2015年10月15日木曜日

世界が嗤う安倍白痴政権!南京大虐殺ユネスコ分担金停止とシベリア抑留記憶遺産登録のダブスタ

“シベリア抑留”の記憶遺産登録 ロシアが日本批判
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1444885748/

≪ロシア政府のユネスコ=国連教育科学文化機関委員会の書記は、日本のいわゆるシベリア抑留などに関する資料の「記憶遺産」への登録について、「ユネスコに政治問題を持ち込んだ」などと述べ、登録を申請した日本を批判しました。

第2次世界大戦のあと、旧ソビエト軍に連行され、シベリアなどに抑留された人が抑留中の体験を書き残した日記など、いわゆるシベリア抑留などに関する資料 は、日本がユネスコの「記憶遺産」への登録を申請し、アラブ首長国連邦で今月開かれたユネスコの国際諮問委員会で登録が決まりました。
これについて、ロシア政府のユネスコ委員会のオルジョニキゼ書記は14日、ロシア国営通信に「ロシアは日本に対し、登録の申請を行わないよう働きかけたにもかかわわらず申請が行われた。日本は2国間で解決すべき政治問題をユネスコに持ち込んだ」と述べ、  日本が「記憶遺産」を政治利用していると批判し、今後、外交ルートを通じて適切な対応を取るとしています。
また、中国が申請した「南京事件」を巡る資料の「記憶遺産」への登録については、「中国国民の悲劇は理解できるが、同じようなことは多くの国にあり、2国間で解決すべきだ」としています。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
残念ながら世界の心象としては日本軍はアメリカに不意討ち掛けたり、やりたい放題やってたの悪の集団だ
南京?さもありなんってな具合だろ
勝てば官軍とやらで印象操作等もされてるし、こっちとしては言いたいことも多々あるがこれが現実
そこに来てこれは益々分が悪いね
………………………………

(T-T)ノ~ 敗戦国は辛いよ、ですね。みんなへぼい戦争をやらかした東條英機が悪いんです。

巷間の意見>>
………………………………
グダグダすぎて見てらんないユネスコを解体に追い込んでくれ
それがせめてもの罪滅ぼしだ、日本のユネスコ職員
………………………………

(T-T)ノ~ ユネスコを仕切っているのは米国様とユダ金。拠出金は日本に払わせて自分では払ってないけど…。パレスチナうんぬんは茶番です。

巷間の意見>>
………………………………
中国に南京大虐殺の申請のことで批判して、ロシアにこれやるって、凄い神経してるな。
一緒に肥溜めの中に飛び込んで、殴り合いの喧嘩してるようなもんだな。
中国と日本とロシアの三つ巴で。

しかも、先日、ロシアは、中国が申請した南京大虐殺の件を非難してくれていたのにw
………………………………

(T-T)ノ~ 大虐殺と言えばロシアと中国と米国様が御三家ですから…。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
今回のロシアの批判は、シベリアと南京両方が政治利用と批判してる。

つまり、日本の申請を拒絶するなら南京も登録解消を求めるし、日本の申請を認めたらロシアがブチ切れる、という役割の日露歌舞伎。

中国に尻尾振ったユネスコだけが詰んでる。

ブーメランでもなんでもないし、ロシアという強大な力を利用してユネスコ自体の自浄と改正を迫ってる。

このタイミングでこの話題になった理由をよく考えろ、馬鹿左翼達w

つーか、それをわかってて必死にブーメランとか、安倍批判とかしてるだろ?

だから日本にいる左翼は売国奴と反日と特亜だけなんだよな。本当のリベラル派なんていないw
………………………………

(T-T)ノ~ 支離滅裂すぎて意味不明だぞ。

巷間の意見>>
………………………………
安倍政権やってることがめちゃくちゃだな
まるでお子ちゃまが駄々を捏ねているかのようだ
………………………………

(T-T)ノ~ こんなことまでCIAのお指図通りなんです。安倍はロボポチです。

ユネスコ分担金「停止を」…自民外交部会が決議!
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1444812819/

≪自民党外交部会などは14日午前の合同会議で、国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)が「南京大虐殺の文書」を世界記憶遺産に登録した問題について議論し、ユネスコへの分担金の停止などを求める決議を採択した。

決議では、中国が登録を申請したことについて「国際機関の政治利用で、断じて容認できない」と批判。
ユネスコの対応についても、「中国側の一方的な主張に基づく申請を我が国の意見を聞くことなく登録したことに強く抗議する」とした。

そのうえで、

〈1〉ユネスコに登録撤回を提案する

〈2〉世界記憶遺産制度の改善を働きかける

〈3〉分担金や拠出金の支払いを停止するなど、

ユネスコとの関係を早急に見直す――ことを政府に求めた。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
いいと思うよ
ついでに日本の世界遺産も全部解除してもらってくれ
わずらわしいから
………………………………

(T-T)ノ~ それは名案だわ。

巷間の意見>>
………………………………
遺憾砲発動!ボーン!!
日本はこれでスッキリし、またカネを払い続けるのであった
………………………………

(T-T)ノ~ まあ、そういうことです。

巷間の意見>>
………………………………
こんな事をすれば、日本が世界から悪く思われるみたいに言うやつがいるけど

ロシアやアメリカを見てみろよ、批判されようがなんだろうが自分たちのジャスティスを通すだろ?   
日本人は世間の目を気にし過ぎなんだよ

自分等に正当性があると思うなら、断固としてそれを主張しなきゃダメ
………………………………

(T-T)ノ~ 核兵器がないとちょっと…。
日本中の原発を全部再稼働させてもんじゅを復活させれば、少しは日本の主張も通るかと…。

「日本がユネスコを脅迫」 拠出金停止の検討、海外メディアはどう報じたか
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1444814074/

≪国際通信社のロイターは菅氏の発言と対比させ、中国の華春瑩報道官の言葉を伝えた。
華報道官はこの日の記者会見で、「日本は国連関連組織への資金提供を止めるといって、脅迫できるかもしれない。しかし、歴史の汚点を拭い去ることはできない。もしそのようなことをすれば、汚点はより、黒くなる」と述べた。

カタールの衛星放送「アル・ジャジーラ」は「ユネスコの南京大虐殺文書が日本を怒らせた」と題して、ロイターと同様の記事を配信。
「日本と中国の見方に食い違いがあるにも関わらず登録が強行されたことに対し、日本政府は国連機関に資金提供をやめると脅迫した」としている。

アメリカのケーブルテレビ局「CNN」は「東京は南京大虐殺文書に怒り、ユネスコとのドアをピシャっと閉じた」という記事で、菅官房長官の発言を中心に報道した。
一方で、華報道官が中国・新華社通信に述べた「中国はこの文書が、平和を願い、また将来を見通し、人間の尊厳を保護するという、歴史記憶として肯定的な役割をするものだと考えている」という内容も紹介している。

イギリス・ガーディアン紙の記事見出しは「日本、南京大虐殺をめぐりユネスコへの資金提供を止めると脅迫」というもの。
菅官房長官や華報道官の発言を報じると同時に、「日本の新聞は、団結してユネスコを非難した」として、日本の報道状況について伝えた。
記事は「保守系」のメディアとして、10月11日付の読売新聞の社説の一文「文化財保護の制度を「反日宣伝」に政治利用し、独善的な歴史認識を国際社会に定着させようとする中国の姿勢は容認できない」を紹介。
「リベラル」メディアとして、朝日新聞の11日の社説も取り上げた。
そこには、「新華社によると、登録された記録には、事件の死者を30万人以上と記した文書もある。死者数を裏付ける手がかりは乏しく、中国でも多くの歴史学者が疑う数字だ。だが、それを公然と論じる自由な空気はない」とされている。

中国の新華網は「日本、ユネスコへの唯一の自虐的報復」との記事で菅官房長官の発言を報じた。
記事は、「お金で歴史を曲げることはできない」と主張。「世界は南京大虐殺の真実に注意を払うべきだ。また、世界は日本がお金で国際社会を脅す醜い行為の目撃者となる」と続けた。≫

巷間の意見>>
………………………………
戦勝国にとっては日本が絶対悪じゃないと常任理事国としての強権を維持できないからな
………………………………

(T-T)ノ~ 国連の大原則です。日本の負担金は賠償金感覚。

巷間の意見>>
………………………………
まあそうなるわなw
安倍自民バカじゃねえの
………………………………

(T-T)ノ~ 米国様の命令通りに動いているだけですが、実際に馬鹿です。
安倍氏を見れば誰でも一目瞭然。
そんな内閣の支持率を46%と嘯いているのが日本のマスゴミです。

巷間の意見>>
………………………………
この菅のボケは、事あるごとに、国益を毀損する発言をするよな。

以前も、中国の「防空識別圏」の設定で、「認められない」と言わなくてもイイことをいい、
(各国の「防空識別圏」は、領空とは異なり、各国が自由に設定できるもの)
結局、アメリカもそれに同調せざるを得なくなり、スッタモンダしたが、今に至るまで何の問題もない。

今回も、普通に「南京大虐殺のユネスコ登録は認められない」と、政府が正式にユネスコに「意義立て」すれば済むこと。
それを「拠出金削減」というトンチンカンな問題にすり替え、日本の国際的評価を急降下させている。
………………………………

(T-T)ノ~ 何をおっしゃる。CIAが指定した安倍内閣の面子では菅氏が実は筆頭なんです。
安倍氏はルビ付きの原稿を読むだけのお仕事ですから…。

巷間の意見>>
………………………………
佐藤正久 ‏@SatoMasahisa 9時間9時間前
【これでは話にならない。アジア太平洋地域世界記憶遺産委員会10名のうち中国4人、韓国1人と半数。日本はゼロ】
日本の文科省は、委員を打診された際に、文科省は断った前歴もあるようだ。全てにおいて、
戦う体制になっていない。ユネスコへのロビーにも課題があるようだ。体制・態勢整備が急務だ


↑これが本当なら、ゆゆしき問題なんてもんじゃない
中国人4人!なぜこんな偏った委員会なんだろう?
………………………………

(T-T)ノ~ こんなもんです。どんな奴が国連事務総長だか知っているだろ。

巷間の意見>>
………………………………
非難すればすぐ折れると思って恫喝にきたな、あんまアフォな事するなら国際機関に拠出してる金全部止めろよ
全部中韓で賄ってもらえよ、自称一等国なんでしょ?w
………………………………

(T-T)ノ~ その点中国はしっかりしてますよ。

国連の分担金アップ、中国代表「いやだ」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1444786268/

≪王大使は、これまでの計算方式を基礎に計算すれば、中国の負担が大幅に増加していると反発。
「中国の経済全体は大きいが、1人当たりにすれば低レベル。正真正銘の発展途上国だ」と主張した。

王大使は分担金について
「中国をその他の発展途上国と区別するやり方に反対する。中国の支払い能力を超える計算方法は受け入れられない」と、拒否する考えを明らかにした。≫

巷間の意見>>
………………………………
>中国のGDP統計には水増しがある。
自分でこれ言っちゃいかんでしょ
……………………………… (T-T)ノ~ 分担金を払わないためなら何でもありです。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: