2016年1月21日木曜日

甘利明TPP担当大臣は悪代官だった!現金入り羊羹受け取り「土建屋、お主も悪よのう」

衝撃告発「私は甘利大臣に賄賂を渡した!」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453305903/

≪甘利明TPP担当大臣(66)と公設秘書に、政治資金規正法とあっせん利得処罰法違反の疑いがあることが週刊文春の取材でわかった。千葉県内の建設会社の総務担当者が週刊文春の取材に応じ、メモや録音を基に金銭の授受を証言した。

この男性によれば、独立行政法人都市再生機構(UR)が行っている道路建設の補償を巡り、甘利事務所に口利きを依頼。過去3年にわたり、甘利大臣や地元の 大和事務所所長・清島健一氏(公設第一秘書)や鈴木陵允政策秘書に資金提供や接待を続け、総額は証拠が残るものだけで1200万円に上るという。

2013年11月14日には、大臣室で甘利大臣に面会。桐の箱に入ったとらやの羊羹と一緒に、
封筒に入れた現金50万円を「これはお礼です」と渡したという。

面会をセットした清島所長は、週刊文春の取材に「献金という形で持ってきたのではないですか」と回答した。
ただ、甘利氏の政治資金収支報告書に記載はない。

元東京地検特捜部検事で弁護士の郷原信郎氏は、一連の金銭授受は政治資金規正法違反、
あっせん利得処罰法違反の疑いがあると指摘した。

TPPが国会承認を控える中、甘利大臣の適格性を問う声が上がりそうだ。≫

情弱馬鹿の意見>>
………………………………
羊羹と50万w

ショボw
よくそんな恥かしい金額で告発まがいにゲロったなwせめて3束くらい敷きつめろよ
………………………………

(T-T)ノ~ 記事をよく読め。
≪総額は証拠が残るものだけで1200万円に上るという。≫

巷間の意見>>
………………………………
会見見たけどありゃ駄目だわw
証人も実名で証言して証拠もあり録音してるし

まああのしどろもどろの調子じゃやばいな
決定的な証拠握られてるだろ超弱気だったな甘利

パンティーも叩き弱いし
自民党は新聞の軽減税率やスポンサー経団連優遇してズブズブの賄賂献金貰って
でメディア支配してるからね
これもうやむやだったら完全に中国並の賄賂政治だわ
………………………………

(T-T)ノ~ 文春はCIA機関紙。甘利はCIAに睨まれているんですね。TPPで米国様に逆らったんですね。

CIA工作員の書き込み>>
………………………………
環状線建設予定地。もともとは何にもない場所だが、なぜかポツンと謎の建設会社がある。
それがあるために道路が通せない。

これって、立ち退き料をせしめるために買い取った土地なんじゃないの?

こんなヤクザのために、甘利大臣が、土地の買い取り価格を吊り上げるために、
URに口を利くという設定が、もう無理だから。インチキ小細工確定だわ。

~~~~~~~~~~~~ ここから抜粋 ~~~~~~~~~~~~
鹿島・東洋JVに決定/北環状線清戸西工区/都市機構千葉NT
  
都市再生機構首都圏ニュータウン本部千葉ニュータウン事業本部は28日、
WTO(世界貿易機関)対象案件となる
千葉北部地区北環状線清戸西工区整備工事他1件の落札者を
32億9800万円(税別)の鹿島・東洋建設JVに決めた。
~~~~~~~~~~~~ 抜粋ここまで ~~~~~~~~~~~~
で、これドコ?って思い、土地利用計画図を見てみると、
「3・3・5 県道千葉ニュータウン北環状線」に当たるものみたい。

http://maksonet.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_85c/maksonet/kitakanjo-aeef6.JPG

http://maksonet.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_85c/maksonet/kitakanjo2-4cbf7.JPG

ようやく、189号線がつながる工事とみていいんでしょう。
船橋c.c.の前が大きい道路になり、白井市役所前までそのままずーっと
つながる感じですかね?
気になるのは、上の地図で赤丸をつけた部分。ここの曲がる箇所は現存して無いはず。
http://maksonet.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04
………………………………

(T-T)ノ~ 自民党議員が普通にやっている小遣い稼ぎを殊更暴き立てるとは、やはりTPPがらみですね。

巷間の意見>>
………………………………
甘利大臣が「鑑定団」に出したマー君の“お宝”でまさかの収賄疑惑
http://news.livedoor.com/article/detail/9169579/

「彼が初完封した日(2007年6月13日)に、
楽天の社長と仲間の若手経営者と私で食事してたんです。
その食事会が終わるころ、試合を見たら8回か何かで、
もしかすると完封するんじゃないかって騒ぎになったんです。
そしたら初完封したんです。それから何日かして三木谷(浩史)さんが
ぷらっと私のところに来られてね、ビニールの袋を渡すわけですよ。
開けてみたらこれが入ってたんです」(甘利氏)
………………………………

(T-T)ノ~ この件はうやむやに…。

巷間の意見>>
………………………………
政党交付金を受け取り、財界からは政治献金を受け取り、その上、特定の企業から
賄賂を受け散る。
奴らが政治家を稼業としてしか考えていないことが、またはっきりした。
同じことをやっている政治家は自民党には多いだろう。
………………………………

(T-T)ノ~ 天下りへの便宜が抜けて入るぞ。
≪独立行政法人都市再生機構(UR)が行っている道路建設≫

甘利氏、TPP試算は「聖夜の贈り物」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1450956653/


巷間の意見>>
………………………………
政府試算

 ↓

閣僚「聖夜の贈り物だ」




馬鹿なの?
………………………………

(T-T)ノ~ いえいえ、国民を愚弄しているだけです。

巷間の意見>>
………………………………
23日にさ、町にくり出したわけよ?
そうしたらさ、
日の丸の国旗がどこの家や店でも立っていなかったんよ。

かわりにサンタクロースやトナカイ、X'mass ソングで
町はあふれていた。
もう日本だと誰も天皇の誕生日を祝わないんだな。
国旗も掲げただけで右翼野郎とか人殺し呼ばわりされるんだな。
………………………………

(T-T)ノ~ 確かにそうですね。


巷間の意見>>
………………………………
>実質国内総生産(GDP)を13兆6千億円押し上げるとした…

日本には「捕らぬ狸の皮算用」ということわざが有ります。
………………………………
「何年間」を言わずに13兆円とか言っても意味ねえじゃん。
3-4年前も「10年間」を隠して言ってたな。
しかもメディアが自発的に隠して報道とか本当に情けない状態だった。
今回、仮に10年間で13兆円の試算だとして日本のGDPが今500兆円くらいだから
年間0.26%(笑)
何だこのゴミみないな数字w
………………………………

(T-T)ノ~ 10年後の話ならどうとでも言えます。

巷間の意見>>
………………………………
売国奴が
………………………………

(T-T)ノ~ まだ売国が足りなかったようです。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ
コメントを投稿