2016年5月29日日曜日

サミット大失敗!安倍「リーマン級危機」消費税延期猿芝居に世界爆笑!1500万円ネコババも発覚

(。-д-。)ゞ
交付金を積み立て 安倍首相に“血税1500万円”ネコババ疑惑
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1464414665/

(;´д`)ゞ
≪約400万円の政党交付金をネコババし、舛添都知事は大炎上だが、さすが一国のトップとなると、スケールが違う。
安倍首相に約1500万円の税金ネコババ疑惑が浮上だ。舛添知事がかすめ取った金額の実に3倍強に上る。

疑惑の舞台は、安倍首相が代表を務める政党支部「自民党山口県第4選挙区支部」(第4支部)だ。

政党交付金使途等報告書によると、2010~14年にかけて党本部から毎年600万~1900万円の政党交付金を受領してきたが、例年のように余剰金が発 生。そこで「党勢拡大基金」という名称の基金を第4支部内に立ち上げ、使い切れなかった交付金をセッセと積み立ててきた。

首相就任を挟み、残金の推移は激変している。野党時代の10年末の残金は141万5036円に過ぎなかったのに、 首相就任2日後の12年12月28日に694万6168円を積み立てて以来、毎年末に羽振りよく交付金を積み立て続け、残金は飛躍的に増加。
13年末は966万3460円、14年末には1445万5238円と、4年前の10倍に増やしたのだから、恐れ入る。

しかも、12年7月に印刷製本費として基金から約141万円を支出したのを最後に、一切基金を取り崩していない。
改めて断っておくが、基金の原資は全額、政党交付金、つまり国民の血税である。
基金を通じて交付金を貯め込むのは舛添知事と同じ穴のムジナ、税金ネコババではないのか。

■使う気なければ国民に返すべき

第4支部の会計責任者に質問状を送り、基金の開設理由などを聞いたが、「政治資金規正法にのっとり適正に処理している。 個別の質問には答えません」とのコメントしか返ってこなかった。

「私も不服ですが、基金開設は法で認められ、与野党問わず多くの議員が交付金を積み立てています。
ただ、選挙に充てる議員が大半で、いざ選挙となれば全額を取り崩す。
2年前の総選挙の際も安倍首相は基金に手つかずとは、よほど政治資金が余っている証拠です。 使う気のない積立金は国庫返納がスジ。
交付金を持て余すくらいなら、国のトップとして税金のムダ撲滅のため、率先して受け取りを拒否すべきです」
(政治資金オンブズマン共同代表で神戸学院大教授の上脇博之氏)

法がおかしいのなら、安倍首相はそれを変えられる立場にある。ザル法甘受は許されない。≫

 (#゚Д゚) 巷間の意見>>
………………………………
首相(自民) 相続税脱税、政党交付金ネコババ
首都知事(自民推薦) 税金で生活

中国の一地域と言われても違和感ないレベルw
………………………………

(´・Д・`) アフリカの独裁国に近いかも…。

\(^o^)/ 巷間の意見>>
………………………………
週刊現代9月29日号 本誌が追い詰めた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/34234.jpg

国税幹部は「脱税」と断言

繰り返しになるが、これらの「消えた寄付金」を含めると、首相は、亡父が政治団体に寄付した6億円の>個人献金を政治団体ごとそっくり相続したことになるのだ。

安倍首相は、これまで主な相続資産は、山口県長門市の実家と下関市の自宅のみとしてきた。相続した '91年以降の高額納税者名簿には首相の名前はない。

政治団体に投じられた6億円の献金が、そのまま晋三氏に渡っていれば、これは政治活動に名を借りた明白な脱税行為ではないのか。

財務省主税局の相続税担当の幹部に、連結収支報告書の数字を示しながら聞いた。政治団体を通じた>巨額の資産相続に違法性はないのか?

政治団体に個人献金した資金が使われずに相続されれば、それは相続税法上の課税対象資産に該当します。
政治団体がいくつもある場合は、合算した資産残高のうち献金された分が課税対象になります。たとえ首相でも、法律の適用は同じです」

そう説明した幹部は、連結収支報告書の数字を見比べてきっぱり言った。

この通りなら、これは脱税ですね」
     
http://i.imgur.com/t8x66Le.jpg
http://i.imgur.com/jshAiJh.jpg

………………………………

(´・Д・`) 日本にもあったタックスヘイブン。

(。-д-。)ゞ
財政再建、困難に=消費増税再延期で―アベノミクス行き詰まり
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1464417349/

(;´д`)ゞ
≪安倍晋三首相が2017年4月の消費税率10%への引き上げを見送る方針を固めたことで、安倍政権の経済政策「アベノミクス」の行き詰まりが浮き彫りとなった。

20年度に政策経費を税収などでどれだけ賄えるかを示すプライマリーバランス(基礎的財政収支)を黒字化する財政健全化目標は実現が困難だ。 ≫

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
外国にばらまき過ぎ。
お金を与えたら、歓待してくれるわ。
………………………………

(´・Д・`) それは米国様の命令ですから、属国の一存では…。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
「リーマン級の危機であり、かつアベノミクスは成功している」

安倍ちゃんは論理思考障害なの?
………………………………

(´・Д・`) 原稿を書いた奴が国民を愚弄しているんだろ。安倍はルビ付きの原稿を読んでいるだけ。文意など理解できていない。

(。-д-。)ゞ
【伊勢志摩サミット】安倍首相「リーマン級」に海外から批判相次ぐ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464447136/

(;´д`)ゞ
≪27日閉幕した主要7カ国(G7)首脳会議(伊勢志摩サミット)で、安倍晋三首相が「世界経済はリーマン・ショック前に似ている」との景気認識をもとに財政政策などの強化を呼びかけたことに対し、批判的な論調で報じる海外メディアが相次いだ。
景気認識の判断材料となった統計の扱いに疑問を投げかけ、首相の悲観論を「消費増税延期の口実」と見透かす識者の見方を交えて伝えている。

英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は「世界経済が着実に成長する中、安倍氏が説得力のない(リーマン・ショックが起きた)2008年との比較を持ち出したのは、安倍氏の増税延期計画を意味している」と指摘した。
首相はサミット初日の26日、商品価格の下落や新興国経済の低調ぶりを示す統計などを示し、自らの景気認識に根拠を持たせようとした。
しかし、年明けに急落した原油価格がやや持ち直すなど、金融市場の動揺は一服している。

英国のキャメロン首相は26日の討議で「危機とは言えない」と反論。
FTは英政府幹部の話として「キャメロン氏は安倍氏と同じ意見ではない」と指摘した。

英BBCは27日付のコラムで「G7での安倍氏の使命は、一段の財政出動に賛成するよう各国首脳を説得することだったが、失敗した」と断じた。
そのうえで「安倍氏はG7首脳を納得させられなかった。
今度は(日本の)有権者が安倍氏に賛同するか見守ろう」と結んだ。

仏ルモンド紙は「安倍氏は『深刻なリスク』の存在を訴え、悲観主義で驚かせた」と報じた。
首相が、リーマン・ショックのような事態が起こらない限り消費税増税に踏み切ると繰り返し述べてきたことを説明し、「自国経済への不安を国民に訴える手段にG7を利用した」との専門家の分析を紹介した。
首相が提唱した財政出動での協調については、「メンバー国全ての同意は得られなかった」と総括した。

米経済メディアCNBCは「(G7は)増税延期計画の一環」「あまりに芝居がかっている」などとする市場関係者らのコメントを伝えた。

一方、中国国営新華社通信は「巨額の財政赤字を抱える日本が、他国に財政出動を求める資格があるのか?」と皮肉った。
首相が新興国経済の減速を世界経済のリスクに挙げたことへの反発とみられ、「日本の巨額債務は巨大なリスクで、世界経済をかく乱しかねない」とも指摘した。≫


(ノω<。)ノ~ 巷間の意見>>
………………………………
メルケル「安倍さん、あなたの国がギリシャみたいになるんじゃないかって私心配なんですよ」

安倍ちゃん「あうあうあwwwww」


http://i.imgur.com/xssgALX.jpg
http://i.imgur.com/zXVHYJ7.jpg
………………………………

(´・Д・`) ドイツは日本に金を貸してないから、どうでもいいと思っているんでしょうね。

 <ノ`Д´>ノ 巷間の意見>>
………………………………
安倍のブレーンは朝鮮人なのか?w
バカとしか言いようが無いw
………………………………

(´・Д・`) たぶん朝鮮人でしょう。

 (・◇・)ゞ 巷間の意見>>
………………………………
安倍首相のリーマンショック並みの危機という警告に、世界の首脳達は同意しなかった

World leaders disagree on Abe's Lehman shock scare warning

http://www.thetimes.co.uk/article/world-leaders-disagree-on-shinzo-abes-economic-gloom-wn5bqkjwk
………………………………

(´・Д・`) 日本人は海外からの情報に見猿聞か猿言わ猿ですから…。

  ( -д-)ノ 巷間の意見>>
………………………………
2017年4月に消費増税10%できる状況にできなければアベノミクスは失敗
こう前回の選挙で安倍首相が言ってるので、無理矢理に海外のせいにしようとしてる
………………………………

(´・Д・`) 息を吐くように嘘ばかりついている安倍が何を今更…。正確には嘘原稿を安倍にしゃべらせている連中が、ですが…。

 (*゚∀゚)っ 巷間の意見>>
………………………………
安倍首相のサミット発言「リーマンショック級の危機」に世界中から失笑! 仏「ル・モンド」は「安倍のお騒がせ発言」と
http://lite-ra.com/2016/05/post-2285.html
………………………………

(´・Д・`) 長いこと首相をやっている割には中韓以外の世界的では無名だった安倍ですが、お馬鹿発言で名前を覚えてもらいましたね。

  v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
0時前のNHKでは、サミットでは経済危機を共有できたとかほざいてたな
マジでアンコンされてんな
………………………………

(´・Д・`) NHKの女子アナは整形朝鮮人という噂ですからね。みんな顔がそっくり。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ




作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下   悟り 

joukanchuukangekan悟り
コメントを投稿