2016年9月20日火曜日

「女はもう不要」ホモに朗報!男の精子だけで赤ちゃん作る実験にマウスで成功

卵子を使わず、精子だけで赤ちゃんが作れる可能性
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474338126/

≪イギリスの研究チームが、精子だけで赤ちゃんができるようになるかもしれないという研究結果を発表。ネット上では、期待と倫理的な観点から意見が交錯し、話題になっている。
BBCによると、イギリスのバース大学の研究チームが、マウスの精子と擬似胚細胞を結合させて、赤ちゃんを作ることに成功。生まれたマウスの寿命はほかのマウスと変わらず、繁殖することもできたという。

この実験に使われた疑似胚細胞は、未受精卵を薬品で変化させたもの。もともとは卵子であったものだが、機能的には皮膚細胞といった通常の細胞に近いものだという。

現時点では、精子だけでの生殖が可能となったわけではないが、今後この研究が進めば、卵子を必要としない生殖が実現する可能性もある。たとえば皮膚の細胞など普通の細胞と精子を結合させることで、新たな生命が誕生するかもしれないのだ。

研究者の1人は、人への応用に関しては「推測、空想の域」と強調しているようだが、生殖に対する考え方を根本から変えかねない研究だけに、ツイッターでは、

「これは!すごい時代にきたなぁ」
「結構すごい発見なんじゃないか」

と、多くのネットユーザーが驚がくしている。また、ただ驚くだけでなく、様々な見解も寄せられ、

「色々懸念事項はあるにせよ、LGBTの尊重が叫ばれる世の中にあって、精子だけor卵子だけで子供が出来るというのは色んな概念を変えるのかもしれないなぁとは」
「精子だけで赤ちゃん、か なんか女性として存在する意義を否定されたようで嫌だな…」
「倫理的にはどうかなーって思うけど技術としては必要になるんじゃないかね。遺伝子操作のコーディネイターも時間の問題かね」
「しかし、子宮を提供する代理母の問題があるワケで。人間への応用は倫理的困難をクリアしないとできないね」

と、多様性が求められる社会では有用な技術となりうるが、その一方で倫理的な問題を指摘する声が多かった。

代理母出産や卵子提供、あるいはクローンなどもふくめて、生殖に関する技術は、宗教や文化によって是非を巡って様々な考え方がある。今回の研究もまた同様で、技術面だけでなく、倫理的な問題として議論されることになりそうだ。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
つまり昨晩俺が中出しした男の娘が妊娠するかもしれないってこと?
………………………………

(´・Д・`) 妊娠はないだろ。現段階では代理出産しかないな。
 男も好みで妊娠できるようにすることも可能だが…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
そうは言っても先天的に父親しかいない子供ってどうなんだ?
………………………………

(´・Д・`) お父さんが二人いるから良いんじゃないか?


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
でも女だけの方が可能性あるんだろ
………………………………

(´・Д・`) 圧倒的に可能性高い。
子宮があるから出産も楽だしな。
女の方はかなり前に成功していたような…。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
卵を使わず、精子だけで玉子焼きが作れる可能性は?
………………………………

(´・Д・`) 白子焼きだな。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

0 件のコメント: