2016年3月7日月曜日

「韓国人にとっての独島は愛国心!日本人と違う」と熱く語る朝日新聞

【朝日新聞】韓国人にとっての「独島」は植民地支配からの独立の象徴であり、日本人にとっての「竹島」とは「重み」が違う
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1457267480/

≪日本人の中には、「独島」(竹島)と「従軍慰安婦」をまるで「反日セット」のように考える人もいるようだが、韓国でこの2つの問題のポジションはずいぶん違う。

ナショナリズムの文脈で同じように語られることがないわけではないが、前者はずいぶん前から韓国の国家的アイデンティティの象徴のような役割だったし、 後者はわりと最近になって注目を浴びたテーマであり、人によって捉え方にばらつきがある。

韓国人にとっての「独島」は日本の植民地支配からの独立の象徴であり、日本人にとっての「竹島」や「北方領土」などとも「重み」が違う。

中学生になって本格的に勉強する「慰安婦問題」とは異なり、「独島」は幼稚園や小学校など初期の段階から、教育現場でも積極的にとりあげられている。

ある小3の女子は母親に「運動会は午後から来た方がいいよ。午前中はお母さんが嫌な気分になるかもしれない」と言ったそうだ。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
朝日新聞って李承晩ラインとか知っているのか?
………………………………

(T-T)ノ~ 都合の悪いことは書かない表現の自由は保障されていますから。

バカウヨの妄言>>
………………………………
在日勢力は朝日新聞の中から日本国に情報戦を挑んでいる。
日本のメディアを使って日本人に誤った情報や思い込みを植え付けようとしている。

こういう連中が朝日にはいっぱいいるってことだ。
そして朝日には自浄能力はない。
だから朝日ごと潰すべきなんだよ。
………………………………

(T-T)ノ~ 統一協会が支配して、低脳バカウヨを煽っている産経新聞なんかどうなっちゃうんでしょう。
バカウヨはフジテレビを「朝鮮テレビ」などと批難しているくせに、同じ資本系列だと言うことはスルー。心底馬鹿ですね。

情弱の妄言>>
………………………………
反日売国 中国共産党・韓国支援 新聞一覧
  
 北海道新聞 
 朝日新聞 <========= 従軍慰安婦捏造、KY珊瑚事件捏造主犯、吉田調書原発逃亡捏造 <-- br="">  毎日新聞 <========= 変態行為捏造、靖国神社をYasukuni war shrinと訳す
 東京新聞 <--------- br="">  神奈川新聞 <------- br="">  信濃毎日新聞 <----- br="">  中日新聞 <--------- br="">  西日本新聞 <------- br="">  琉球新報
 沖縄タイムス

朝鮮人・中国人に不利な発言はヘイトスピーチ街宣とのレッテル貼り
こんな反日新聞に広告を出してる企業にクレームを入れましょう
日本人なのに間違って契約してる人は急いで解約しましょう
………………………………

(T-T)ノ~ 新聞の論調はラーメンの味付けと同じで、読者お好みに合わせているだけ。
読売も産経もCIA管轄下なので同じです。

巷間の意見>>
………………………………
>韓国人にとっての「独島」は日本の植民地支配からの独立の象徴であり、

韓国人がそう思ってるだけで、「で、だから何?」なんだがな。
韓国人の勝手な思いに対して配慮なんかしてやる必要は一切ない。

だいたい、そんな言い分がとおるなら、「韓国人にとって、日本人から武装スリで奪った財布は、抗日の象徴。日本人にとってはただの財布だが、韓国人にとっては重みが違う。(だから財布を盗まれても文句を言うな)」とか何でも言えちゃうだろ。
まあ、しょせん朝日だし、本気でそんなこと言い出してもちっとも驚かないけどな。
………………………………

(T-T)ノ~ 自分の都合だけを熱く主張し続ける民族ですからね。

巷間の意見>>
………………………………
独立の象徴じゃなくて日本から奪い取ったことを誇ってるだけだろ。

独立の象徴がなんであんな小さな岩礁だけなんだ?w
………………………………

(T-T)ノ~ 安っぽいプロパガンダですね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: