2016年9月26日月曜日

埼玉県民が千葉県県民に切れる「東京の子分千葉風情が俺たちを見下すな!」

埼玉県民が怒り 「千葉県民は埼玉を見下してくる。都民や神奈川県民の前では小さくなってるクセに、関東の他県には上から目線」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474881116/

≪「千葉県民は『埼玉には海がない』とか『空港がない』とかいって埼玉を見下してくる。
東京都民や神奈川県民の前では小さくなってるクセに、関東の他県にはミョーに上から目線なんです」(埼玉県川越市・40代男性)
.
これは当の千葉県民も認める習性だ。
.
「横浜や鎌倉など神奈川県のオシャレな地名を出されると敵わない気がするが、埼玉には、なぜか優越感を感じてしまう。
僕だけじゃなく、みんなそうだと思いますよ」(千葉県船橋市・40代男性)
.
千葉県民は茨城や栃木、群馬など北関東の県に対しても同様の態度をとる。
そのため、多くの県からブーイングが起きているのだ。『千葉あるある』の著者で千葉県市川市出身の小島チューリップ氏が話す。
.
「千葉県の平均所得は関東3位(求職情報・転職サイトDODA調べ、2014年。1位・神奈川、2位・東京)。
国際空港の成田空港や、日本最大のテーマパーク・東京ディズニーランドもある。
首都・東京や、横浜、川崎など大都市を抱える神奈川県に負けるのは仕方ないが、名実ともに関東3位だという自負を持っている」
.
このプライドが、埼玉をはじめとする北関東の県を見下しているように見える所以だろう。
エッセイ漫画『埼玉最強伝説』の著者で犬木加奈子氏(埼玉県飯能市在住)は、そんな千葉県民を真っ向批判する。
.
「1980年代にタモリさんがラジオで埼玉のことを『ダサイタマ』といじり始めた頃なんて、千葉は話題にすら上らなかった。
それが1983年、東京ディズニーランドができた途端に、3位を名乗り出したんです。だいたい、千葉県民って何でも『東京』って付けすぎですよね? 
人の褌で相撲を取っているだけじゃないですか」

確かに千葉を見渡すと、「東京」と名の付く施設が多い。商業施設は「ららぽーとTOKYO-BAY」(船橋市)だし、 テーマパークは「東京ドイツ村」(袖ケ浦市)、「新東京サーキット」(市原市)、企業や学校も「伊藤ハム東京工場」(柏市)、 「東京基督教大学」(印西市)など枚挙に暇がない。
成田空港も元々は「新東京国際空港」だった(2004年に改称)。

「我らが埼玉は『さいたまスーパーアリーナ』や『埼玉スタジアム2002』と堂々と県名を冠している。千葉のプライドのなさには失笑しますね」(同前)≫


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
まるで九州の熊本、中国の岡山みたいな連中だな
………………………………

(´・Д・`) 奈良県は?

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
都道府県で上下を意識するとか意味がわからない
………………………………

(´・Д・`) 埼玉県民の大半は東北からの移民だから、何か関係があるのかも…。

(^。^)y-゜゜゜ 神奈川県民の意見>>
………………………………
千葉の名産ハマグリ伊勢エビ
埼玉名産深谷の長ネギ

どう考えてもチバの勝ちダベ
………………………………

(´・Д・`) 神奈川県民が両県を小馬鹿にしている図だな。

(・ω・) 千葉県民の意見>>
………………………………
よく誤解されるけど、千葉に「東京工場」という名前付けたのは
企業であって、住民が頼んだわけでもなんでもない。
ディズニーランドだってそうだ
………………………………

(´・Д・`) 千葉県民は昔からチャランポランだからな。
やたら細かい埼玉県民と相性が良いはず無いですね。

(ι`・ω・´)ノ 埼玉県民の意見>>
………………………………
千葉の海は伊勢エビが大量に取れるが
千葉エビって名前じゃ売れないから
伊勢の名前で売ってるくせにデカイ面すんなよ
………………………………

(´・Д・`) アレは神奈川県民のおちょくりだよ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
埼玉は練馬足立の川向こう
千葉は墨東の川向こう

どっちも底辺ってことを忘れんなよ
朝霞や東葛なんて東京になりすますからな
………………………………

(´・Д・`) 東葛の連中は千葉県民という意識が昔から0。
千葉市に行くより東京に行く方が手っ取り早いしね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
関東の構造

東京
↓全て見下す
↑上目遣い
神奈川
↓優越感
↑コンプ
千葉
↓見下す
↑ライバル視
埼玉       全て憧れ
↓見下す      ↑
↑見下す      ↑
茨城 →見下す 群馬 栃木
………………………………

(´・Д・`) 群馬 栃木 のライバル視は苛烈だぞ。
茨城だけのどかですね。

(´・ω・`) 両県民の意見>>
………………………………
さいたま在住ですが、別に。
つか我々まとまりないねーといつも思う。レッズもライオンズも俺んとこではどうでもいい
………………………………

千葉も同じだよ JEFもロッテもどうでもいい
………………………………

(´・Д・`) 両県とも移民が多いから、あまり住んでいる場所に愛着はない。
 ロッテはもうすぐ身売りだろ。JEFは万年J2。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

0 件のコメント: