2016年9月26日月曜日

辛東彬(日本名:重光昭夫)会長逮捕!ロッテ韓国で壊滅!千葉ロッテも身売り確実

韓国検察、ロッテ創業一族を軒並み立件の方針
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1474870803/

≪韓国・ロッテグループの不正疑惑を捜査してきたソウル中央地検は9月26日、約1700億ウォン(約155億円)台に上る横領・背任容疑で、辛東彬(シン・ドンビン、日本名:重光昭夫)韓国ロッテ会長の逮捕状を請求した。中央日報が伝えた。

聯合ニュースによると、昭夫会長は、自身を含むロッテグループのオーナー一家が韓国や日本に所有する系列会社に、実態のない役員として自らの名前を登記し、数百億ウォンに上る給与を得ていたことで横領の疑いが持たれている。系列間で特定の会社に著しく有利な条件で取引し、不当に高い利益を計上させることで、計約1000億ウォン台の損害を与えた背任容疑にも問われている。

昭夫会長は9月20日に検察の取り調べを受けたが、容疑の大部分を否認したという。地裁は28日以降、被疑者尋問で令状発布の可否を審査する。

20日に地検に出頭し、記者に取り囲まれた昭夫会長に、何者かが紙を投げつける場面もあった。

韓国検察は、数千億円の贈与税を脱税した疑いで、創業者の辛格浩(シン・キョクホ、日本名:重光武雄)総括会長(94)と3番目の妻(57)、昭夫会長の兄の辛東主(シン・ドンジュ、日本名:重光宏之)日本ロッテホールディングス元副会長(62)も在宅起訴する方針。兄弟間の経営権争いに端を発したロッテグループの内紛は、韓国で化学工業や流通チェーンなどを手広く手がける巨大財閥への捜査に発展し、創業一族の主要メンバー4人が刑事責任を問われる異例の事態となった。 ≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
盗っ人企業 ロッテ   不買運動するべきだろ!!!

【企業】「ロッテは、日本で上げた収益を韓国に還元する理念で続けてきた」 次男・昭夫氏が記者会見

ロッテグループ創業者、重光武雄(韓国名・辛格浩)氏(92)の長男と次男による後継争いで、 日本のグループ中核企業、ロッテホールディングス(HD)副会長の次男、昭夫氏(60)が11日、ソウルで記者会見し、混乱を招いたとして韓国国民に謝罪した。
系列企業が複雑に株式を持ち合う「循環出資」の大半を年内に解消するなどの改革案も示した。

ロッテグループ側は11日、経営権の行方を左右するロッテHDの株主総会を17日に開催することを明らかにした。
韓国では、同グループについて支配構造が不透明だとして批判が高まったほか、長男、宏之氏(61)が 韓国メディアのインタビューに日本語で答えたことなど「日本色」もやり玉に挙げられ、一部でロッテ商品の不買運動も起きている。

昭夫氏は韓国語で「ロッテはわが国(韓国)の企業だ」と強調し、創業者の武雄氏が日本で上げた収益を 韓国に還元するとの理念で経営を続けてきたと説明した。
………………………………

(´・Д・`) 日本で愛国、韓国で反日。統一教会と同じですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
日本にあるロッテ資産をすべて韓国が奪い取る計画らしいね
………………………………

(´・Д・`) 千葉ロッテも晴れて韓国の球団になれますね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
グリコ森永事件の雪辱か
………………………………

(´・Д・`) 犯人はCIAの工作員だったんですね。

(・ω・) 情弱の意見>>
………………………………
国籍差別なんて考えたことなかったから、作ったのは在日でも
ロッテは日本で登録されている日本的なメンタリティーで質と中身を重んじ経営されている日本の企業だと思っていたが

完全に韓国企業だったんだ。
………………………………

(´・Д・`) ロッテと取引した営業マンの見解は大体「えげつない」で一致しているけどな。

ヽ(τωヽ)ノ 情弱の意見>>
………………………………
ロッテは日本人から暴利をむさぼり、蓄財した金をg韓国に還元したのにな
なんで会社潰されて逮捕されなきゃなんないのか不思議だわ
大昔の話みたいだ
王様があいつの財産欲しいから逮捕しろって言ったら逮捕されちゃったみたいな
………………………………

(´・Д・`) 韓国でも暴利をむさぼったからだよ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
日本の経営者なら終わりだろうが、韓国の財閥の経営者は違う。
恩赦されて、何事もなく会社に戻りる。
サムスンやヒュンダイがそう。
………………………………

ロッテはパンチョッパリ扱いだろ
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人の差別意識は酷いですからね。

財閥企業破綻! 国家的経済危機で平昌冬期五輪開催返上!?[
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1474641009/

≪開幕まで1年5カ月に迫る韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開催が本当に危うくなってきた。平昌五輪は、韓国経済の失墜によるスポンサー不足で資金難に陥っている上、競技施設の建設遅延も指摘されている。
そんな中、今年5月には趙亮鎬組織委員会会長(67)が電撃辞任した。同氏は自身が会長を務める韓進(ハンジン)財閥グループ創業家の2代目総帥だ。

「趙氏は同会会長として2011年に大会招致に成功し、'14年8月に組織委員会会長に就任した立役者です。むろん政府が同氏を起用した理由には、韓国9位の巨大財閥のトップという立場から協賛金を集めてほしいというもくろみもあった。
ところが、大韓航空や韓進海運などグループ企業が軒並み経営不振となり、五輪の金集めどころではなくなったのです。韓進グループに引導を渡したのは、あの『ナッツ姫』ですよ」(韓国事情に詳しいジャーナリスト)

韓進海運は8月30日、銀行など債権団から追加金融支援を行わないと最後通牒を突き付けられ、翌日の緊急取締役会で法定管理(日本の会社更生法に相当)を申請し破綻した。

「娘の趙顕娥前大韓航空副社長(41)による『ナッツリターン事件』が国民からの批判にさらされ、父親の五輪関連活動ばかりかグループ企業への金融支援にも影響を及ぼしたのです。
韓進海運には同業の現代(ヒュンダイ)商船との合併論も再浮上しましたが、現代は同社の業績悪化を理由に助け舟を出しませんでした」(韓国紙経済記者)

韓進海運は輸送能力世界7位で、工業製品の他、小売業者向けの電子機器、衣料品、家具、玩具といった消費財の輸送を手掛けている。
太平洋を渡って輸送するコンテナ数は1日当たり約2万5000個にも及び、同社の破綻で通販大手のアマゾンや売上高世界一のスーパーマーケットチェーン・ウォルマートなど米国の大荷主は、アジア航路での運賃急上昇に直面しているのだ。影響はそれだけではない。

「韓進海運のコンテナ輸出入物流量は同国の6.6%を占めており、2位の現代商船は2.1%にすぎないことから代替輸送はできず、現代商船も9月からは繁忙期に入るため代替ができないことをすでに表明しています 。
財閥トップのサムスン電子や同4位のLGケミカルは、韓進海運への依存度が北米路線で50%を超えていますから、韓国経済が頼みとする対米輸出に大打撃を与え、今以上の深刻な状況に直面することは確実です」(同)

韓国の金融監督院がまとめた財務状況に問題のある企業32社の中に、大韓航空、韓進海運が含まれているが、他にも破綻懸念のある財閥系企業がゴロゴロしているのが実情だ。尻に火が付いた巨大財閥は、総じて五輪どころではないのである。

平昌五輪を巡る問題は、国内企業のスポンサー契約が目標額に達していないことだけではない。今年1月には、大会向けに建設していた鉄道の橋脚が崩落する事故も発生している。韓国お得意の“手抜き工事”が原因だ。

「韓国政府は今年に入り新設競技場の工事進捗率は65%だと公表したが、これを真に受ける国民はおらず、しかも工事を手掛けている財閥・東部グループ傘下の東部建設が'14年12月末に法定管理を申請しています。同社の破綻で、さらなる工期遅延も懸念されているのです。
五輪関係で唯一の明るい材料は、ロッテグループの重光昭夫会長が韓国スキー協会などに総額100億ウォン(約9億3000万円)を支援する意向を表明したことですが、そのロッテも解体の危機に直面していますから、もう八方塞がりです」(在日韓国紙記者) ≫

