2015年9月27日日曜日

やはり朝鮮日報は馬鹿だった!「韓国が日本を無視しても構わない理由」を載せる民度

韓国が日本を無視しても構わない理由[
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443305800/

≪全世界で日本を堂々と無視する国は韓国しかないという。客観的な指標だけを見れば「実にばかげたことをしている」と言われても仕方がないだろう。
ところが日本という国は、多少無視しても構わない。日本は最初から「帝国」になれるような国ではなかったのだ。
そんな国がリーダーになろうとじだんだを踏んだために、東南アジアの多くの国々が迷惑を被ったのが20世紀半ばまでの東アジアの歴史だった。

ある国が帝国になるためには、次の条件をクリアしなければならない。軍事力、経済力、文化力の三つだ。
軍事力と経済力は、一人で努力して準備すればいい。しかし文化力は違う。
周辺の国々がその国の文化をうらやましく思い、心からその国の一部になりたいと願ったときにこそ初めて帝国は誕生する。
アテネがそうだったし、ローマがそうだったし、現在の米国がそうである。

それでは、日本は東南アジアの多くの国々がうらやましがるほどの国だったのか。実は少しの間そうだった。
開花期の韓国の知識人たちは、西洋文明で彩られた日本をモデルとして考えた。しかし、それは本当に短い間だった。
当時の日本をじっくりと観察してみたところで、これこそ文化だと認めるに値するものが存在しなかった。
さらには、日本は自分たちよりも植民地の水準の方が高いということを見抜けなかった。周辺の先進文化を抹殺するために、ありとあらゆることを行った。

善なる循環が成立するためには、帝国が周辺の国々を包容しなければならない。
しかし、日本はそうしなかった。自分たちは一等国民で、自分たちが占領した国々は二等国民と見なした。
差別がなく、誰でも能力さえあれば最高の位置に上り詰めることができる国こそが帝国だ。

ローマは、すぐ隣の山岳民族であるサムニウムと40年間にわたって戦争を行った。
戦争で勝利した後、ローマはサムニウムを侮辱する代わりに市民権を与えた。終戦から20年後にオタリウス・クラススという人物が執政官に就任する。
オタリウスはローマの貴族ではなく、サムニウムの農家の出身だ。開放と革新が帝国の基本条件というわけだ。

日本は韓国を35年間にもわたって支配した。ローマのやり方に当てはめれば、その期間に能力のある韓国人が首相に就くべきだっただろう。
モンゴルのチンギスハンは、育ての父に裏切られ、わずか19人の支持者と共に必死の脱出を図った。
やがてバルジュナ湖で一息ついたチンギスハンは、湖の泥水をすすって、かの有名な「バルジュナ湖の誓い」を交わす。
忠誠を尽くして信義を守るといった趣旨の誓いで、三国志の「桃園の誓い」に次ぐ中国最高のイベントだ。

この19人のうちモンゴル人は一人しかいなかったし、残りは他の氏族の出身だった(その一人のモンゴル人でさえチンギスハンの実の弟だ)。
氏族を重視するモンゴルの伝統からすれば、考えられないことだった。
生まれ持った先天的な条件を問題視しないこと、これこそがモンゴル帝国が世界を制覇した真の原動力だった。
一方の日本はどうだったのかについては、言及する必要もないだろう。

ある人々は、日本人から学ぶこととして他人に対する思いやりと迷惑を掛けまいとする気配りを挙げる。
自分の息子がテロ集団に人質として捕まって命が危ないというときに「物議を醸して申し訳ない」とひたすらこびる老母の姿は、そのように見えなくもない。
しかし、これは美徳ではなく単なる病気だ。強要された近代化の結果だ。

日本は共同体の利益を優先する近代化の道を進んだことで、その間に自由な「個人」はなくなってしまった。
そのため「私」よりも「私たち」をより優先させ、ともすると「スミマセン」を乱発するのだ。褒められたものではない。
よって、日本が周辺国に対して過去の歴史について言及するなら、文章の始まりはこうあるべきだろう。
「スミマセン。空気も読めずに場違いな振る舞いをしてしまいました」≫

巷間の意見>>
………………………………
>当時の日本をじっくりと観察してみたところで、これこそ文化だと認めるに値するものが存在しなかった。
さらには、日本は自分たちよりも植民地の水準の方が高いということを見抜けなかった。周辺の先進文化を抹殺するために、ありとあらゆることを行った。

ここ笑うとこですよ~w
………………………………

(T-T)ノ~ この御仁は大学教授です。文化水準が判りますね。

巷間の意見>>
………………………………
翻って自分たちはどうなのかという考えに及ばない教授ってのがすごいな
ホントに教授なのかと思うのだがこれは韓国では当たり前なんかな?
………………………………

(T-T)ノ~ 朝鮮人は自省する習慣がないみたいですね。

巷間の意見>>
………………………………
両班に媚び諂えば貰える博士号。

学問自体、韓国じゃもう必要ないよw
太鼓持ちだけ役所に並べとけばいい。

李氏朝鮮時代の様にw
………………………………

(T-T)ノ~ 朝鮮の学問体系は李氏朝鮮時代を踏襲しているようですね。伝統美ですね。

巷間の意見>>
………………………………
高麗王朝から王位を簒奪し、李氏朝鮮初代の王となった李成桂は、王位につくやすぐさま、当時誕生したばかりの明王朝に伺いを立て国号を決めて貰っている。
この時、李成桂は、箕氏朝鮮の旧号「朝鮮」と李成桂の生地「和寧」の二つの名前を持ち出し、明の太祖の朱元璋から「朝鮮」の国号を使うことを許されている。
世界史の中で様々な国が存在するが、他国に自国の国号を決めて貰った国など、後にも先にも朝鮮ただ一カ国である。
本来ならこの一時を持って、朝鮮が中国の属国であった事を、何よりも物語っているのだが、韓国人はこれでもまだ朝鮮が中国の属国であったことを認めないのである。
ここまでくればこれ以上の説明は必要ないだろう。誰がどう見ても朝鮮は、中国の属国若しくはそれ以下の扱いを受けていたのである。
現実に韓国以外の各国では歴史の教科書で、朝鮮関連の記述(これ自体殆ど記述されていないのだが)において、全て例外なく「朝鮮は中国の属国であった」と記している。
韓国が敬う中国でさえ朝鮮が中国歴代王朝の属国であったと明示している。
韓国よく引き合いに出す亜細亜のみならず世界各国が朝鮮は中国の属国であると認めているだ。
確かに、他国の属国であったという歴史は不快なものであろう。だがそれは決して恥じることではない。
現に、日本の殆どの歴史学者の言によれば「もし、日本海という壁がなければ日本も朝鮮のような中国の属国となっていただろう」と明言している。
これはまともな教育を受けた日本人なら誰もが認めるところだ。
運悪く海という壁がなかった朝鮮は、中国の属国として生きるしかなかっただけであり、それを認めることは何の恥でもない。いや、真実の歴史を覆い隠そうとすることこそが恥なのである。
千年属国として余りにも歪みきった朝鮮民族の精神は、日本によって独立を得られた100年では矯正出来ないかも知れない。
だが、事大主義・属国根性に染まった現代の韓国人の精神を健全なものとするには、まず最初の一歩として歴史の事実を認めることから始めなければならないのである。

韓国人よ、千年属国の忌まわしいコンプレックスから今こそ立ち直るときである。
………………………………

(T-T)ノ~ 無理無理…。現実はこれ↓

韓国TV「明朝の初代皇帝は高麗人」…中国で再び“炎上”現象
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0329&f=national_0329_010.shtml

韓国人が「明の太祖・朱元璋は高麗人ニダ」とまた“歴史乗っ取り”を始めたアル!
http://specificasia2.blog12.fc2.com/blog-entry-3415.html

巷間の意見>>
………………………………
> 日本は韓国を35年間にもわたって支配した。ローマのやり方に当てはめれば、
> その期間に能力のある韓国人が首相に就くべきだっただろう。

明朝、清朝に支配された500年の間、ただの一度でも朝鮮人が宰相の座に着くチャンスは
あったのか?南柾旭(ナム・ジョングク)さんよwwwwwwww
………………………………

(T-T)ノ~ で、明朝を創設したのは朝鮮人、という発想になります。

不思議と民族的に近い清朝ヌルハチを「朝鮮人だった」と言う主張はあまり見かけません。
清朝による属国支配が生々しかったので、民族的に萎縮しているのかもしれません。

大清皇帝功徳碑
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B8%85%E7%9A%87%E5%B8%9D%E5%8A%9F%E5%BE%B3%E7%A2%91

巷間の意見>>
………………………………
また、馬鹿が馬鹿書いてるなあ。
こいつの頭の中では、モンゴル帝国はモンゴル文化に憧れた周辺国が
植民地化を願い出ることで版図を拡大していった事になってるのか?
………………………………

(T-T)ノ~ 実は韓国内でもいろいろ変化しているんです。

【韓国歴史】 「箕子朝鮮はなかった」「ジンギスカンも韓民族」~韓民族史観定立意識改革会「正しい歴史を子孫に」
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1221830873/

(T-T)ノ~ 2008年には学者がこんな説を広めていたのですが…。

韓国起源説
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC

(T-T)ノ~ 世界中から馬鹿にされたので、方針転換。

韓国人「チンギス・カンは日本人だった!」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/27178545.html

(T-T)ノ~ ジンギスカン=源義経説は昔からあったので、それを見つけた朝鮮人が、「日本の奴らは荒唐無稽な説を言いふらしている。こんなこと本気で信じているのかな。馬鹿だな日本人は」と自慰し始めています。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ
コメントを投稿