2016年8月9日火曜日

創価支配の宮内庁がまた国賊行為!天皇退位で露呈した自民党の売国憲法改悪謀略

天皇陛下のお気持ち表明
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470668097/

 戦後七十年という大きな節目を過ぎ、二年後には、平成三十年を迎えます。
 私も八十を越え、体力の面などから様々な制約を覚えることもあり、ここ数年、天皇としての自らの歩みを振り返るとともに、この先の自分の在り方や務めにつき、思いを致すようになりました。
 本日は、社会の高齢化が進む中、天皇もまた高齢となった場合、どのような在り方が望ましいか、天皇という立場上、現行の皇室制度に具体的に触れることは控えながら、私が個人として、これまでに考えて来たことを話したいと思います。

 即位以来、私は国事行為を行うと共に、日本国憲法下で象徴と位置づけられた天皇の望ましい在り方を、日々模索しつつ過ごして来ました。伝統の継承者とし て、これを守り続ける責任に深く思いを致し、更に日々新たになる日本と世界の中にあって、日本の皇室が、いかに伝統を現代に生かし、いきいきとして社会に 内在し、人々の期待に応えていくかを考えつつ、今日に至っています。

 そのような中、何年か前のことになりますが、二度の外科手術を受け、加えて高齢による体力の低下を覚えるようになった頃から、これから先、従来のように 重い務めを果たすことが困難になった場合、どのように身を処していくことが、国にとり、国民にとり、また、私のあとを歩む皇族にとり良いことであるかにつ き、考えるようになりました。既に八十を越え、幸いに健康であるとは申せ、次第に進む身体の衰えを考慮する時、これまでのように、全身全霊をもって象徴の 務めを果たしていくことが、難しくなるのではないかと案じています。

 私が天皇の位についてから、ほぼ二十八年、この間私は、我が国における多くの喜びの時、また悲しみの時を、人々と共に過ごして来ました。私はこれまで天 皇の務めとして、何よりもまず国民の安寧と幸せを祈ることを大切に考えて来ましたが、同時に事にあたっては、時として人々の傍らに立ち、その声に耳を傾 け、思いに寄り添うことも大切なことと考えて来ました。天皇が象徴であると共に、国民統合の象徴としての役割を果たすためには、天皇が国民に、天皇という 象徴の立場への理解を求めると共に、天皇もまた、自らのありように深く心し、国民に対する理解を深め、常に国民と共にある自覚を自らの内に育てる必要を感 じて来ました。こうした意味において、日本の各地、とりわけ遠隔の地や島々への旅も、私は天皇の象徴的行為として、大切なものと感じて来ました。皇太子の 時代も含め、これまで私が皇后と共に行って来たほぼ全国に及ぶ旅は、国内のどこにおいても、その地域を愛し、その共同体を地道に支える市井(しせい)の 人々のあることを私に認識させ、私がこの認識をもって、天皇として大切な、国民を思い、国民のために祈るという務めを、人々への深い信頼と敬愛をもってな し得たことは、幸せなことでした。

 天皇の高齢化に伴う対処の仕方が、国事行為や、その象徴としての行為を限りなく縮小していくことには、無理があろうと思われます。また、天皇が未成年で あったり、重病などによりその機能を果たし得なくなった場合には、天皇の行為を代行する摂政を置くことも考えられます。しかし、この場合も、天皇が十分に その立場に求められる務めを果たせぬまま、生涯の終わりに至るまで天皇であり続けることに変わりはありません。
 天皇が健康を損ない、深刻な状態に立ち至った場合、これまでにも見られたように、社会が停滞し、国民の暮らしにも様々な影響が及ぶことが懸念されます。 更にこれまでの皇室のしきたりとして、天皇の終焉に当たっては、重い殯(もがり)の行事が連日ほぼ二ヶ月にわたって続き、その後喪儀に関連する行事が、一 年間続きます。その様々な行事と、新時代に関わる諸行事が同時に進行することから、行事に関わる人々、とりわけ残される家族は、非常に厳しい状況下に置か れざるを得ません。こうした事態を避けることは出来ないものだろうかとの思いが、胸に去来することもあります。

 始めにも述べましたように、憲法の下、天皇は国政に関する権能を有しません。そうした中で、このたび我が国の長い天皇の歴史を改めて振り返りつつ、これ からも皇室がどのような時にも国民と共にあり、相たずさえてこの国の未来を築いていけるよう、そして象徴天皇の務めが常に途切れることなく、安定的に続い ていくことをひとえに念じ、ここに私の気持ちをお話しいたしました。
 国民の理解を得られることを、切に願っています。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
誰も指摘しないけど、「社会が停滞し」のくだりは昭和帝崩御の前の自粛不況のこと言ってるんだろ。あれはひどかった。年末なのにパーティー自粛とか。
………………………………

(´・Д・`) 自粛ではなく他粛でしたね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
さっきTBSラジオ聞いていたら毎日新聞の記者が
「玉音放送みたいに全国民を拘束するような一斉放送は気持ち悪い。だからTBSは1秒ずらして放送した}
とドヤ顔で語ったいたのは呆れたよ
………………………………

(´・Д・`) 単なるミスだろ。

「陛下は健康」宮内庁長官 早期退位を否定 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470665896/


≪宮内庁はこれまで、陛下が生前退位の意向を示したことはないと繰り返し主張していたが、象徴天皇としての活動への思い自体は否定していなかった。
退位に必要な皇室典範の見直しなどに関しては「ただちに具体的な取り組みは考えていない」と述べるにとどめた。≫


(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
宮内庁は創価が仕切ってるそうだけど。
………………………………

(´・Д・`) 公明党支配の国土省から宮内庁に出向した工作員です。

風岡典之
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E5%B2%A1%E5%85%B8%E4%B9%8B

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
風岡典之って今度宮内庁長官になる人が創価学会の人だって本当ですか?なんでそんなことが認められているのですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1087715290
………………………………

(´・Д・`) CIAの工作員で成りすましでしょう。

米欧メディアで目立つ「日本会議・安倍危険論」の間違い 産経新聞
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1469281418/

≪日本の民間政治団体「日本会議」と安倍晋三首相をひとからげにして「戦前への危険な復帰」と断じる、一部米欧メディアの攻撃が目立ってきた。
13日に日本外国特派員協会で行われた日本会議の田久保忠衛会長の記者会見の模様などはその典型だった。≫

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
>個人の自由や言論の自由も抑圧するとした上


この指摘は正しいだろう。

すでに2chでは法律通が何度も指摘してるが、
安倍の改憲案では、間違いなく国民の「基本的人権」を制限するようになっている。

安倍は「公益」のために「基本的人権」を制限するというが、
そもそも、近代民主主義とは、フランスにおいて、「公益」の上位に「基本的人権」があるとして革命によって成し遂げられたものだ。

それを安倍は、根底からホゴにしようとしてる。というより、日本を「非民主国家」に転落させようとしてる。
………………………………

(´・Д・`) とっくの昔に転落しているよ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
産経が言ったんでは、なんの説得力もない。
………………………………

(´・Д・`) 世界日報と出所が同じですからね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
日本会議は元々宗教団体

しかし日本会議を立ち上げた当初と今の日本会議は別物

戦争を妄想で美化した団塊世代がオナニーしてるだけ。

稲田など弁護士上がりは日本の戦争責任を当時戦意高揚記事を書いたマスメディアに押し付け
国に責任は無いとほざいてやがる。

戦意高揚させるデマ記事を書かせてたのは当時の大日本帝国である。
これらには報道社や記者の忖度もあっただろう。

それ全部を含めて反省が必要なんだ。

東京裁判は確かに不正だが、現状の米国の従属化を進めている自民党は国民への背任行為である。

いまだに日本会議に所属する自民党議員はマヌケでしかない。
貴様らが日本の文化や歴史を語る資格はない。
………………………………

(´・Д・`) 他の新興宗教同様、教祖や幹部を朝鮮人成りすましにすげ替えて、日本人を家畜化するための道具に使っているんです。
米国様の属国支配と言うよりは植民地支配ですね。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
世界一アメリカ軍が駐留している日本が、どうやって他国に侵略できるのか?

しかも、隣国といえば、ロシアに中国、韓国、北朝鮮と日本をはるかに上回る軍国主義の国であり、

韓国にもアメリカ軍が大量に駐留している。どの国を日本が侵略するのだ?

日本を悪者にしたい中韓の意向が、一部欧米の記者や報道機関に影響している。

外務省が即座に対応すべきことなのである。
………………………………

(´・Д・`) CIAがプロレスしているだけだよ。欧米の報道機関もほとんどがユダ金配下。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
ほぼ日本会議国会議員懇談会で内閣を作っちゃった事で知られる安倍ぴょんの成長戦略が爆買いでおなじみの中国人観光客頼みってマジ?www
………………………………

(´・Д・`) だから、尖閣でデモンストレーションやらせているだろ。裏取引です。

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
日本会議とやらにそんな力があるなら公明と組んだりするかよ
………………………………

(´・Д・`) みんな成りすましの朝鮮人でCIAの工作員。
ただし、米国様のユダ金同士の仲が悪いから、利権争いで配下末端の朝鮮人同士も不仲。
日本会議と創価は仲が悪いです。

( ゚д゚)、 情弱の意見>>
………………………………
日本会議がそんなに力有ったら
なんで今まで、憲法を一切変更すらしなかったのか
昔のほうが自民党議席有ったろ
………………………………

(´・Д・`) 方針を決めるのは米国様だろ。パシリに権限なんかない。

 (`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
世界一アメリカ軍が駐留している日本が、どうやって他国に侵略できるのか?

しかも、隣国といえば、ロシアに中国、韓国、北朝鮮と日本をはるかに上回る軍国主義の国であり、

韓国にもアメリカ軍が大量に駐留している。どの国を日本が侵略するのだ?

日本を悪者にしたい中韓の意向が、一部欧米の記者や報道機関に影響している。

外務省が即座に対応すべきことなのである。
………………………………

(´・Д・`) だから米国様の命令で他国に派遣できるように憲法改悪だろ。
天皇が怒って退位宣言という次第です。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan
コメントを投稿