2015年11月29日日曜日

最低賃金1000円を2020年代半ばに実現!甘利明経済再生担当相公言

甘利明経済再生担当相 最低賃金1000円、2020年代半ばに実現したい
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1448610142/

≪甘利明経済再生担当相は24日の経済財政諮問会議後の記者会見で、最低賃金を2020年代半ばには全国加重平均で1000円に引き上げたいと述べた。

甘利経済再生相によると、諮問会議では安倍晋三首相が、最低賃金を年率3%程度を目途とし、名目国内総生産(GDP)成長率にも配慮して引き上げていくことが必要と指摘。
全国加重平均で1000円を目指すと述べた。

菅義偉官房長官は名目GDP600兆円を2020年ごろ実現するため、最低賃金のさらに思い切った引き上げが必要で、法人税を2016年度に20%台まで引き下げるようさまざまな方策を検討すべき、と述べたという。

麻生太郎財務相は、16年度の社会保障関係費について、概算要求額の6700億円増から5000億円増程度に抑えていかないとならない、と指摘した。≫
   

巷間の意見>>
………………………………
いやいや、2020年までなんて悠長なこと言わずに、可及的速やかにやれ。
景気対策は、内需を喚起することが最優先だ。
………………………………

(T-T)ノ~ 要するに「やる気がない」と言っているんだよ。

巷間の意見>>
………………………………
正規社員 どんどんカット

賃金 1/3 の 非正規社員 を 雇用

コストドンドン減らし、 社会保障費 全く支払わない 経団連や大企業

年金や医療の財政が 雪だるま式に 悪化

社会保障財政 破たんし  国民の将来の年金給付  カット。 ヤルヤル詐欺。

どんどん繰り返し
超貧困で生活すら困窮する 若者と母子世帯や老人破たん  再生産で

こいつらを
更に低賃金で 使いまくり  失業率 大幅改善


安倍晋三
失業率
有効求人倍率   下痢ノミクスで改善させました!。

3,4年後
日本
リセッションで破たん。その前に  年金の国民カットと 消費税増税。
………………………………

(T-T)ノ~ 残念ながらこういう流れになっていますね。

巷間の意見>>
………………………………
安倍が政権を去った10年後に実現します、っていう空手形だよなw

どうでもいいんだろw 自民党安倍政権にとっては国民生活や経済がどうなったってさw
GDPマイナス成長を安倍政権が続く18年までやらかすんだからなw
その頃には、自分らの身内はシンガポールかNZに移民させて、逃げられない国民は士ねってことだろw

(シンガポールの移民条件: 約4500万円以上の投資を3年以上行ってるか、3600万円            シンガポール内に持つこと、月額85万円以上の収入がシンガポールであることが要件
NZの移民条件 : 約9500万円以上をNZに投資することで2年だけ居住可能、さらにその間に約1億2千万円を投資することが最低要件)
………………………………

(T-T)ノ~ 世襲だからどうだが…。

巷間の意見>>
………………………………
安倍のこのサイコパス的性格は、どうやら安倍の生育過程で培われたようなのだ。
そのヒントになるのが元共同通信記者で政治ジャーナリストの野上忠興が
「週刊ポスト」(小学館)に連載している「深層ノンフィクション 安倍晋三『沈黙の仮面』」だ。
安倍家取材40年の野上が安倍の幼少期からの生い立ちを追い、その人格形成の過程を描いている。


問題の平気でウソがつける性格は、実は小学校時代からのものだったようだ。
安倍には2歳年上の兄がいる。

この兄弟の性格が対照的で、夏休みの最終日、兄は宿題の日記ができていないと涙顔になっていたが
安倍は「宿題みんな済んだね?」と聞かれると、まったく手をつけていないにもかかわらず
「うん、済んだ」と平然と答えたという。
ウソがバレて、学校側から1週間でさらに別のノート1冊を埋めて提出するようにと罰が出ても
本人がやらず、安倍の養育係だった女性が代わりにやってあげていたというのだ。

一般人の子どもはウソをついたら必ず代償があると教育されるのが普通だ。
ところが、安倍にはその経験がなかった。
罪悪感が皆無で、自分のウソに責任をとらないまま、大人になってしまったようなのだ。
………………………………

(T-T)ノ~ 嘘か本当か知りませんが、子供のやることだから…。

巷間の意見>>
………………………………
外国なら来年からだけどな
これ意味ないよな

自民党政権の一番の弱みは、経済だからな
経団連のアホの意見通り動いて、日本の内需をどんどん減らしている
………………………………

(T-T)ノ~ 経団連というより米国様の指示です。

巷間の意見>>
………………………………
いの一番に消費税を10%にアップさせて、国民所得は10年後までに上げます。
………………………………

(T-T)ノ~ やりたいこととやりたくないことがはっきりしていますね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: