2016年4月25日月曜日

自民支持は馬鹿?安倍がまた国賊行為!6兆円損失のGPIFが発表日を参院選後に先送り

【年金】GPIFの15年度損失は4兆7000億円、安倍政権が株式投資比率を50%に引き上げなければ損失ゼロ-民進党試算
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459945453/

≪民進党の山井和則国対委員長代理は6日の記者会見で、公的年金の積立金を運用する
「年金積立金管理運用独立行政法人」(GPIF)の2015年度の損失が約4兆7000億円に
上るとの党独自の試算を公表。GPIFの運用実績の公表は夏の参院選後になるため、
「年金損失隠し、第2の消えた年金問題だ」と政府を追及する考えを示した。

安倍政権は14年10月にGPIFの投資比率を見直し、
債券よりリスクが高い株式投資を24%から50%に引き上げた。同党の試算では、
国内債券で2兆6000億円の利益が出たが、株式は株価下落の影響で6兆8000億円の損失、
外国債券も5000億円の損失となった。見直さなかった場合の損失はゼロだという。

これに対し、菅義偉官房長官は6日の記者会見で「政権交代以降、14年度まで運用益は38兆円のプラスだ。
トータル的に見れば大幅なプラスになっている」と反論した。≫


巷間の意見>>
………………………………
日本はもう詰み
安倍自民は上級国民の味方
一般国民なんか増税して保障をカット

全世帯の約4割の世帯が貯蓄無し
http://pbs.twimg.com/media/CeqzlzYW8AAaauf.jpg

名目年収
http://i.imgur.com/ZqEhQ6r.jpg

派遣会社数
http://i.imgur.com/jhHVMog.jpg

http://mainichi.jp/graph/2015/08/04/20150804mog00m040007000c/image/001.jpg
………………………………

(T-T)ノ~ 上級国民=成りすまし朝鮮人=ユダ金の下僕

巷間の意見>>
………………………………
>菅義偉官房長官は6日の記者会見で「政権交代以降、14年度まで運用益は38兆円のプラスだ。
>トータル的に見れば大幅なプラスになっている」

それって民進党が組んだ古いポートフォリオの利益でしょ
………………………………

(T-T)ノ~ 「属国のくせに38兆円も稼ぐのは生意気だ」と米国様が召し上げに動いたんですね。

巷間の意見>>
………………………………
【年金運用】 従来運用のプラスを安倍の国内株式比率増による損失が上回る 年始の損失試算5.5兆円
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1452682603/

安倍総理が国会質疑で答えなかった年金運用の「不都合な事実」=近藤駿介

安倍総理は「33兆円プラスになっている」と2回も胸を張って答弁をしていましたが、そのほとんどが債券中心の
旧基本ポートフォリオによる2014年12月までの収益です。

安倍総理の肝いりで変更されたリスク資産中心とした新基本ポートフォリオで運用されている2015年1月~9月までの
収益額は2兆8245億円のマイナスに転じているという「不都合な事実」については、総理は一切触れませんでした。

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1395652770/243
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1395652770/29-30n
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1395652770/272

………………………………

(T-T)ノ~ 38-33で5兆円は確実に溶けてますね。

巷間の意見>>
………………………………
>14年度まで運用益は38兆円のプラスだ。
大半は自公政権が7000円割れまで叩き落とした反動ですが
………………………………

(T-T)ノ~ その前にも大損してましたからね。しかし、そのときは低リスク投資でこの有様。

【年金】GPIF、運用実績の発表を年4回から1回に変更の動き 「長期運用なので意味が無い」「損したと誤解を招く」との声
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1460857663/

≪年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が、損失隠しに躍起になっている。これまで、運用実績を四半期ごとに年4回発表していたが、通期のみの年1回に減らそうというのだ。
GPIFは15日、3月10日に行われた運用委員会の議事録をホームページで公開。委員からはこんな声が上がっていたようだ。

〈長期運用なので、四半期で公表すること自体がそんなに意味があるのか〉〈四半期ごとに公表するのは良いが、『損・得』という出し方はいかがなものか〉〈四半期毎に運用実績の数字を出すのは、損得という意味のない誤解を招くという点で、あまり賛成ではない〉

2015年度の損失は5兆円に上るとみられ、15年度第3四半期は7・8兆円のマイナスだった。
原因は、株式での運用比率を倍増させたことだ。GPIFはどうしても損失を公表したくないのだろう。そんなに運用に自信を持てないでいるのか。
この日、都内で行われたGPIFへのヒアリングを開催した民進党の山井和則衆院議員はこう言う。
「国民の年金を預かっているのだから、本来は公表の機会をさらに増やし、透明性を確保するべきでしょう。
それを年1回に減らすというのだから、国民をバカにしている。損失の隠蔽以外の何ものでもありません」
国民の年金を原資にギャンブル――「5兆円負けちゃいました」ではとても済まされない。


巷間の意見>>
………………………………
やってることが中国共産党と変わらなくなってきたな
………………………………

(T-T)ノ~ 米国様の属国だから、お伺いを立てないと市場閉鎖できないところが中国と決定的に違います。
円相場も決定するのは米国様。

巷間の意見>>
………………………………
年金を無理やり徴収し、玩具のような運用してまだ言うのか クズ
………………………………

(T-T)ノ~ 言っているこいつらは高年収で、本籍はケイマン諸島。

【年金】「6兆円消失も」 GPIFが損失発表日を選挙後に先送り、参院選の“争点隠し”が目的か
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1459560439/

≪年度末を迎えた31日の日経平均株価は、5年ぶりに前年度末を下回った。安倍政権の屋台骨を支えてきた
「アベノミクス」の破綻は明らかで、株価維持のために“利用”されてきた年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の2015年度の運用実績は「大損」が確実だ。
そうしたら、GPIFにうさんくさい動き。31日、運用実績の公表日を例年より3週間近く遅い「7月29日」と発表した。
参院選の“争点隠し”が目的なのは明らかだ。

民進党が31日開いた、年金積立金の運用損益の見通しに関する勉強会。
国対委員長代理の山井和則衆院議員事務所が日経平均株価をもとに運用見通しを試算した。
それによると、15年3月末に1万9207円(終値)だった株価は、31日は1万6759円で、約2450円(12.7%)も下落した。国内債券や外国株 式・債権などの運用実績は含んでいないものの、過去の状況から見て、15年度は約6.3兆円の損失が出ている可能性があるという。

「勉強会で、出席議員から運用見通しや損失額を問われた厚労省の担当者は『申し上げるのは難しい』
『(市場予測をもとにした)アクティブ運用もしている』などとモゴモゴ言っていましたが、GPIFの運用手法は国内外の株式・債券とも、7~8割が市場の 動き通りに運用するパッシブ運用だから、アクティブ運用分はほとんど影響がない。つまり、運用実績はほぼ山井事務所の試算通りの数字になるでしょう」(民 進党議員)

民進党が問題視しているのは、損失額だけじゃない。安倍政権が14年10月に国内外の
株式比率を24%から50%に倍増させたため、損失が膨らんだ――という点だ。
「長妻昭代表代行の過去の質問主意書によると、運用比率の見直し前後で損失額は3倍増になることが分かっている。
仮に比率を見直さなければ、15年度の損失額は2~3兆円に抑えられていた可能性があるのです」(経済ジャーナリスト)

■参院選への“悪影響”回避の思惑
あらためて振り返ると、運用比率の見直しに至った経緯もデタラメだった。
14年1月にダボス会議に出席した安倍首相が突然、「GPIFについては、そのポートフォリオの見直しを始め、フォワードルッキングな改革を行います」なんてブチ上げたのが始まり。
要するにアベノミクスの株高を“演出”するために国民の虎の子の年金資産が使われた揚げ句、結局は「大損」「大失敗」が決定的となったのだ。

それが分かって、慌てて運用実績の公表日を7月末に遅らせたのだから許せない。
ここ数年の運用実績の公表日は6月30日~7月上旬。14年度も7月10日だったのに、
今回は7月29日だ。GPIFは公表日を遅らせる理由について、「準備時間を要する」なんて言い訳している。

「参院選は7月中旬までに行われる公算が高い。例年通り、運用実績を7月初めに公表すれば安倍政権は選挙期間中、野党から『アベノミクス大失敗』による年金損失を攻められることになる。
それを避けるため、あえて公表日を遅らせたのでしょう」(前出の民進党議員)

GPIFが年金資産をバクチ相場につぎ込んだ経緯も結果もデタラメ。こんな政権は早く引きずり降ろさないと、老後資産はあっという間になくなる。≫

巷間の意見>>
………………………………
関連
年金給付の減額「あり得る」 安倍首相が株価下落の影響に言及
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/15/pension-reduction_n_9234772.html

………………………………

('A`)~ 株ですったら愚民どもの年金支給額を減らせばいいわけです。選挙の直前に3万円ばらまいてやるから,痴呆老人が我が党に投票するわけです。朝四暮三ならぬ朝四暮一
なわけです。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
年金機構の実態は自治労。
そして自治労は民主党(民進党)の支持母体。

年金機構の失態で自民党を責めるのはシャープ洗濯機の不良で
パナソニックを責めたてるような勘違いである。
………………………………

(T-T)ノ~ 年金喪失に関して擁護を放棄したね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ




作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下   悟り 

joukanchuukangekan悟り
コメントを投稿