2016年8月26日金曜日

外食・コンビニ・病院で大人気の福島米が全国に拡散!セシウム初めて基準値全て下回る

二本松で福島県産米「全量全袋検査」スタート セシウム全て下回る
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1472135608/

≪本年産県産米の全量全袋検査が24日、県内のトップを切り二本松市杉田のJA倉庫でスタートした。
19日に二本松市渋川の田んぼで稲刈りされた早場米「五百川」計約2トン(30キロ入り69袋)は、放射性セシウムが全て検出限界値を下回った。
検査を通った五百川は25日に同市渋川の樽井商店で等級検査を受け、26日から同商店で販売される。その後、県内のスーパーなどで販売されるほか、宮城、茨城、山梨各県や東京にも出荷される予定。≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
某ブロガーが福島県環境保全農業課に検出限界値を電話で問い合わせたら
分らないと回答されたそうだw

理由は「情報が来てないから」だってさw
答える気が無いんだよ。
………………………………

(´・Д・`) 大本営発でした。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
どうせ前みたいに放射能の値が大きければ、基準値を変えて合格にするんでしょ?
震災以来、こういった政府や団体のやる商品出荷ありきの検査なんて信用できない
………………………………

(´・Д・`) 他県とのブレンド米もOK。半分混ぜれば基準値を下回ります。
全量全袋検査なんてやりだしたのはこれが常識だったから。
ちなみに宮城・茨城・千葉産だって相当ヤバい。
福島県は横に広いのに、原発は海岸部で、当時放射能は南北に拡散してましたよね。
馬鹿ほど福島産にこだわります。

福島県産の米、基準値超が初のゼロ 27年産の全量全袋検査 食べて応援
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472164813/

≪福島県内で収穫されたコメに含まれる放射性物質を調べる全量全袋検査で、県が19日までの1年間に調べた平成27年産米約1050万袋全てが食品衛生法の基準値(1キロ当たり100ベクレル)を下回ったことが24日、分かった。

基準値超の数は検査を開始した24年産以降、減少傾向にあり、初めてゼロとなった。

基準値超えの可能性があるコメについて調べる詳細検査により基準値を超えたのは24年産が全体の0・0007%の71点、25年産が0・0003%の28点、26年産が0・00002%の2点と年々減少している。 ≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
基準値上げたままでしょ
50bq以下に戻せよ
………………………………

(´・Д・`) 覆水盆に返らず、セシウム30年半減せず。政府何もせず。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
セシウム以外の放射能は?
………………………………

(´・Д・`) ストロンチウム90は禁句。クリプトン85は完全隠蔽。

散々指摘され続けてるのに無視し続けてきた危険な核種『クリプトン』 福島1号機でやっと原因調査開始 
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/193.html

被災牛の歯から放射性ストロンチウム 歯に残された放射能汚染の記録/東北大
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1460559837/

≪本研究では、年齢の違う8頭の牛から9本の歯をそれぞれ採取し測定を行い、原発事故以降に形成された歯のSr-90濃度が、事故前と比べて高くなっていることを見出しました。
このことから、歯の中のSr-90の放射能量から個体の内部被ばく線量を評価する手がかりを得られることが分かりました。≫

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
この牛肉が食べ放題のお肉になるのである。

朝鮮やくざが関与している
………………………………

(´・Д・`) 激安の焼き肉店。

アメリカ政府が発表したストロンチウムの汚染地図
https://news.whitefood.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%81%A8%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%86%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/1861/ 

福島の農家「コメは売れてますよ。外食産業とか病院とか、福島県産とわがんねえところで、すごい量が動いてんの。
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1455941691/

≪土と生きる豊かな暮らしは、あの日、一変した。福島県須賀川市で農業を営む樽川和也さんは、東京電力福島第一原発の事故後まもなく父親を自死により失った。田畑も放射能で汚染された。
東京で20日公開のドキュメンタリー映画「大地を受け継ぐ」で苦悩を訴えている。もう取り戻せない、償うことなどできない現実を聞いた。

――事故から5年。いまの状況を教えてください。
「放射能は、こっちの中通りにも降りました。田んぼも畑もビニールハウスも、みんなやられて、 うぢらは職場を汚染されたんです。だけど、東電は資産への賠償をしたわけでもねえ、放射能を取り除いたわけでもねえ。
ただ、5年の月日が流れただけ。たーだ被害かぶって苦しんで、うぢらはいったい、なあんなのって」
「精神的な慰謝料として事故の年に8万円、翌年に4万円はもらいましたよ。ただ、それだけ。12万円で、あとはもう黙ってろ、自然に放射能さがんの待ってろっつうことでしょう。とても、そんなんで済む損害じゃねえべ」

「販売実績があって損害を証明できるものにだけ出ます。たとえば、事故前に2000円で売れたのが1500円にしか なんねえんだったら、その差額は東電が賠償する。だけど、天候不順で値が上がったキュウリはこの2年、賠償出てねえんです。
事故前より高い値段で売れたんだから払いませんって。おがしいっしょ。もしも事故なかったら、もっと高く売れてたんだよ。
他県より安いんだよ。もう、東電はカネ出したくねぐて、しょうがねえんだから」

「俺たちだって請求もできねえようなものも、いっぱいあんだ。もう戻ってこねえものが。うぢで毎年つくって食べてた
椎茸(しいたけ)も、山のふきのとう、たらの芽も、全部ダメになったけど一切出ねえ」
――風評被害はどうですか。
「うぢのコメも、11年のは放射能が最高値30ベクレルぐれえあったの。規制値が500ベクレル以下 (1キロあたり。12年度以降は100ベクレル)だったから十分に大丈夫な数値なんだけど、やっぱ口に入れるもんでしょう。
俺も本当は食いだくねかった。まあ、よそで買うわけにもいがねから食いましたけど」
「ただ、出荷すんのは、なんか悪いことしてる気がして。だから東京の人が、福島のは食いたくねえという気持ちは、よくわかる。こんなボロ原発あっとこの、わざわざ買って食いてえかえ。これは風評被害じゃねえよ。
根も葉もない噂(うわさ)が広まって売れねえのが風評被害だけど、じぇねえっしょ。根も葉もあんだから。現実に降ったんだよ、放射能が」

――いまも検出されますか。

「コメは去年もおととしも、放射能は未検出だったの。やれることはやったから。放射能の吸収を抑える塩化カリウムも毎年まいてるし。
全袋を検査して、もしも数値が出たら出荷できないんだもの、いま福島のコメは、他県よりずっと安全だと思ってる」
「実際、コメは売れてますよ。外食産業とか病院とか、福島県産とわがんねえところで。表には出ねえだけで、すごい量が動いてんの。
うまいから、福島のコメは。粘りと甘みがあって。だから外食産業の人らは、いいみたいです。うまいコメを安く買えて」≫

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
福島は全袋検査しているからむしろ安全
宮城、茨城、栃木あたりの一部は検査すらしてないのでは?
………………………………

(´・Д・`) 全部福島にかぶせて知らぬ存ぜぬですから。

売り上げ落ちた福島の被災農家から大量の米だまし取る 韓国籍の張ら逮捕
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1435366748/

福島県内の農家から大量のコメをだまし取ったとして、大阪府警捜査2課は23日、韓国籍で不動産仲介業、張東吉容疑者(74)(大阪市)ら3人を詐欺容疑で逮捕した。
張容疑者らは食料品販売会社の名前をかたって、東日本大震災で売り上げの落ち込んだ 農家や水産業者らに納品をもちかけ、代金を払わず逃げる「取り込み詐欺」をしていた という。

府警は、福島県を含め25都府県の80業者で同様の被害を確認。被害総額は約1億3000万円に上るとみている。

発表では、張容疑者らは昨年4月、福島県内の60歳代の農家男性に「ひとめぼれ玄米」400袋(約360万円相当)を注文し、詐取した疑い。府警は3人の認否を明らかにしていない。≫

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
火事場泥棒は韓国の国技。
困っている人を利用するのは韓国人の得意技。
………………………………

(´・Д・`) 半万年属国はたくましいですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan
コメントを投稿