2016年1月14日木曜日

拉致問題政治利用で安倍首相「私が嘘をついたら議員辞める」また嘘でした!

安倍首相「私の言っていることが違っていたら国会議員を辞める」 蓮池氏「ブルーリボンを外すべきだ」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452707989/-100

≪「私が申し上げていることが真実であることはバッジをかけて申し上げます。
私の言っていることが違っていたら、私は辞めますよ。国会議員を辞めますよ」
1月12日の衆院予算委員会で、「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」(家族会)元副代表の蓮池透氏の著書について問われた安倍晋三首相は、こう声を荒らげた。
 蓮池氏の著書とは先月発売されたばかりの『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』(講談社)。
同書では、安倍首相のついたいくつもの嘘が明らかにされ、「首相は拉致問題を政治利用した」と主張されていることから、民主党の緒方林太郎議員が安倍首相に「拉致問題を利用したのか」とこの問題をぶつけたのだ。
すると、安倍首相は「議論する気すら起きない。そういう質問をすること自体、
この問題を政治利用している」と逆ギレしつつ、「利用したこともウソをついたこともない」と反論、さらに緒方議員が「では蓮池さんがウソを言っているのか」と畳み掛けると、冒頭のように、議員辞職まで口にしたのである。
この安倍首相の逆ギレ答弁について、当の蓮池氏はどう考えているのか。本サイトは13日に緊急インタビューを行った。

――昨日、予算委員会で蓮池さんの著書が取り上げられ、安倍首相がバッジをかけてそんなことはない、と反発していましたが。
蓮池 安倍さんが「バッジをかけて」って言った瞬間、議員バッジではなく、拉致問題の象徴でもあるブルーリボン・バッジのほうを外すのではと思ったほどでした。
それくらい安倍首相の拉致問題への姿勢には失望しているし、彼は議員を辞めるつもりなんかないと思ったのです。
私が『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』(以下、『見殺しにした安倍首相』) に書いた内容はこれまで自分で体験し見聞きしてきたことです。Twitterにも書きましたが決してウソなど書いていません。
それにしても、一国の最高権力者である総理大臣がですよ、私のような一介の市民が書いた本で批判されたからといって、本気で対決姿勢を示すというのはいかがなものかと思いました。最後にはキレ気味でしたからね。
そうではなくさらりと流したほうが総理としての器を示せたのではないかと思います。

──とくに「政治利用した」「拉致問題でのし上がった」という言葉に安倍首相は反応していました。
蓮池 安倍さんが、拉致問題で総理大臣になったのは事実です。そして総理に返り咲いてからもまだ拉致問題を利用している。私は決して安倍さんを批判するために本を書いたのではありません。
拉致問題の恩恵を受けて総理になったのであれば、恩返しという意味でも拉致問題の解決に向けきちんとやってください、

そういう思いを込めたつもりです。しかし今回の発言を聞くと本当に残念です。
2002年の小泉訪朝から13年もの長い時間が経っているのに何も変わらない。
だから一石を投じるつもりでこの本を書いたのです。弟家族が帰国できたのだから黙っていたほうが 楽だろうとも言われます。しかし、こんな状態で黙っていることはできない。
弟はまだ帰ってこない被害者の人々のことが頭にこびりついているんです。肉体的には解放されたけど、精神的にはまったく解放されていないんです。心身ともに自由に暮らせるようなってもらいたい。
そんな思いもあって私は声をあげている。だから“批判のための批判”みたいに捉えられるとすごく嫌ですね。

──薫さんら5人が帰国した際、日朝政府間は「一時帰国」とし北朝鮮に戻すという約束をしていました。
しかし当時、官房副長官だった安倍氏が「日本に残すべきだ」と判断して小泉首相の了解をとりつけたと言います。
昨日の委員会でも関係者を集めて「最終的に私は返さないとの判断をした」と、
蓮池さんの本の内容とは真逆の答弁をしています。
蓮池 安倍さんには、あなたがいつ説得などしたのか? と訊きたくなりましたよ。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
小泉元首相を参考人招致して真実を聞くべき
安倍が議員を辞めることになるからやらないだろうけどねぇ
………………………………

(T-T)ノ~ 小泉も嘘つきだろ。

巷間の意見>>
………………………………
蓮池ってのは朝鮮によくある地名で蓮池さんが朝鮮系なのはかなり確度が高いと思うが、
横田さんてのもあの顔、キリスト教徒ってことで朝鮮系なのかもしれない。
らちする側としても朝鮮系日本人をらちする方が「おまえはもともと朝鮮人の血が流れて
いるんだ」と言って洗脳し協力を得やすいのでメリットが大きい。

そしてらち問題を政治に利用したのは他でもない朝鮮系の安倍や小泉。
つまり登場人物はらちする側もされた側も助けて金を払う事を決定した側も
全員朝鮮系という、そんな演劇だったのではないか?
………………………………

(T-T)ノ~ 以前からそう言われてましたね。

巷間の意見>>
………………………………
蓮池が北のスパイで嘘をついて安倍を批判してるなら、安倍が蓮池を訴えればいい話だろ?

それが出来ないなら安倍がウソをついてることになる

かなりシンプルだ
………………………………

(T-T)ノ~ 安倍氏は何をするにもCIAの指示待ちです。

巷間の意見>>
………………………………
安倍ちゃん、どう見ても拉致問題解決する気ないわwww

加藤勝信(パンツ泥棒) 
内閣府特命担当大臣 少子化対策担当 男女共同参画担当 一億総活躍担当 女性活躍担当 再チャレンジ担当 国土強靱化担当 『拉致問題担当』
………………………………

(T-T)ノ~ もともと朝鮮系暴力団が騒ぎ出して政治問題化した事件ですからね。

息を吐くように嘘をつく自民党工作員>>
………………………………
うーん、安倍さんは信じたいけど

なんか北朝鮮寄りの政策が多いんだよなあ(´・ω・`)
………………………………

北朝鮮制裁解除して総連本部をプレゼントしたのは安倍
………………………………
朝鮮総連本部を守るのに必死だった安倍晋三
なぜでしょうか?
………………………………

(T-T)ノ~  朝鮮総連本部不正売却 自民党との泥沼の癒着関係
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/be2db4300511d614e58f9e6f0d57bdb6

巷間の意見>>
………………………………
拉致被害者帰国時に小泉は「家族会や拉致被害者の意見を尊重する」というスタンスで、家族会も最初は「一時帰国」という約束があったので反対できる空気ではなかった

で拉致家族の一時帰国って1週間くらいの予定だったのを、安倍が「短すぎる!」と文句言って延長させて時間稼ぎして、その間に安倍や中山が政府を説得したり、家族会や拉致被害者から反対意見が出始めた

安倍が拉致被害者を返すことを強く反対して、小泉を説得して約束通り返したがっていた田中均や福田と対立したことは、当時の政府関係者だけじゃなく家族会も知っている

蓮池は「自分たちが言い始めたのを政府の決定ということに変えた」と批判してるが北と揉めた時に、批判の矛先が家族会にいかないために政府が責任を負う形にしたのに蓮池はある意味手柄を取られたみたいに逆恨みしてる
………………………………

拉致帰国の5人、27日に北朝鮮へ戻ることを提案 安倍副長官

安倍晋三官房副長官は十六日午前、都内のホテルで、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)から一時帰国した拉致被害者五人の家族らと面談し、二十七日に五人そろって北朝鮮に戻ることを提案した。
場合によっては、一日延長することも検討する。家族らは生存者本人と相談した上で、十六日中にも返答する。
また、拉致され死亡したとされる横田めぐみさん=失跡当時(13)=の両親が、めぐみさんの娘とほぼ断定された少女との面会のため北朝鮮を訪問することは当面先送りすることにした。(2002年10月16日)
………………………………

(T-T)ノ~ こうやってネット上で嘘を吐き続けるんですね。

巷間の意見>>
………………………………
ちなみに統一協会で日本から韓国へ行った人は5000人を超えます
ある意味拉致被害者みたいなものですねえ安倍ちゃん
………………………………
なんで安倍信者って統一教会にはダンマリなんだろうな
安倍はカルト合同結婚式に何度も祝電贈ってるし
………………………………

(T-T)ノ~ 安倍信者=統一教会 ダンマリ当たり前だろ。

巷間の意見>>
………………………………
安倍ちゃんはパチンコ議連 最高顧問
そのパチンコマネーが北朝鮮に流れて水爆の資金になりましたとさ
………………………………

(T-T)ノ~ 日本を食い物にしている北朝鮮利権は暴力団と右翼団体とカルトです。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ
コメントを投稿