2016年8月18日木曜日

日本初ダニに噛まれて死亡!ダニ媒介脳炎ウイルス変異か?

ダニ媒介脳炎で死亡、国内で初 北海道の40代男性
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471270251/

≪北海道は15日、野外でマダニにかまれた道内の40代男性が「ダニ媒介脳炎」を発症し、死亡したと明らかにした。
この病気の国内での確認は1993年に北海道で見つかって以来2例目で、死亡は初めてという。

厚生労働省によると、ダニ媒介脳炎はフラビウイルスが原因で、このウイルスを持ったマダニがいない地域では感染は起きない。
北海道の一部地域でウイルスが見つかっている。人から人に直接感染することはないとされる。
潜伏期間は7~14日で、発熱や筋肉痛などのインフルエンザに似た症状の後、髄膜炎や脳炎を起こす。海外では多数の死亡例が報告されている。

道によると、男性は7月中旬に道内の草やぶでマダニにかまれ、8月13日に死亡したという。
道は、草が茂った場所では長袖、長ズボンを着用するよう注意を呼びかけている。≫


(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
ポケモンGOで屋外に出る機会が増えてる人は気をつけたほうが良さそう
………………………………

(´・Д・`) ポケモンよりマダニの方がゲットしやすい。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
ダニに噛まれると特徴的な腫れ方をするので間違いようが無いんだよ。噛まれた
所は血溜まりになり、周囲が赤く腫れ上がる。
青年海外協力隊でアフリカにいたとき、ダニ熱にやられた。中国人の医者が噛ま
れて腫れた患部をメスで切り開いて膿を吸い出してくれたらウソみたいに治った。
先生あんがと。
………………………………

(´・Д・`) こうなった人は医者にかかったほうが良いですよ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
昔ダニに腕を咬まれたときに引っ張ったら頭だけ残った。
ビビッて頭をむしり取ったら、皮膚ごと取れた。

それ以来夏に犬と散歩するときは注意しているが、犬はアホだから草むらが好きなんだよなあ。
たまに咬まれているから、口のところから一気に引っ張って取っている。
………………………………

(´・Д・`) 犬の皮のほうが厚いから、つきあう人間の方がヤバい。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
で、北海道のどこだよ? 旭岳は大丈夫だろうな?
来週行くんだけど。
………………………………
おれも北海道庁とか札幌市役所とかの
HPみたけど、場所は特定されてないし
わからんかった
………………………………
厚労省の資料に注意喚起先として、札幌市、函館市、旭川市とか書かれてたような
つまり、どこ?
………………………………
道によると、男性は7月中旬、道内の草やぶでマダニにかまれた。道内各地を移動しており、どこでかまれたかは不明という。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0305372.html

1999年の調査だと「渡島、檜山、胆振および後志の道南の4支庁において抗体陽性の個体が発見」
http://www.hdkkk.net/topics/ence0101.html

島根にもウイルスがいるという調査あるけど元論文がわからん
http://www.vetmed.hokudai.ac.jp/organization/pbhealth/image/research/TBEV%20epi%20slide.jpg
………………………………

(´・Д・`) 隠蔽ではなく、場所が特定できないんですね。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
主に道央から道南に生息って言ってたからその辺り全域

これ結構前から言われてて犬の散歩時にも茂みに顔を
突っ込ませたりしないようにって注意喚起されてたよ
野良猫に触るとか言語道断
………………………………

(´・Д・`) 野良猫も怖いですね。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
主な場所知りたいのに北海道の一部地域って出てくるのばかりだね

ロシア春夏脳炎ウイルスが道南地域のイヌに分布 ってダニ媒介性脳炎のページに書いてあった 国立感染症研究所
………………………………

(´・Д・`) ダニは複数のウイルスを媒介しているみたいですね。

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
頻繁に部屋を掃除して、布団は干したほうがいい
叩くと出るのはホコリじゃなくてダニでしょ
………………………………

(´・Д・`) 引きこもりニートはダニと暮らしているようなものですからね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan
コメントを投稿