2015年11月15日日曜日

パリ同時多発テロで世界中のメディア騒然の中延々とバラエティを垂れ流し情報遮断した日本マスゴミ

日本のマスコミが「同時多発テロ」を全く報じない!とネットでクレーム
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1447515885/

≪パリの世界同時多発テロで、世界中のメディアがこの緊迫した様子を報じている中、日本のメディア(主要なテレビ局)が全く報じていないことがネットで物議を醸している。
ということで早速テレビを確認してみますと、確かに14:00段階でほとんどのテレビ局が平常運転であることが明らかとなった。

地上波しか見ない人とそうでない人の情報格差が開くというのはよく言われてきたことだけど、今日ほどそれを実感したことはない。
フランスでは緊急事態宣言で国境閉鎖、オバマも緊急会見でいまもCNNでは突入の中継が流れているのに、日本のテレビは速報ちらっと流してあとはバラエティだもんな。

ということでテレビを見てみると確かにバラエティが放映されている。
もちろん同時多発テロのニュースが全く報じられていないわけではない、尺は短いがニュースとしては報じられているし、速報でもテロップで出た。

だが、日本ではなく海外に目を向けるとこの状況を「特別番組」として番組を潰して特集している。
まさにフランスの危機は我らの危機と言わんばかりに他の国でも特集。

ネットでは「日本はのんきすぎる」「他国の問題と捉えすぎ」「情報封鎖だ」などと批判が集まっている。

はたしてこの問題は日本のテレビメディアは、どう感じているのか。
特集するしないは、それぞれ局の一存でよいのだろうか。

NHK総合、10時からのニュースで8分パリのニュースを流して終了、いま旅番組が始まったぞ……。それでいいのか?
津田大介 (@tsuda) 2015, 11月 14

@May_Roma @Nana01sp ほんと報道されない。 大問題なのに、まったくわからずいるマスコミ。 後で、世界中が報道し、初めてわかり、それを買い報道する日本マスコミ。
  
NHKも世界一の金を使い、BBCの足元にも及ばない取材しかしない。 いつも2番、3番手の日本マスコミ。
nandemo yuutaro (@nandemoyuutaro) 2015, 11月 14

…………

これに対し、とあるユーザがこんな意見を持っております。
参考までにお考えください。

…………

テロリストにとっては一度に世界中で話題になることはテロの効果を表す指標の一つなので、最近は日本のメディアでもほとんど取り上げないようにしているそうです。
かんぶりあ@LEvsPE2 (@GrayHawk2) 2015, 11月 13

―ネットの反応

・ テロリストにとっては一度に世界中で話題になることはテロの効果を表す指標の一つなので、最近は日本のメディアでもほとんど取り上げないようにしているそうです。
・ 日本のメディア陣が、報道してもまだ利益が出るかわからないからしないだけじゃないの?

・ 日本のメディアはあまり流してない感じだね
・ 日本のメディアほんとつかえないパリのこと報道してよ
・ 日本のメディアでは情報収集は困難な模様。ユーロどうなる?!
・ 酷い事態なのに! 日本のメディア、どうした!?
・ なんか日本のメディアがあんまテロ報道してなくて政権による情報統制だみたいなツイートみて草
・ 日本のメディアでは情報が足りないと思う方はこちらをご覧下さいと言われ、見るも大した情報でない。
・ 日本のメディアの終焉を感じる
・ しかし日本のメディアがいかに遅いか分かる。
・ 日本のメディアはメディアじゃないのだやはり
・ 日本のメディアは報道をしないと、疑問疑惑の声がツイッターにあがっている。
・ 日本のメディアは平和ボケしすぎ。
・ Twitterの速度に慣れた人が「日本のメディア遅い!」って言ってるイメージ。
・ テレビすらない≫

 巷間の意見>>
………………………………
今回地上波一番乗りがテレ東って聞きかじったんだけど、マジ?
………………………………

(T-T)ノ~ 情報統制の指示が行くのがテレ東が一番遅かったんですね。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
ぶっちゃけどうでもいい
日本で起こっても欧州はこれ以上に報じないよw

しょせん別大陸の話 極東の島国には関係ない
………………………………

(T-T)ノ~ こいつらが動いていると言うことはCIAの司令があったんだな。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
数年前のセルビアの大水害だっけ?
あれも海外で大ニュースになってるのに日本では1秒も報道されなかったな
………………………………
確かにテロは無視するのが一番かもしれんな
報道するから調子に乗るんだよ
………………………………

(T-T)ノ~ IDを替えて連投か?

巷間の意見>>
………………………………
NHKはBSではやってるだろうと思ったら、
ず~っと大リーグマリナーズの岩隈のノーノー特集をやってるんだもの。

アレにはさすがに呆れたわw
………………………………

(T-T)ノ~ 米国様に貢がせた岩隈の方が重要なんだろ。

巷間の意見>>
………………………………
英語が読めるなら
海外のサイトを見ればいいだけ。

英語が理解できない情弱は
日本のマスコミを待つしかない。
………………………………

(T-T)ノ~ 知りたければGoogle先生の翻訳でも大第判る。要するに米国様の愚民化政策で馬鹿が増えたと言うこと。

巷間の意見>>
………………………………
今回の違和感は事件の伝え方とか情報量とか速報性よりも、報道への使命感みたいなもんが見えなかった事に起因してる感じかね
通常番組ぶった切って臨時特番流せとは言わんけど、逐一最新の情報くらい報道しろよって苛立ちが噴出したんだろ
夕方までニュース番組が無い土曜日だったのも「やる気ねえなぁ」ってのに繋がったな
………………………………

(T-T)ノ~ マスゴミは朝鮮人が支配しているからな。やる気なんかあるわけなし。

巷間の意見>>
………………………………
電通の「韓国ブーム捏造」の奥に潜む本当の怖さ 58
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1346415757/9

> 日本でおこるブームが、テレビから雑誌までの全部の媒体で
> ほぼ同時に取り上げられていた事は、従来不信の目で見られてきたが、
> メディアの構造を知らない人は、しかたなくその原因を
> 「日本人の画一性」に求めるほかなかった。
> またマスコミ自体がそう「説明してきた」
………………………………

(T-T)ノ~ 国民を同じような思考法に洗脳しておけば管理しやすいからな。韓国みたいに。

巷間の意見>>
………………………………
日本に住んでる外人の間でもこの件は話題らしいぞ。

日本人頭おかしいのか!?って。
………………………………

(T-T)ノ~ 安倍政権で暴動にならないんだからそりゃあおかしいだろ。

巷間の意見>>
………………………………
報道の自由=報道しない自由

これマスコミの常識

庶民は黙ってテレビ観てろ
………………………………

(T-T)ノ~ 日本人は無気力ですね。
しかし、五郎丸のしつこいステマは気になりますね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: