2016年8月13日土曜日

東京サマーランド刺青タトゥー入園禁止記事が茂木と津田に非難され削除もバカウヨ擁護

ブログ内容に関するお詫び
http://www.summerland.co.jp/newsline/detail.php?nid=48
≪お詫び

8月9日に投稿いたしました当園のブログ内容に、一部の方々へ不快感を与える内容がありましたことを先ずお詫び申し上げます。
今回投稿したブログは、イレズミ、タトゥー入園規制の告知に関するものでありましたが、より趣旨をご理解いただけることを
期待して発信したものでございますが、不愉快な思いを感じられる内容があったことを重ねてお詫び申し上げます。

今後もイレズミ、タトゥーに関する入園規制に関しましては、東京サマーランドの方針として実施いたしますので
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

平成28年8月11日
株式会社 東京サマーランド≫

東京サマーランド「刺青タトゥーは入園禁止」「イレズミを身体に入れる自由があるようにお断りする自由もある」…炎上謝罪削除
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471018888/

≪時間とお金は大切に

待ちに待った夏休み、無駄なく楽しみたいですよね、駆け足で通り過ぎていく夏の大切な時間を無駄に使ってしまう人たち、
今回はサマーランドに来るイレズミやタトゥーを入れている方に向けてお話させていただきます。

東京サマーランドでは平成20年よりイレズミやタトゥーのある方の入園をお断りしています。もう8年続けています。

他の施設より2年程遅れて実施しました。その影響でイレズミの方が集中し、園内はまるで品評会状態に....
ケンカ等のトラブルも増え、多くのお客様に敬遠されるようになったのでこれでは困るということで経営判断としてイレズミ規制を実施することになりました。

何でイレズミやタトゥーがあると入れないんだという方へ

イレズミを身体に入れる自由があるようにイレズミの方の入園をお断りする自由もあるのです。
パーティー会場やゴルフ場なんかでもドレスコードがあると思いますがそれと似たようなもので当園が決めた当園のルールです。

どんなに優しくて立派な方や外国人、イレズミのデザインやサイズにかかわらず現在はイレズミのある方全てお断りしています。
シールやペイントも剥がすか落とさないと入園できません。
AさんはのはOKだけどBさんのはNGという分け方では誰も納得できませんよね、それこそ差別になってしまいます。そこは機械的に対応しています。

ラッシュガード、サポーター、テーピング等で隠してもダメです。
入園前に中を確認させていただく場合があります。不愉快だとは思いますが協力願います。

時間とお金の無駄について

イレズミ等のある方はサマーランドを利用することはできないので来ても時間やお金の無駄になるという話です。
当社では「感動と心地よい時間の創造」を企業理念として掲げています。
人それぞれの時間はすごく価値あるものと考えていてイレズミの方の時間もできる限り無駄にしないようにしようと考えています。

なので他のどの施設よりも告知が多く規制も厳しくしています。「行っても無駄になるから」と思ってくれたら幸いです。
どうにか入園しても園内で確認すれば即退園という対応をとらせていただきます。
その際は入園料などの返金には一切応じません。お金の無駄にもなります。

特に前売り券については入園前、入園後にかかわらず返金いたしません。コンビニ等の販売店でも返金はしてくれません。
案内はしているので見てないとか聞いてないというのは言い訳にはなりません。
こういうやり取りで現地で大暴れする人がよくいますけどこういうのがイレズミのイメージを悪化させています。

イレズミ対応で最もつらい事

イレズミのあるお父さんやお母さんと一緒に来たちびっ子は本当に気の毒です。
楽しみにしていたプールで遊べず帰る姿を見るのはこっちも本当につらいです。お子様のためにもイレズミの方はサマーランドの利用をあきらめてください。

私をはじめ至らない点は多々ありまが、お客様の時間を大切に扱い心地よいものにしたいという事を基本にしています。
ご理解いただければと思います。≫


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
>イレズミのあるお父さんやお母さんと一緒に来たちびっ子は本当に気の毒です

イレズミを入れる時点でこうなることは確定された未来だっただろ

クズ親を持った事を恨め
………………………………

(´・Д・`) 親を恨んでヤクザに…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
要するに2年間も受け入れてくれたサマーランドで
ケンカのトラブルを頻発させて出禁になったと・・・
絵に描いたような自業自得・・・
………………………………

(´・Д・`) イレズミ=DQNか暴力団員 が実態ですからね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
時給1万なら入り口でタトゥー持ちを追い返すバイトやりたいww
もちろん自分のタトゥーは隠してww
………………………………

(´・Д・`) このバイトは本職のヤクザに頼むのが一番よさそうですね 。数が多い方が効果的。
ただし、本物のヤクザが来る場合もありますから、トラブらないためには最低4団体から雇わないと…。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
当然の主張ではあるが、
かなり文章の書き方が下手くそすぎる。
客商売というのを念頭に置いたもっと適した表現や構成はあるし
広告のライターなど専門家に相談するべき。
………………………………

(´・Д・`) この文章を書くためにわざわざブログを作ったんですね。
この記事以外は一つしか記事がありません。
http://www.summerland.co.jp/waterlife/post_id=date/2016/07

電通に依頼しなかったので、見せしめの嫌がらせだった可能性もありますね。

東京サマーランドが刺青やタトゥーがある方をお断りしてる件について津田大介さんと茂木健一郎さん、有田芳生議員がお怒りのようです。脳科学者先生によるとウゲーッってなるほど気持ち悪い感性だそうです。立派な感性をお持ちなんでしょうね
https://twitter.com/iron_akat/status/763610854017277952/photo/1

(´・Д・`) 炎上商法が真骨頂の津田氏はFACEBOOKで何か書いたようですが、「子供の頃いたときは楽しかったのに」程度のものしかネット上には残って言いません。自主削除か?
有田氏に至っては発言した証拠もありません。

茂木健一郎twitter
https://twitter.com/kenichiromogi/status/763590662935617536

≪津田大介さんがFacebookで書いていたので知ったのだが、この文章はサイアクだ。ぼくは、この「遊園地」?には一生かかわらないし、近くにも行かない。自分たちの感性の気持ち悪さが、わからないのかな。ウゲーッ。≫

≪なぜか、アクセスできなくなっています。もともとの文章があまりにもひどいので、見られなくてもかまわないと思いますが、気になるかたは、誰がが魚拓をとっていると思うので、確認ください。≪

(ι`・ω・´)ノ王様の耳はロバの耳の穴氏の意見>>
………………………………
素晴らしい対応だと思います。むしろここまで説明していて親切すぎます。ある程度の貯蓄があり、老後の安全が保証されている一学者と、複数の従業員の生活がかかっている企業では立場が違います。嫌なら行かなければいいんです。
………………………………

(´・Д・`) 茂木氏の意見が自発的なのか、電通に頼まれたのかは不明。
言い出しっぺはさっさと逃げて、茂木氏だけ取り残された感じですね。
私の見た限り、バカウヨは圧倒的にサマーランド支持。
茂木氏も変にネットに露出しているので玩具にされそうですね。
売名のためならそれもやむなしか、あるいは失礼ながら認知症の兆候が出たのか?
twitterを拝見して心配になりました。

ヽ(τωヽ)ノ くじら咆える 氏の意見>>
………………………………
茂木さんが「サイアク」と言っているのは、この「文章」についてであって「イレズミお断りという施設の方針」についてではない。
わたしもこの文章は酷いと思う。センスも敬意も、顧客に対する理解を求める姿勢も、毅然とした企業の美学も一切感じない。
………………………………

(´・Д・`) まあ、ブログのノリ「で書かれた文章ですが、サイアクとまでは行かないけど下手な部類でしょう。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan
コメントを投稿