2016年3月27日日曜日

伊集院光もイタリア帰りのオペラ歌手!ホラッチョKだけではなかった政界&マスゴミでは常識の経歴詐称

ショーンKは満足できなかったのか…エンタメ業界にあふれる“自由自在な肩書”
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459027273/

≪医師、弁護士、会計士など資格がないとできない仕事がある一方、ショーン・マクアードル川上氏の「経営コンサルタント」のように、資格の裏付けが必要ない肩書はエンタメ業界に腐るほどあふれている。

例えば映画の世界。昔からある映画評論家、映画ジャーナリストに加え、近年では映画ライター、映画アナリスト、映画パーソナリティー、映画コラムニスト、映画DJなどと細分化した。

「映画評論家と名乗るほど映画を分析し書けないが、映画を見て、よかった悪かった、レオ様かっこいい、という程度なら表現できる人が、自分なりの肩書をつけた。名刺に勝手に刷り込んだもん勝ちですよ」(情報誌編集者)

音楽でも、演劇でも、食の分野でも同様で、肩書は自由自在。テレビ番組や新聞の芸能デスクもテレビプロデューサーもスタイリストも放送作家もコピーライターもプロモーターも、単なる肩書に過ぎない。

ショーンKは落ち着いた声と語り口で長年、FM局のDJを務め人気だった。

「その位置で満足できなかったのが、彼の敗因でしょうね」とある放送作家。「ラジオはその世界でパーソナリティーを確立できればいい。
現在、雑学タレントとしての地位を確立した伊集院光も当初は、よく通る太い声と声量を武器に、イタリア留学歴のあるオペラ歌手と思わせる打ち出し方をしていました。
当時、彼は落語家の前座。ラジオ出演がバレて、廃業する形になりましたが、世間的に経歴を責められはしませんでした」 ≫

巷間の意見>>
………………………………
伊集院は落語家の前座。ラジオ出演がバレて、廃業する形になりましたが、世間的に経歴を責められはしませんでした」


世間的にまだマイナーだったってだけだろ
………………………………

(T-T)ノ~ 芸人のホラですからね。

巷間の意見>>
………………………………
慶応真っ青 韓国人准教授に経歴詐称疑惑
http://facta.co.jp/article/201207019.html

6月10日付日経朝刊のビジネス書ランキングで、5月24日に発売されたばかりの『媚びない人生』(ダイヤモンド社)が堂々第6位になった。著者はジョン・キム、慶応大学院政策・メディア研究科の金正勲特任准教授である。本や研究室のHPなどに載っている経歴がすごい。

1973年韓国生まれ、中央大学に留学、米インディアナ大学博士課程修了、英オクスフォード大学上席研究員、欧州連合標準化(CEN)戦略専門委員、米ハーバード大学法科大学院客員教授、ドイツ国防大学上席研究員……名門大学や機関を網羅し「肩書マニア」さながらだ。

ところが5月27日、個人サイト「ジョン・キムの視点」にハーバードでの肩書をvisiting scholarに訂正、「混乱を生じさせた方々にはお詫び申し上げます」と短い謝罪文が載った。客員教授とは格が大違いで、一時出入りが許されたにすぎない
………………………………

(T-T)ノ~ 韓国は世界3大経歴詐称強国の一角ですからね。

巷間の意見>>
………………………………
三國連太郎は静岡高校から東大って詐称してた
………………………………

(T-T)ノ~ 芸能人は学歴コンプレックスが多いですね。

伊集院光「足立新田高校中退」経歴でショーンK詐称問題をチクリ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1458297954/

巷間の意見>>
………………………………
伊集院の芸風見てると早稲田文学部中退って感じ
賢いけど何かこじらせてるみたいな
………………………………

(T-T)ノ~ 早稲田文学部中退はネタとしては古色蒼然としてまうからね。

就職難の韓国20-30代に改名ブーム [
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1459031927/

≪毎年教員採用試験に失敗していた20代の女性が昨年母と共に占い師を訪ねた。
4回目の試験に不合格になった日のことだった。
占い師はしばらくの間、四柱推命を見た後、「他は全部いいのに『イスル』という名前のせいで運勢が開けない。名前を変えた方がいい」と改名を勧めた。
名前と四柱推命の組み合わせが良くないため就職できないというのだ。
横にいた母も「改名したところで損はないから、それもいいかも」と乗り気になった。
結局この女性は改名申請書を持って家庭裁判所を訪れ、裁判所の改名許可を受けて「イスル」という名前を「ヘイン」に変えた。

会社の面接試験に相次いで失敗した20代の「○ウヨン」さんも、就職のために名前を変えたケースだ。
ウヨンさんは「名前の聞こえがあまり良くないため就職できずにいる」と、改名の手続きを取った。
ウヨンさんの選んだ名前は「ジヨン」だった。
「スングン」という名前の30代の学生(就職活動中)も「会社の面接のたびに面接官たちが毎回名前を聞き返してくる」との理由で「ミンジュン」に改名した。

就職難に苦しむ20、30代の改名申請者が増えている。
就職できないのは発音が難しかったり一見変わった名前だったりするため、と考えるからだ。
ソウル家庭裁判所の関係者は「1日平均で30人が改名を申請するが、このうち10人は就職が理由」と現状に触れた。

改名のための手続きは、2005年に最高裁判所が「特別な理由がない限り個人の権利を保障する次元で改名を許可しなければならない」という趣旨の判決を下したことで、決定的な転機を迎えた。
これまでは、逆に「特別な事情」がなければ改名できない、というのが判例だった。
最高裁判所が判決を下した直後、しばらくの間は「出生届の際に誤って名前を記入した」や「名前のためにいじめに遭った」などの理由で改名手続きを踏む人が多かった。
例えばキム・チグク(キムチグク=キムチスープ)、キム・ハニョ(ハニョ=下女)、イ・マンウォン(イマンウォン=2万ウォン)、ハ・サンヨン(サンヨン=人をさげすむ言い方)、ソン・アジ(ソンアジ=子牛)のような名前を持ったケースだ。
社会的に大きな波紋を投げ掛けた連続殺人犯や凶悪犯と同姓同名だった人たちも、名前を変えた。
2009年には全国19人の「カン・ホスン」(連続女性殺人犯の名前)が改名したほか、10年には14人の「キム・ギルテ」(女子中学生拉致・殺人犯)が他の名前に変えた。
女性容疑者と肉体的関係を結んで有罪判決を受けたチョン検事も刑務所から出た直後に名前を変えたという。

 2005年以後、昨年までに改名した人は150万人を超える。韓国人の33人に1人の割合だ。当初裁判所の関係者は「いじめられやすかったり出生届の際 に誤って記入したりしたことによる『改名需要』がある程度消化されれば改名申請は減る」ものと見込んでいた。ところが最高裁判所の統計によると、ここ5、 6年の間にも毎年14万-16万人が改名のために裁判所の門をたたいている。結局就職難などが新しい需要を作り出した、と裁判所の関係者たちは分析する。

改名申請を専門的に代行する弁護士や司法書士も登場した。
改名申請書に始まり裁判所の許可が下りて以降、区役所や住民センターに提出する改名申告書などを代わりに作成することで、1件当たり13万-15万ウォン(約1万2400-1万4400円)の手数料を受け取るという。
最近では、国際結婚や帰化を通じて韓国国籍を取得した後に韓国名を持とうとする外国人も、改名専門の弁護士や司法書士を訪ねるという。
瑞草洞のある司法書士は「大もうけできる分野ではないが、常に需要があるため安定的な収入を上げることができる」と説明した。

裁判所の関係者は「最近は『両親が付けてくれた名前を一生使用しなければならない』という考え方が以前よりも弱まってきており、特に耳障りな名前でないと しても、本人が気に入らなければ改名しようとする傾向にある。裁判所も、犯罪経歴を隠したり借金の返済を免れようとしたりする目的でない限り、ほとんどの ケースで改名申請を受け入れている」という。≫ 

巷間の意見>>
………………………………
うわあ就職できないだけで名前変えるのか、国もそれを認めるのか……と思ってたら、
>女性容疑者と肉体的関係を結んで有罪判決を受けたチョン検事も刑務所から出た直後に名前を変えたという。
これが一番アカンやーーーーん!
………………………………

(T-T)ノ~ やばくなったら名を変えて別人に成りすますのは朝鮮の文化です。

巷間の意見>>
………………………………
2Chでいくら在日犯罪者の名前をさらしても本名を簡単に変えられるから無駄だよ
………………………………

(T-T)ノ~ そういうことですね。うっかり朝鮮人犯罪者の実名をブログに書くとすぐ公開停止要請を出してきますが…。

<早稲田大学卒・市川紗椰>ショーン氏経歴詐称騒動「アナタはイジっちゃダメでしょ!」“リップサービス”批判殺到!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1458873285/

≪ショーンKこと、ショーン・マクアードル川上氏が、経歴詐称騒動により4月4日スタートの報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」(フジテレビ系)を降板。
それにより、ピンでメインMCを務めることになったハーフモデル・市川紗椰だが、よけいな“リップサービス”をしたことで世間を騒がせてしまった。

市川は父が働いている米国ボストンから帰国したことを20日のブログで報告。それと同時に、
「帰国早々、なんだか色々ありましたが、ボストンの続きの写真、及び卒業証書の写真は追い追いアップします。なんつって」と川上氏の騒動をネタにしたブラックジョークを披露したのだ。

しかし、この内容はすぐにネットニュースとして拡散され、この発言を知った世間の反応は、「アナタはイジっちゃダメでしょ!」
「市川さん好きだったのに印象変わったなー。もうファンやめよ」「こういうコメントするのはガッカリだな。もっと賢い人だと思ってた」など、批判的なものが目立つ。

「市川は早稲田大学卒で、その他にもコロンビア大学にシカゴ大学、ニューヨーク大学の試験に合格している、ルックスだけではない正真正銘の才女。
そんな彼女なりに気を利かせて、悪い方向ばかりに注目されている新番組をあえて川上氏の騒動を逆手にとってネタにしたようですが、
海外では拍手もののブラックジョークでも、日本人には免疫がないということでしょう。
しかし、経歴詐称はショーン氏に100%の非があり、市川は急に単独でメインを務めることになった、ある意味で被害者。
報道番組をやるわけですから、悪いことに対してこのぐらいブラックにツッコめる人のほうがいい。重圧を感じさせない彼女のキャスター起用は面白いと思いますよ」(週刊誌記者)

美貌と知性を兼ね備え、サラリと本音を言えるMCとして、世間からの支持を得られるか注目したい。≫

巷間の意見>>
………………………………
批判よりも市川擁護の声の方が圧倒的に多いけど?
………………………………

(T-T)ノ~  髪の長きは七難隠すを地で行ってますね。

パックンは本当にハーバード大卒業?詐称疑惑広がる ⇒ パックン詐称してません!TBSの編成局長がハーバード大卒業証書公開
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1458748676/

≪TBS武田信二社長の定例会見が23日、同局で行われ、今月28日から「あさチャン!」でコメンテーターを務めるパックンことパトリック・ハーランの「ハーバード大卒」の学歴について、卒業証明書を公開する一幕があった。

ショーン・マクアードル川上氏(48)の経歴詐称問題が話題を集める中、パックンの学歴について話題が及ぶと、伊佐野英樹編成局長は「そう来ると思いまして」と、所属事務所から取り寄せた卒業証書の写しを掲げた。
証書には、比較宗教学を「上」の成績で卒業したことが明記されている。
大学公式ウェブサイトにも、「活躍する卒業生」のコーナーにパックンの記載があるとし、披露した。

武田社長はショーン氏がフジテレビの新番組の出演を取りやめるなどの影響が出ていることについて「(経歴は)一応調べる話だと思うが、うちではあってほしくないこと。出演者の経歴のチェックをあらためて行いたい」とした。≫


馬鹿のひがみ>>
………………………………
パックンはハーバード大学卒で漢字1級まで持ってるくせに、

分数の割り算ができなくてわろたwwwwwwwwwwwwww


いくらアメリカを代表する世界の名門といっても

所詮日本の小学生以下wwwwwwwwwwwwwwwwww

知のバランスが悪すぎんだよ( 苦笑 )
………………………………

(T-T)ノ~ 書いていておまえ悲しくならないか?
パックンは学習障害かもしれないが…。
語学が優秀な奴に算数音痴は多いぞ。

安倍首相も学歴詐称のホラッチョだった !! ケースによっては公職選挙法違反で告発されることも
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458698009/

巷間の意見>>
………………………………
閣議前の撮影で椅子に座ってる時に
真ん中にゲリゾウがいて左にノビテル、右に口ひん曲がりが並んでるw
バカ坊ちゃん3人衆だw
こんなのが日本の舵取りやってんだぜ?w
原発より怖いわ
………………………………

(T-T)ノ~ 早く廃炉になってほしいですね。

元東大の韓国人研究者 「二重投稿」の疑いで論文4本撤回 既に籍がないのに東大所属と詐称も
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456902579/

巷間の意見>>
………………………………
韓国・日本(韓・日)芝居交流推進のため日本を訪問中の檀国大学李東逸教授が、東京のある劇場で案内役だったN日本人女優に性的暴行を加えた容疑で今月20日、日本警察に逮捕された。
李教授は韓国で公演される予定の日本の芝居を観覧するため訪日した。19日夜に地元の芝居俳優および関係者らとのパーティーに参加した後、案内役だった日本人女優を劇場に連れ込んで性的暴行を加えた疑い。
李教授は被害者の申告によって20日未明に緊急逮捕されており、現在東京練馬警察署に拘禁されている。
東京の韓国領事館側は「日本警察に善処を求めたが、親告罪に該当するため当分調査が続くようだ」と明らかにした。
………………………………

(T-T)ノ~ これは詐称じゃなくて痴漢だろ。

巷間の意見>>
………………………………
【米国】SAT(大学進学適性試験)で大規模な不正行為か、中韓受験生の成績発表が延期に―米誌 [10/30]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1414663065/

【韓米】「ここ20年で最悪のねつ造」…韓国人元教授が米大学でエイズワクチンの研究結果を操作、約23億円の研究費を受け取る[07/04]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436004804/

【米国】韓国人学生のいたずらと判明、ハーバード大学の爆発物騒ぎ 有罪なら5年の実刑へ[12/18]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387349400/

【米国】 ハーバード大・スタンフォード大同時入学で「天才数学少女」と報じられた韓人女子高生~みんな嘘[06/09] [転載禁止]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1433945385/

●●● IQテストを予習するバ韓国(嘲笑) [転載禁止]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1416142222/

【韓国】TOEICで試験中無線イヤホンで集団カンニング、不正に900点台 30人摘発 2009/06/24(水)
http://www.chosunonline.com/news/20090624000037

韓国 大学入試不正次つぎ 2004年12月7日(火)「しんぶん赤旗」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-12-07/06_01.html

………………………………

(T-T)ノ~ こんな書き込み目くそ鼻くそだろ。

冠二郎、年齢詐称効果で年収3倍も 敬老会関連仕事が増加 カツラ疑惑は潔白をアピール
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1440754091/

≪歌手・冠二郎(71)が28日、都内で新曲「夢に賭けろ」の発売記念バーベキュー
パーティーを開催した。今年2月に5歳の年齢詐称が発覚しすぐに年齢を65から70歳に訂正。そして4月に誕生日を迎え71歳になったが、この日は「今年1年だけ、70歳で過ごす」と再詐称を宣言した。

再詐称に、冠は「70歳から71歳になりショックだった。1歳でも若ければ、それだけ気持ちが若くいられる。関係者にお願いして、今年だけ70歳にする」と説明。この日
あらためて年齢を問われ、テレながら「70歳」と返答した。

年齢詐称が発覚した際は「48年間歌ってきたのになんで暴くのか」と憤慨したというが、歌手仲間ら周囲の反応は「冠らしい」と笑って許してくれるなど、好意的にとらえてくれたという。

さらに意外にも仕事面では好影響があり、年齢が上がったことで「敬老会のゲストの仕事が増えた。月に1本くらいだったのが、来月(9月)だけで6本になっ た」というなど、今年は年収ベースで3倍になる勢い。「皆さんが許してくれたおかげ」と周囲に感謝したが、完全に逆風を追い風に変えた。

「天が与えてくれたご褒美かもしれなせん。罪を犯したわけではないけど、いろいろ取り上げていただけた。イメージも広げていただけた」と冠。現在の隠し事 には「35坪の家に住んでいると言っているけど、実は20坪しかない」と新たな“詐称”を告白したがそれ以外には「カツラ疑惑と書かれたけど、そうじゃな い」と、報道陣に髪の毛を引っ張らせるなど、こちらでは潔白をアピールしていた。

また「いつか辞める時が来る。その時までにもう1回くらい紅白に出て、華々しく終わりたい」と、追い風に乗り、まずはこの新曲のヒットを誓った。≫

巷間の意見>>
………………………………
冠ってヅラの意味だろ
………………………………

(T-T)ノ~ それは秘密です。しかし、年齢詐称も還暦を過ぎたら水増しした方がお得ですね。

ショーンK経歴詐称で日テレ大攻勢 報道で世間を呆れさせた野球賭博問題にあまり触れることが出来ないため…
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1458278793/

巷間の意見>>
………………………………
青山繁晴も嘘ばっかりついとるけどね
………………………………

(T-T)ノ~ こいつは顔の特徴からして統一教会。

韓国では経歴詐称のショーンKを擁護する声が多数 「韓国でお涙ショーを何回かやれば…」「韓国ならテレビ局がかばってくれる」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1458268311/

巷間の意見>>
………………………………
あっさり認めたのは嘘つき続けるのに疲れたのかねえ。あちらの人は謝罪はもちろん、言い訳するより先に、お前が悪い的なことを喚き出すイメージ。
………………………………

(T-T)ノ~ 韓国の優しい一面を垣間見ましたね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ
コメントを投稿