2016年9月11日日曜日

彷徨える韓国船77隻が1兆4千億円の積み荷を載せたまま漂流中に一隻和歌山沖で爆破炎上

世界の港が「韓国船」受け入れ拒否 韓進ショック140億ドル訴訟も 東京都にも余波http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1473349278/

≪韓国の海運最大手、韓進(ハンジン)海運が日本の会社更生法にあたる法定管理を申請したことを受け、同社のコンテナ船が世界各国の港で受け入れを拒否されるなど混乱が生じている。
韓国メーカーの北米向け輸出への影響も懸念されるなか、朴槿恵(パク・クネ)政権の準備不足も指弾された。
「韓進ショック」は東京都にも及んでいる。

韓国メディアによると、韓進が保有するコンテナ船やバルク船は計141隻あるが、5日時点でこのうち79隻が23カ国44港で入国を拒否されるなど運航に支障が出た。
貨物の積み卸しを委託された業者が代金が支払われないことを恐れて作業を拒否するなどの事態が起きているという。

韓国から北米向けの輸出にも影を落とす。
サムスン電子は40%超、LG電子は20%超の海上物流を韓進で扱っているとされる。
韓国政府は8日から一部の代替船を準備するが、感謝祭やブラックフライデーなどクリスマス商戦に向けた最も大事な時期だけに、貨物の到着遅れは深刻だ。

ハンギョレ新聞は、納期が遅れている貨物に関して最大140億ドル(約1兆4560億円)規模の訴訟に巻き込まれる懸念があると報じた。

5日に母港の釜山港に入港した船も貨物を降ろしただけで、船舶の差し押さえを避ける狙いもあって再び港を離れ、公海上で待機していると聯合ニュースは報じた。
飲料水や食料も残り少なく、排泄(はいせつ)物をためる施設の容量も限界に達しつつあるなど乗組員は劣悪な環境で「海の上の難民」のような状態だという。

ハンギョレ新聞は、「韓進を存続させるかどうかに焦点が合わされ、法定管理の余波に関する政府のきめ細かい対策は不十分だった」と朴政権の対応を批判した。

日本にも余波は及ぶ。韓進の日本支店は2日、「当面の間、日本の各港への入港の見込みが立っていない」と説明した。

また、東京都が約50%の株式を保有する東京港埠頭(ふとう)によると、韓進は青海コンテナ埠頭のA3ターミナルを1994年以来、借り受けている。

また、中央防波堤外側外貿コンテナ埠頭のY2ターミナルについても昨年8月に本契約の前段階にあたる賃貸借予約契約を韓進と結び、2017年に供用開始予定となっている。
東京港埠頭は「動向を見極めたい」(総務課)としている。

韓国では、韓進が今後、再建ではなく清算に向かう可能性が高いとの観測もある。
仮に清算となれば、東京港の一連の契約について見直される可能性もありそうだ。≫


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
数日前もハンジンの船は普通に東京湾を航行してたぞ
………………………………

航行はできるが、港への入港、接岸しての荷役や船に対する
水や食糧の補給がもうツケでは出来ないということ。
………………………………

(´・Д・`) 東京湾に糞尿を垂れ流しに来たな。反日だから続々東京湾に集結するぞ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
韓国政府の輸出補助金でダンピングしてた結果がコレだぞw

因みに韓国電力会社の借金53兆3800億円もダンピングの結果だ。
………………………………

(´・Д・`) 積み荷を借金の抵当にとられるくらいなら、こいつらこっそり北朝鮮に行って積み荷を横流しするだろうな。
1兆4千億円だから、北朝鮮の国家予算の5倍です。

【和歌山沖】航行中の小型タンカー(韓国船籍)で爆発。1人死亡
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1473514223/

≪9日午後6時40分ごろ、和歌山県御坊市沖約12・5キロを航行中の韓国船籍の小型タンカー「EIWA  MARU3」(740トン、10人乗り組み)で爆発があり、機関長の韓国人男性(60)が搬送先の病院で死亡、乗組員のインドネシア人の男性2人が左膝を骨折するなどの重軽傷を負った。

海南海上保安署によると、タンカーは積み荷の潤滑油を同県有田市の貯油所に降ろし、三重県の四日市港に向かっていた。
爆発当時、空になったタンクの清掃と甲板上で溶接作業を同時にしており、溶接の火がガス化した潤滑油に引火したとみて、同保安署が詳しく調べている。

タンカーには韓国人とインドネシア人、中国人が乗船していた。午後7時ごろ、代理店を通じて「乗組員がやけどした」と同保安署に通報し、和歌山の港に戻った。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
あほか?いくら空とは言え熔接とかあり得んわ
DQNのガソリンタンクライター並みの所業ですわ
………………………………

(´・Д・`) 自爆テロの可能性もありますね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
朝鮮の船に○○丸なんて名前付けないんじゃない?
資本は日本で、船籍は韓国。パナマみたいに美味しいのかな?
………………………………

(´・Д・`) 在日韓国人がオーナーなんだろ。
暴力団が関係しているかもしれないな。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

0 件のコメント: