2016年9月29日木曜日

安倍首相の演説で総立ち拍手はやはり自民党執行部の強要だったこと判明

首相演説に一斉起立・拍手、事前に「指示」飛び交う 官房副長官「演説をもり立ててほしい」 自民幹部らに依頼
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475027996/

≪安倍晋三首相の所信表明演説中に自民党議員らが立ち上がって拍手した問題で、野党が27日の議院運営委員会理事会で抗議した。
 自民は「適切ではなかった」と認め、首相に伝えることを約束。野党側には「自然発生的だった」と説明したが、議場内では「指示」が飛び交っていた。
 自民議員らが一斉に起立・拍手したのは、26日の衆院の所信表明演説で首相が海上保安庁や警察、自衛隊をたたえたときだ。
 衆院の規則違反ではないが、日本では慣例でない行動で、議事進行が遅れた。
 大島理森衆院議長もその場で注意。佐藤勉議運委員長は記者団に「自然発生的とはいえ、決していいことではない」と述べた。

だが、関係者によると、演説前の26日午前、萩生田光一官房副長官が、自民の竹下亘・国会対策委員長ら幹部に、「(海上保安庁などのくだりで)演説をもり立ててほしい」と依頼。
このとき、萩生田氏は起立や拍手までは求めなかった。

午後、首相の演説が始まると、自民国対メンバーが本会議場の前の方に座る若手議員に萩生田氏の依頼を一斉に伝えた。
当該のくだりで「拍手してほしい」と伝えられた若手もいれば、「立って拍手してほしい」と聞いた若手もいた。

指示が伝わったのは前方に座る当選回数が1、2回の議員ら。このため、後方の中堅・ベテラン議員のなかには「自然発生」と受け止めた人もいた。
 中ほどに座る当選3回の小泉進次郎氏は記者団に言った。「あれはない。ちょっとおかしいと思いますよ。自然じゃない」。とはいえ、自身も驚いて立ち上がってしまったという。

首相は27日夜、東京都内で若手議員らと会食。出席者によると、起立・拍手の話題に触れて、自衛隊員らへの「敬意」の拍手だったから野党議員も座って拍手すれば良かったとの趣旨の話をした。
起立・拍手をめぐっては2009年の民主党政権時、鳩山由紀夫首相に民主議員が立ち上がって拍手した例があるが、演説の終了直後だった。≫

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
オリンピックの日本のメダルラッシュは、

やっぱり安部ちゃんがアベノミクスで景気を回復させ、中韓から日本を守ってくれているからだわ。

 在日コリアン、プヨクマスコミの歯軋りが実に心地よい。

 当の韓国人でさえ、驚嘆し賞賛しているのに、安部ちゃんのマリオパフォーマンスにケチをつけるのは、在日コリアン、プヨクマスコミだけなのだ。

 安部ちゃんに終身首相になってもらってもいいわな。
………………………………

(´・Д・`) 安部ちゃんっていうのキモいよな。
五輪もパ輪も見事な銅メダルラッシュでした。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
流石安部チョン若者の支持率がまた上昇したな
………………………………

(´・Д・`) お手盛りでどうにでもなりますからね。
中国よりデータはいい加減なのでは?

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
 安倍は裸の王様だな
 このヤラセの件もワイドショーで報道されなくて
 かなり優遇されてる
………………………………

(´・Д・`) 電通に演出を頼んだんだろ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
小泉進次郎の野郎

ウソついてやがったな。

さすが親父の血を引くだけある
 さすが自民党で食ってるだけある
………………………………

(´・Д・`) 嘘をつくのと女癖が悪そうなのは遺伝ですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
おいおい、根回ししといたのに促されないと起立・拍手しないって安部チョン見下されてるねーwwwww。
………………………………

(´・Д・`) 単に陣笠議員のIQが低いだけでは?

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
若者の左翼離れは止まらんからな
………………………………

労組が崩壊してフリーターと派遣だらけになったからな
………………………………

(´・Д・`) 労組も幹部はCIAの工作員で自民党の仲間でしたからね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
全国民に対して、しれっと嘘をつける自民党議員の感覚って、人間としておかしいよ
 しかも冒頭演説で詐欺働こうとしやがって
税金ドロボーの自覚あるのかよ詐欺集団が
国賊自民党議員はどいつもこいつも、今までよほど卑屈な人生を歩んできた人間の底辺クズばかりなんだな
………………………………

(´・Д・`) 嘘をつきまくるのは政治家の絶対条件だろ。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
議員が多すぎ コイツらの90%が富山市議みたいに政治調査費でうまい事してるんだから 
………………………………

(´・Д・`) 妾を秘書にして議員宿舎に住まわせていたケチがいたな。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

0 件のコメント: