2015年12月6日日曜日

国辱パンティ復興相の更迭を世襲仲間の安倍首相が政治資金問題ということでやっと検討

高木復興相の更迭検討 官邸、政治資金問題で資料提出を要求
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1449364224/

≪高木毅復興相が8日の衆院東日本大震災復興特別委員会の閉会中審査で、選挙区内での香典支出など一連の政治資金問題について十分な説明ができない場合、 首相官邸が更迭を検討する方針であることが5日、分かった。官邸側は問題の真偽を確かめるため、既に高木氏に過去の政治資金収支報告書など詳細な資料の提 出を求めているが、高木氏は応じていない。
官邸幹部は「その状況で野党の追及をかわせるか」と危惧している。

高木氏は10月7日の復興相就任直後に一連の政治資金問題が発覚し、11月の衆参予算委員会で釈明に追われた。
8日の閉会中審査でも野党の追及を受けるのは必至で、高木氏の答弁ぶりが注目される。

安倍晋三首相は、政権運営の柱に東日本大震災からの復興の加速化を据えており、官邸内には高木氏が批判を受け続ければ復興政策で遅れが生じ、来年夏の参院選に悪影響が出かねないとの懸念が強い。

与党内でも、自民党は11月15日の福島県議選で宮城県議選に続き議席を後退させたことから、被災地出身の同党議員を中心に高木氏への不信感が高まっている。

高木氏は平成23~26年分の政治資金収支報告書に、自らが代表を務める資金管理団体などが、選挙区内の葬儀に香典や枕花を支出したと記載されていたことが発覚した。
公選法は政党支部や資金管理団体が選挙区内で香典などを出すことを禁止。香典は議員本人が葬儀に出席し、私費で出した場合に限り、罰則が適用されないが、枕花などそれ以外の支出は罰則の除外規定がない。

高木氏は国会答弁で香典支出について、自らが葬儀に出席し私費で支出したと説明したが、本人以外から受け取ったとの証言もある。
また、過去に女性宅に侵入し、下着を盗んだとの疑惑が報じられ、閣僚としての資質が問題視されている。

与野党は4日の同特別委理事懇談会で、8日に閉会中審査を行うことで合意したが、自民党は高木氏の政治資金問題が取り上げられることに難色を示し、調整が長引いていた。≫

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
また民主党の税金泥棒が始まったのか
………………………………

(T-T)ノ~ 他に書きようがないのか?

巷間の意見>>
………………………………
実力ある人が大臣になるっていうシステムにはならないものか
………………………………

(T-T)ノ~ 世襲だから無理。
米国様が特別の目的で送り込んだ工作員大臣は売国行為には有能です。

巷間の意見>>
………………………………
パンツでクビにはできんからな。
良い口実ができたな。
………………………………

(T-T)ノ~ パンツはもう時効ですからね。

巷間の意見>>
………………………………
下着泥棒の次は税金泥棒か
………………………………

(T-T)ノ~ こいつはやばい原発も地元に押しつけています。
百害あって一利なしの典型的御仁ですね。
こんな一家がのさばっている地元も地元ですが…。

巷間の意見>>
………………………………
「私はこれ(パンツ)で、大臣を辞めました」www

まあ産経が書くくらいだから他のもっとやばいやつのめくらましだろ
………………………………

(T-T)ノ~ そうなんです。SMの奴はもっと酷かった。

巷間の意見>>
………………………………
高市をどうするかだな
復興相みたいなおまけ人事とは違って
総務という完全な中央人事だからな
やばいぞ
………………………………

(T-T)ノ~ こっちはマスゴミが騒がないですね。

(参照)政治資金規正法を所管する高市早苗総務大臣が脱法して支部の金でデパート買い物
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/ab0994d65ff4e58aa51044a9de28a494

巷間の意見>>
………………………………
更迭を検討、これは「更迭」が決定という官邸用語
………………………………

(T-T)ノ~ そうですね。

情弱の意見>>
………………………………
日本の変態の中では最も出世した人物だったな。
………………………………

(T-T)ノ~ 歴代の首相の中にはこの程度では済まない奴が…。
小物だが最近ではゲイがいたな。

巷間の意見>>
………………………………
これを見ろ!!
土建屋自民は全員更迭したほうがいい。

血税を土建の私利私欲に使いやがって、ツケは末代に押し付けた。
中国からは全く感謝されていない。

対中ОDA概要   平成27年10月7日

・日中友好環境保全センター(104.99億円)
・中日友好病院(164.30億円)
・内陸部・人材育成事業(888億円)
・湖南省湘江流域環境汚染対策事業(31億円)
・北京市下水処理場整備事業(26億円)
・上海浦東国際空港建設事業(400億円)
・北京市首都空港整備事業(300億円)
・蘭州中川空港拡張事業(63億円)
・武漢天河空港建設事業(63億円)
・西安咸陽空港拡張事業(30.9億円)
・北京-秦皇島間鉄道拡充事業(870億円)
・貴陽-婁底鉄道建設事業(300億円)
・重慶モノレール建設事業(271億円)
・北京市地下鉄建設事業(197億円)
・大同-秦皇島間鉄道建設事業(184億円)
・杭州-衢州高速道路建設事業(300億円)
・梁平-長寿高速道路建設事業(240億円)
・河南新郷-鄭州高速道路建設事業(235億円)
・貴陽-新寨道路建設事業(150億円)
・黒龍江省黒河-北安道路建設事業(126億円)
・秦皇島港拡充事業(674億円)
・青島港拡充事業(597億円)
・河北黄力港建設事業(154億円)
・深セン大鵬湾塩田港第一期建設事業(147億円)
・大連大窯湾第一期建設事業(67億円)
・天生橋水力発電事業(1,180億円)
・江西九江火力発電所建設事業(296億円)
・五強渓水力発電所建設事業(252億円)
・三河火力発電所建設事業(246億円)
・北京十三陵揚水発電所建設事業(130億円)
・渭河化学肥料工場建設事業(269億円)
・内蒙古化学肥料工場建設事業(214億円)
・九江化学肥料工場建設事業(214億円)
・上海宝山インフラ整備事業(310億円)
・環境モデル都市事業(貴陽・重慶・大連)(307億円)
・寧夏回族自治区植林植草事業(80億円)
(計10081億円)
………………………………

(T-T)ノ~ キックバック目当てとは言えずいぶん血税を使いやがったな。

巷間の意見>>
………………………………
高市も金銭問題出たし、こりゃ通常国会前に
再改造だな。それに乗じて橋下が民間枠での
総務大臣入閣とか、ゲンダイの与太話が
マジで現実化したりしてw

“下着ドロ”高木大臣クビ必至で囁かれる「橋下氏入閣」の魂胆
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/168525
………………………………

(T-T)ノ~ ここまでやっちゃえばさすがに日本国民も切れてくれるかな?
それでもボーっとしていそうですね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

コメントを投稿