2016年6月5日日曜日

総工費29億円サミット会場を3億円で即解体し「安い」と嘯く外務省トップは肛門蝋燭芸!

(。-д-。)ゞ
サミットで3日間だけ使用の建物に28億円+解体費3億円 外務省「安いと信じる
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465044676/

(;´д`)ゞ
≪5月に開かれた伊勢志摩サミットで、各国報道陣の取材拠点となった国際メディアセンター。その横に約28億5000万円かけて建てられた「別館」が、10月までに解体される。解体費は約3億円だ。

インターネット上には、「もったいない」の声も。たった3日間で31億円と聞くと、こういう反応が出るのは当然だろう。

担当者はこう断言した。
「安いと信じている」

本当にもったいなくないのか。さらに聞いてみた。

「アネックス」と呼ばれるこの別館には、日本食を提供するダイニングや、日本の技術、伝統文化の展示、三重県の魅力を発信する情報館などが設けられていた。
外には、日本庭園もあった。外壁や内装には三重県産の杉や国産の檜が使われ、海外メディアに日本をアピールした。

5月25日朝から28日正午まで使われたこの施設には、33の国と地域から約5千人の報道関係者が詰めかけた。中でもダイニングでは無料で食事が提供され、取材に訪れた記者が太るほどのおもてなしがあったという。

サミット取材に参加したBuzzFeed Japanの古田大輔編集長に聞くと、「サミット期間中は、会見の取材したり、記事を書いたり。ご飯は食べるけれど、展示をゆっくり見る暇はなかったし、見学スペースに立ち寄る人はそれほど多くなかった」と話す。

外務省の「伊勢志摩サミット・広島外相会合準備事務局」の担当者に取材をした。

ーーなぜ解体するのですか?

もともと一過性の建物として計画していました。土地は県有地なので、更地に戻してお返ししないといけません。建設に使った部材は99%再利用します。
そうやってコストを下げている仮設建築物なので、耐火性や耐久性も低い。恒常的に使うことはできません。

ーーもったいないのでは?

もちろんそういう考えもありますが、恒常施設として建てるのであれば、1.5倍とか、2倍のコス≫

(^o^) 巷間の意見>>
………………………………
舛添イズムが自民党に浸透してますな。
………………………………

(´・Д・`) 舛添なら自分の別荘にしちゃうのでは?

 (。・o・。)ノ 巷間の意見>>
………………………………
10倍とかならともかく、2倍程度のコストなら残すべきだと思う。
壊したら何も残らないが、あれば観光客呼び込みで周辺への波及効果があるし、
なによりコストというのは無駄金ではなく雇用や需要創出だから。

まあ民間ならありえないよね。損得を総合的に考えず数字だけで判断するお役所ならでは。
………………………………

(´・Д・`) お役所根性丸出しでした。

 (*´`ω´)/巷間の意見>>
………………………………
経済危機の話をするのに31億も使うとかバカかよwww
その金でどれだけ国民が血を流してると思ってるんだ、狂った政治家の思想は国を衰退させるだけ
………………………………

(´・Д・`) 空理空論だったんだろ。

 (`∀´) 情弱の意見>>
………………………………
残して維持費がかかったら、そっちが損失と言えるしな
………………………………

(´・Д・`) 県有地が根拠みたいだから、県に払い下げればいいだけの話だろ。
国と県が役人根性を発揮しただけ。
最初から後の利用法を考えて設計すれば良かっただけの話。最低でも養老院として使えただろ。

ヾ(^ω^) 巷間の意見>>
………………………………
維持費が掛かるから潰せと言うここのネトサポも

異様に維持費の掛かる「もんじゅ。」解体には、猛反対。
………………………………

(´・Д・`) そうか、一つ上の奴は馬鹿かと思ったら自民党工作員だったのか。うっかりしました。

(`ε´) 巷間の意見>>
………………………………
>恒常施設として建てるのであれば、1.5倍とか、2倍のコス ト

31億で更地にするのと、28億の2倍の56億で建物が残る。
おまいらどっち選ぶ?
まあ、伊勢とかど田舎にそんな施設があっても誰も使わんだろうが。
………………………………