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
韓進と同じようになるんだろうな。きれいに後始末をつけることもできず、 限界ぎりぎりになるまで「なんとかなるニダ」と誰も何もしない。そして 「もう駄目ニダ」と言い出したときには、世界の誰もリカバリーできない事態にまで悪化してる。世界から「あー、もう。もっと早めに言ってくれ りゃまだなんとかなったものを」と呆れられ怒られる。
………………………………

(´・Д・`)ブラジルでさえ一応体裁は整えたのに…。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
韓国政府の債務は約540兆ウォン(約54兆円) 政府系銀行「韓国産業銀行」と「韓国輸出入銀行」の負債総額477兆ウォン(47兆円)


2013年、韓国政府の負債借金53兆円と発表 → IMFの韓国調査で政府借金216兆円粉飾

【韓国経済】 韓国政府の借金1958兆9000億ウォン(216兆円) IMFの韓国調査で隠し債務発覚--2015/06/26
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1435549569/618
韓国経済研究院は、韓国政府の「政府や家計、企業の借金を含む韓国の国家総債務(借金)」の 総債務残高は4835兆ウォン(531兆円)であることを発表した。内訳は、2013年度で政府関連 「公共部門借金、軍人・公務員年金借金、金融・国営公営企業借金」の政府債務が1958兆9千億ウォン、家計借金962兆9千億ウォン、民間社債1913兆5千億ウォンだった。これらはIMFが韓国に調査に入って調べた韓国政府の借金である。

 IMFが韓国に調査に入って調べた2013年の韓国借金
 ・政府借金1958兆9000億ウォン(216兆円) GDPの135%
 ・家計借金 962兆9000億ウォン(105兆円)
 ・民間借金1913兆5000億ウォン(210兆円)
   借金総額 4835兆ウォン(531兆円) GDPの338%

政府借金1958兆9000億ウォン(216兆円)は韓国のGDP約1500兆ウォンの1.3倍、つまりGDPの130%が政府債務(借金)となる。2013年にIMFが韓国に調査に入って調べた韓国政府の借金である。

2014年3月にIMFは「韓国が報告している政府債務残高482兆6000億ウォン(53兆円)を修正する必要がある」と警告した。つまり、あまりにも嘘が多いので訂正しろと異例の強い警告をした。
それでも韓国は「政府借金はGDPの30%」を訂正しないので、IMFは2015年に世界各国の債務統計から韓国を除外した。

IMFに対する韓国の言い分はこうだ。「年金や社会保険の赤字借金は将来返済するから借金では無い」という返事だった。将来借金を返済するから、この借金は借金でナイと答えた訳です。

同じ理屈なら、日本の借金1000兆円の大部分は将来返済するものなので、韓国政府と同じ計算をすると政府借金にならない事になり、日本の借金は300兆円以下になる。

日本の借金1000兆円は「公的機関や公営企業、高速道路の建設費や、地方自治体の債務などで道路運賃や地方から返済してもらうもがほとんど」。ところが、韓国政府はこれらも全て除外してIMFに報告。IMFが2013年の韓国政府借金を調べたら3倍もあった。また2012年の政府借金443兆1000億ウォン(48兆円)も調べたら166兆円もの借金が隠蔽されていた。

だが今回発表された韓国政府借金1958兆9000億ウォン(216兆円)には、日本政府では借金に含めている項目が除外されており、日本と同じ計算だと330兆円=GDP200%を超える。
………………………………

(´・Д・`) 韓国は借金まみれなのに事実を隠蔽し、日本は借金なんて本当はないのに借金まみれだと嘘をついている。

日銀の国債保有の割合36%に 2018年には半数超えへ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1474881147/

(´・Д・`) 親会社が子会社に500兆円借金している構図ですね。


千葉ロッテマリーンズ身売りへ 韓国検察がロッテ財閥解体着手で

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1473842670/

(´・Д・`)  DeNAも潰れて1リーグ制が現実味を帯びてきましたね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り
神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

0 件のコメント: