2016年9月21日水曜日

警察「夜間ロービームで運転するバカは交通違反で取り締まるぞ

【警視庁】ハイビーム使用を…横断死亡96%が「下向き(ロービーム)」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474442761/

≪歩行者が夜間に道路を横断中、車にはねられた昨年1年間の全国の死亡事故625件のうち、96%の車のライトがロービームだったことが警察庁の調査でわかった。

同庁はハイビームを使っていれば防げた事故もあるとみており、21日から始まる秋の全国交通安全運動の重点項目としてハイビーム使用を呼びかける。

近年、交通事故による死者は減少傾向にあり、昨年の交通事故の死者は4117人。このうち、自動車や自転車などに乗っていた死者は2571人で、過去10 年で46%減少した。一方、歩行中の死亡者は1534人で28%減にとどまるため、同庁が歩行者の横断中の事故に絞って初めて集計、分析した。

夜間の死亡事故625件では、ロービームが597件を占め、残りはハイビーム9件、補助灯6件、無灯火13件だった。≫

警察庁「夜間はハイビームを使って走行しましょう」 夜間の「左から来る車」と接触する事故に注意 右からの3倍
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474367931/-100

≪交差点で、夜間に、横断中の歩行者が車と接触して死亡する事故は、右から来た車とぶつかるより、 左から来た車との方が3倍も多いことが、警察庁の分析で明らかになった。
2015年の1年間に、全国の交差点で、夜間に歩行者が道路を横断中、車と接触した死亡事故のうち、歩行者が、右側から来た車と接触した事故が78件だったのに対し、左側から来た車と接触した事故は、 219件にのぼり、2.8倍発生していることが明らかになった。
昼間に起きた事故では、左側が1.2倍にとどまり、夜間にこの傾向が顕著になることがわかる。
ドライバーが、夜間に右側から歩いてくる歩行者に気づきづらい点も影響しているとみられ、警察庁は、夜間はハイビームを使って走行するよう、ドライバーに促している。≫

ハイビーム走行しないと違反行為
https://car-rider.jp/hoken/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%BE%A9%E5%8B%99/

≪道路交通法とその保安基準や告示によって、夜間またはトンネル内など暗い場所では、道路を走行するときは原則としてハイビームでなければなりません。これに違反すると5万円以下の罰金と定めています。
ただし、対向車と行き違うとき、また他の車の後ろを走るときはロービームにしなければならないと定めています。≫


 \(`o'") 年寄りかバカの意見>>
………………………………
対向車が危ないので運転するときはロービームにしろって
教習所で教わったぞ
………………………………

(´・Д・`) 教習所はきっちり教えているはずだぞ。すくなくとも40年間くらいは。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
LEDを禁止にしろ
目がつぶれる
………………………………

(´・Д・`) LEDはまぶしくて危険ですね。

 ( -д-)ノ 巷間の意見>>
………………………………
普段はレベライザーを一番上に設定しておけば十分
対向車がいない所だけハイビームでいい
………………………………

(´・Д・`) レベライザーを知らない奴の方が多いのでは?

(‘ё`) バカの意見>>
………………………………
普通に対向車走ってる市街地でハイビームで走ってたらムキになってパッシングしてくる奴いてワラタw
………………………………

(´・Д・`) 対向車と行き違うときロービームにしないとこれまた違反。
私が調べた限りでは警察庁も各県警も自分のHPではハイビーム推奨キャンペーンをやっておらず、マスゴミを使って垂れ流していますが、ただ「ハイビームにしろ」と言うだけで、詳しい方法はスルー。
掲載したようなバカが誤解しやすい記事をマスゴミが流しています。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
酒に酔って道路に寝てるオッサンをひき殺しても

「ハイビームにしていないお前が悪い」

ってなる話を聞いてからは、前方に車がいないときは極力ハイビームにしてるよ
お前らも気をつけろよ
………………………………

(´・Д・`) 早朝も認知症の爺さんがよく道路の真ん中で寝ているよ。

(・ω・) バカの意見>>
………………………………
ハイビームにしたら向かいから来る車がみんな
「ハイビームになってますよ」ってパッシングで教えてくれるんですけど
………………………………

(´・Д・`) 世の中には親切な人がいますね。

ヽ(τωヽ)ノ バカの意見>>
………………………………
ハイビームで走ってたら前の車が後ろに回って付いて煽られて死にそうになった。
まぶしいからやめろみたいなサインはあったけど無視してた結果。
………………………………

(´・Д・`) ハービームにしている奴にバカが多いのは現実だな。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

0 件のコメント: