2016年5月1日日曜日

ノーベル賞級?毛生え薬遂に日本で成功!ただし実用化は10年後

【ハゲ治療】髪の毛作る器官を大量作製、毛を生やす実験に成功 
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1462002742/

≪髪の毛を作り出す「毛包」と呼ばれる器官を大量に作り出し、新たに毛を生やすことに横浜国立大学の研究グループがマウスを使った実験で成功しました。将来、人の髪の毛を再生させる治療法につながると注目されます。
この研究を行ったのは、横浜国立大学の福田淳二准教授らのグループです。

グループでは、マウスの胎児から毛包を形づくる2種類の細胞を取り出し、酸素をよく通すようにした300個以上の小さな穴があるシャーレの中で培養しまし た。すると穴の中で2種類の細胞が自然に分かれ実際に体内で形づくられるのと同じように、毛包が形成されたということです。

これをマウスの背中に移植したところ、長さ1センチほどの黒い毛が生えてきて、毛が生え替わるサイクルが働き始めたことも確認できたということです。髪の 毛を作り出す毛包を人工的に大量に作り出す仕組みが出来たのは初めてだということで今後、人の脱毛症などの治療に使えるように研究を進めていくということ です。

福田准教授は「今後3年間程度で人の細胞を使った実験を進め10年後をめどに実際の治療として成り立つようにしたい」と話しています。≫


ハゲの意見>>
………………………………
誰もが利用できるようになるのは、たぶん20年以上かかるだろw。
夢のまた夢だw
「あのじいさん、ハゲだと思ったら、通夜のとき。産毛が生えていたのよw。手遅れよねw」
………………………………

(T-T)ノ~ 今の若い薄毛の連中は、おまえみたいな苦労はしないで済むんだな。

巷間の意見>>
………………………………
ただ、実用化されて随分たつ植毛も治療に100万円以上するから
これも高額治療になるだろう。
お前ら、今の内に貯金はしておけよ
………………………………

(T-T)ノ~ 移植手術だから高そうですね。是非保険適用を…。

巷間の意見>>
………………………………
鼠の毛でよいななら今すぐに!
「選択」 > YES、NO
………………………………

(T-T)ノ~ 豚の弁膜で爺婆の心臓疾患が大幅に改善したので、鼠の毛もありか?

巷間の意見>>
………………………………
ソフトバンクの孫社長が、
横浜国立大学の研究グループの生涯賃金を保障した上で、丸ごとスカウトして
ベンチャー企業を立ち上げたら
おもしろい。
………………………………

(T-T)ノ~ いや、マジでソフトバンクが参入する可能性は高いかも。
そのときは犬の毛か?

巷間の意見>>
………………………………
アデランス株売り?
………………………………

(T-T)ノ~ アデランスが植毛医療に参入する可能性もありますが、株を持っているのならば売った方が賢明。

…もう暴落してました。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8170

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ




作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下   悟り 

joukanchuukangekan悟り

0 件のコメント: