2016年4月21日木曜日

三菱自動車がまたまた不正!仏企業に指摘され白状!軽の燃費5~10%上乗せ

三菱自社長、不正を陳謝 軽の燃費5~10%上乗せ 日産向け含む軽4車種62万台
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1461142409/

≪三菱自動車の相川哲郎社長は20日、国土交通省で記者会見し、同社が生産する軽自動車4車種で燃費試験時に、燃費を実際より良く見せるためにデータを改ざんする不正が行われていたと発表した。
相川社長は「お客さまと関係者に深くおわびする」と陳謝した。

三菱自の「eKワゴン」など2車種と、同社が受託生産し日産自動車が販売する「デイズ」など2車種が対象。
2016年3月末までに計62万5000台を販売した。
タイヤの抵抗や空気抵抗の数値を意図的に操作し、実際より燃費が良くなるよう届け出ていた。
軽の開発で提携する日産が燃費性能を調べたところ数値に開きが見つかり、三菱自に確認を求めた。その後の三菱自の社内調査で不正が発覚したという。
不正の詳細は調査中だが、実際の燃費は届出数値より5~10%悪くなる可能性が高いという。
相川社長が不正を知ったのは4月13日、18日に日産に報告したという。相川社長は「私は不正を知らなかったが、経営者として責任を感じる」と述べた。自らの進退については「なぜ不正をしてまで燃費を良く見せようとしたのか、
原因を解明することが先決だ」と説明するにとどめた。

三菱自では過去に2度の大規模なリコール隠しが発覚した。度重なる不祥事について相原社長は「社内にコンプライアンス(法令遵守)を徹底することの難しさを感じている。無念であり、じくじたる思いだ」と述べた。

対象車両の生産・販売を中止し、燃料費の差額などの補償については今後協議する。
海外市場向けの車両についても調査するという。合わせて外部の有識者による調査委員会を設置し、結果を公表する。≫

巷間の意見>>
………………………………
これがアメリカだったらとんでもない賠償金を払わされてるよな
日本国内だからって舐めてるだろ
………………………………

(T-T)ノ~ 今回はフランスに餌食にされるわ。

巷間の意見>>
………………………………
以前のリコール隠しの時
株価100円割ったよな
今日もストップ安じゃん
………………………………

(T-T)ノ~ 関係者はカラ売りですね。勿論タックスヘブンから。

巷間の意見>>
………………………………
ガイアの夜明けでみたけど
日産からの指示で他社 (当時ワゴンR28.8km/l ムーヴ29.0kn/l より燃費を目標になったんだよ

当時責任者の 名前わかるけど書いちゃダメか
まあこの中にいるけど
http://www.nmkv.com/company/members.html

とにかく日産のプレッシャーがすごかったんだよ
………………………………

(T-T)ノ~ フランス企業に身売りしろという謎かけだな。フランス企業と言ってもオーナーはユダ金だろうが…。

巷間の意見>>
………………………………
この車本当に燃費詐欺だけか?
ルークスについてミスターGT-R水野和敏氏がベストカーの試乗記で
ハンドリングに難があり「危険」って書かれていてメーカーやオーナーからすごいクレームが入ったみたいだけど
その辺も関係しているんじゃないか?
………………………………

(T-T)ノ~ 本当のことを書くとクビが飛ぶ日本ですから、水野和敏氏もバックにユダ金がいないと危ないですね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ




作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下   悟り 

joukanchuukangekan悟り
コメントを投稿