(´・Д・`) 観光地だから需要はあるだろ。元サミット会場だからオバマの蝋人形でも飾っておけば暇人が見に来る。

<丶`∀´>  自民党工作員の書き込み>>
………………………………
普通に安いだろ
なんでも便乗して文句言えば効くと思ってるブサヨって本当馬鹿で哀れだな
………………………………

(´・Д・`) これなら工作員と一目で判るな。

(。-д-。)ゞ
【外務省】私大出身初の新事務次官は日本の恥 特技は“肛門にロウソク”
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465053597/

(;´д`)ゞ

≪永田町界隈では、「高木(毅・復興相)と言えばパンツ」で、「杉山と言えばロウソク」である。こう符丁で呼ばれるのが、他ならぬ杉山晋輔外務審議官(63)。
何のことはない、料亭で肛門にロウソクを立て、火をつけ座敷を這い回る特技の持ち主だ。
そんな外務省ナンバー2の事務次官就任が内定。外国に顔向けできぬ日本の恥である。≫

\(^o^)/ 巷間の意見>>
………………………………
普段は変態だが、やるときはやる男。さすがエリート官僚。
………………………………

(´・Д・`) 私個人としては杉山氏が元々変質者だったとは思っていません。
キャリア官僚は変態芸を披露しないと出世できないシステムなのでしょう。義兄弟の契を固めるためのセレモニーですね。
たぶん互いの尻も貸し合っているのでは?
変態度が高いほど米国様への忠誠度の証になるのかも?

新人アイドルがヌードを事務所に撮られるのと通じるところがありますね。

(・∀・)つ 巷間の意見>>
………………………………
佐藤優はことあるごとにこれを言ってるな。
よほど根に持ってるんだな。

点数バカの幹部によって国益は奪われ続けるな。

………………………………

(´・Д・`) 佐藤優 (作家)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%84%AA_(%E4%BD%9C%E5%AE%B6)

よく存じ上げない方ですが、写真で拝見する限り尻を貸すのに抵抗はなさそうな…。

 (・◇・)ゞ 巷間の意見>>
………………………………
SM宮沢 ドリル優子 ホモ武藤
………………………………

(´・Д・`)ドリル優子は関係ないだろ。

<ヽ`д´> 自民党工作員のコピペ>>
………………………………
佐藤優「外務省職員には帰化した在日韓国・朝鮮人が多数、特定秘密保護法案は彼らを切り捨てる人種条項
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386174745/


≪私の知っている外務省の職員でも、日本国籍を取得した人がいます。もともと韓国籍だったとかね。
親が在日韓国人、在日朝鮮人で日本国籍を取得した人は何人もいますよ。そういう人たちはどうなるのか。
こういう人たちの力をきちんと活用しないのか。ようするに公務員というのは日本国民と日本国家に対して忠誠を誓っている人。
そういう人が公務員として受け入れられるのに、特定秘密保護法案は、一種の人種条項みたいな使われ方になりますよね。≫
………………………………

(´・Д・`) 日本の官僚が朝鮮人成りすましに置き換わっているという暴露かと思ったら、違ってましたね。さすがにあまり本当のことをしゃべったら命がないか。

(`ε´) 巷間の意見>>
………………………………
> そのうえ、鈴木宗男元内閣官房副長官の『闇権力の執行人』にも、こうある。
>〈料亭では、裸になって肛門にろうそくを立て、火をつけて座敷中を這い回るという「ろうそく遊び」なる下劣な座敷遊びに興じていた〉

要するに、ムネヲにやれと言われてやったということだろ?
違うの?
………………………………

(´・Д・`) その可能性はありますね。宗男はCIA工作員。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
4日付のゲンダイにも載ってるから、ローソク遊びは有名なんだなw
「蒸し返される20年前の“醜聞” 外務省新次官の消したい過去」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/182773
………………………………

(´・Д・`) 高木(毅・復興相)と言えばパンツと同様、業界の常識なんだろ。
CIAが認めれば昇進できるんです。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ




作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下   悟り 

joukanchuukangekan悟り
コメントを投稿