室内で倒れている3人が見つかった。
閃光弾はごう音と強い光を発する。これまで海上での取り締まり中に閃光弾で火災が発生したことはなかったという。

韓国西方の海域では中国漁船による不法操業が頻発し、過去にも韓国当局の取り締まりに漁船が抵抗し、韓国側取締官や船員が死亡する事件や事故が度々起きている。韓国紙、中央日報によると、在韓国中国大使館は韓国側に調査を求めた。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
中共の事だし不法操業を棚に上げて抗議デモやるかな
でもってこれからは取り締まるなくらいの事を言いそう中共だし
………………………………

(´・Д・`) 案の定抗議。

中国外務省は30日の会見で、韓国側に抗議したことを明らかにした。「客観的で公正な事故調査を両国で共同して行うよう求めた」としている。
http://www.news24.jp/articles/2016/09/30/10342432.html

(´・Д・`) どこの国にも厚かましいですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
それに比べ、中国のやりたい放題を黙認する日本政府。
………………………………

(´・Д・`) 強力高圧放水で不審船を切断する手がありますね。


(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
この事件を見てから
オレの脳内では韓国に対する好感度が四倍になったぞ
………………………………
韓国人も、たまにはいい事するじゃないか

 褒めて取らすぞ、アッパレ、アッパレ
………………………………

(´・Д・`) 韓国はこの手のことを簡単にやっちゃいますね。

v( ̄∇ ̄)v 馬鹿の意見>>
………………………………
所詮は対岸の火事
関わるな
………………………………

(´・Д・`) 韓国はやばいと思って中国不法操業船がますます日本に来るだろ。

韓国最大級の警備艦が就役 違法操業漁船の根絶目指す
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466686114/

≪韓国海洋警察の警備艦「李清好」の就役式が23日、南部・済州道西帰浦市の民軍複合港で行われた。

同艦は5000トン級で、海洋警察の警備艦としては最大級となる。全長150.5メートル、全幅16.5メートルで、甲板の面積はテニスコート9面分に相当する。最高速度は26ノット(約時速48キロ)で、航続距離は1万7000キロ。

457平方メートルのヘリコプター用甲板と165平方メートルのヘリコプター格納庫があり、高速救難艇4隻を搭載。悪天候の中でも迅速に救助活動が行える。また200メートル先まで水が届く放水銃が装備されており、船舶の火災にも素早く対応することができる。

76ミリ、40ミリ、20ミリの艦砲を搭載し、標的を自動で追跡する機能も備えられた。≫

同艦は、2011年12月に仁川の小青島周辺で違法操業していた中国漁船の取り締まり中に李清好(イ・チョンホ)警査(巡査部長に相当)が同漁船の船長に刺されて死亡したことが契機となり違法操業する漁船の根絶を目指し、導入された。
建造費は785億ウォン(約72億円)で、完成まで3年3カ月かかった。


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
自国の違法操業取り締まれよ 
………………………………

(´・Д・`) 日本の警備艦を威圧するのが目的か?

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
建造費は785億ウォン(約72億円)

そんなに安いのか? 手抜きしての値段なのか?
………………………………

(´・Д・`) 日本の中古貨物船を買って上辺だけリメイクしたのかも…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
日本は、警察権で密漁、領海警護を海保で行ってるが、軍隊ではないので20、30ミリ程度の機関砲でいい。

韓国のこの船は、重武装してるが戦争する船ではないので、不要だと思うよ。 海軍相手にこんな船は通用しないし

中途半端に重武装してる効率悪い形。

日本は、海保で漁船取り締まり(2,30ミリ程度で十分)、それで手に負えない場合、海自艦船が出てくる。 これだけのこと。
………………………………

んなこたーない
コーストガードは全力の戦闘をするより、威圧・制圧に力点が置かれる
5000tという大きさはそれだけで武器になる
………………………………

(´・Д・`) 日本も65000トンの警備艦「大和」と「武蔵」を作って46センチ砲で中国不法操業船や中韓警備艦を威圧するべきですね。
46cm閃光弾の威力は絶大だと思いますよ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り
神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan
コメントを投稿