2015年9月28日月曜日

嗚呼ボロクソバーゲン!ボッシュの裏切りで発覚?逆ギレトヨタ攻撃必至か?

VW、07年に違法性認識か 取引先が文書で警告t
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443362024/

≪ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が違法ソフトウエアにより排ガス規制を不正に逃れていた問題で、このソフトをVWに納入したドイツ自動車部品大手ボッシュが2007年の時点で、VWに対してソフトの違法性を文書で警告していたことが27日、分かった。
11年にもVWの技術者が社内で規制逃れの違法性を提起したが、問題は是正されなかったという。ドイツ各紙が伝えた。

 同社が早くから不正を認識しながら、規制を逃れたディーゼル車の開発や販売を続けてきた可能性が強まってきた。上層部がどの程度把握していたかが今後の焦点となりそうだ。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
こんなんで偉そうに日本にCO2削減しろってぬかしてたの?
舐めすぎ
………………………………

(T-T)ノ~ はい、舐められてました。そういうキャラなんです、日本は…。

巷間の意見>>
………………………………
これからはイカサマワーゲンと呼ぶことにする
………………………………

(T-T)ノ~ 業界では昔からボロクソワーゲンと言われていました。ドイツ企業の汚さでは業界で定評。

巷間の意見>>
………………………………
>このソフトをVWに納入したドイツ自動車部品大手ボッシュが2007年の時点で、
>VWに対してソフトの違法性を文書で警告していたことが27日、分かった。

これ万が一の時の為のボッシュのアリバイ作りだろw
全部グルに決まってる
………………………………

(T-T)ノ~ アリバイ工作ですね。

巷間の意見>>
………………………………
今後、日本車や日本全体に対するネガティブ・キャンペーンが激増すると思われる
………………………………

(T-T)ノ~ 確実ですね。

フォルクスワーゲン、全世界で1千百万台リコールへ 
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1443402732/

≪ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が27日、違法ソフトウエアにより排ガス規制を不正に逃れていた問題で、数週間以内にリコール(無料の回 収・修理)を始める検討に入ったと地元誌が報じた。リコール対象車は世界で約1100万台に上る可能性があるという。回収、修理に伴う費用がVWの収益、 財務に打撃を与えそうだ。
VWが2007年時点で違法性を認識していた疑いも浮上、組織ぐるみで不正に手を染めていた疑いが強まった。≫

巷間の意見>>
………………………………
取り敢えず、違法性だけは回避する策に出たが、性能低下分は現金補償か、絶対価値低下は現金補填か
場当たり対応をその都度やって行くしか見通しは立たないだろう。
失われる10年かね?
………………………………

(T-T)ノ~ 所有者はとりあえず訴えるでしょうね。
倒産で逃げちゃうかな?

巷間の意見>>
………………………………
リコールって言ったって、修理のしようがないだろう。
ソフトを直せば検査中でも走行中と同じ排ガスになって検査が通らない。
排ガスを抑えるようにすれば燃費効率ががた落ちになって宣伝が虚偽になる。
燃費効率をそのまま維持すれば、排ガスは大量に垂れ流す。
………………………………

(T-T)ノ~≪排ガスを抑えるようにすれば燃費効率ががた落ち≫が一番安上がりで手っ取り早いリコール法です。

1台で最大2万7000円か=VW不正車の改修費-新聞報道
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443369827/
 
≪南ドイツ新聞(電子版)は27日、自動車大手フォルクスワーゲン(VW)によるディーゼル車排ガス不正問題について、ドイツでは不正車を法規に適合するよう改修する費用は1台100~200ユーロ(1万3500~2万7000円)と、VWが見積もっていると報じた。
ドイツでの不正車は約280万台。合計すると、費用は最大5億6000万ユーロ(756億円)程度となる。VWは改修の結果として、問題となっている窒素 酸化物(NOx)の他に二酸化炭素(CO 2)などの排出量が増えないか、燃費が悪化しないか精査する必要があるという。
ドイツ連邦自動車局はVWに対し、10月7日までに改修の方法や期間を回答するよう求めている。≫

巷間の意見>>
………………………………
その金額だとソフトの書き換えだけだね。
他の国ではそれでも規制クリアできるかもしれないけど、アメリカでは無理でしょう。
とはいっても1100万台のうちたったの50万台ですから、それもありかもしれません。
………………………………

(T-T)ノ~ ソフトの書き換えだけですね。

巷間の意見>>
………………………………
「一台三万円くらいかあ、アイタタ…でも仕方ないよな!心機一転!頑張って修理するぞう!」

みたいな感じにしてんじゃねーよw
これからが本当の地獄だ!!!
………………………………

(T-T)ノ~ ソフトの書き換えだけですから、実質は人権費込みで二千円程度か?

VWは、この多難をどう乗り切るつもりなのか
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443389326/

≪排ガス規制を逃れるためにディーゼル車に不正なソフトウエアを搭載していた問題を受け、フォルクスワーゲン(VW)が経営陣の刷新を決めた。

前代未聞の不祥事でブランドイメージは失墜。全世界レベルでの販売とともに巨額の制裁金や対策費用などの支払いに伴う財務への悪影響が懸念される中、フォルクスワーゲンはどんな手を打ち、この多難を乗り切るつもりなのか。
9月25日に開いた監査役会で決まった新経営体制とその主要な顔ぶれ、人物像を詳しく見てみよう。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
ガソリンと軽油の価格に大きな開きがない今ではわざわざディーゼル車を選択する理由がない。
ガソリン車の燃費もいいしね。
………………………………

(T-T)ノ~ ディーゼルは実は重油でも動くんです。違法ですが…。

巷間の意見>>
………………………………
世界から取り残されていく日本の「エコカー」「日本車は燃費、品質がいい」はもはや幻想
  2010.9.28(火) 両角 岳彦
「ゴルフ」に乗る中国人、乗らない日本人 世界に目を向けてドイツメーカーに立ち向かえ
  2010.12.30(木) 両角 岳彦
欧米メーカーの「変化」に日本は追いつけるか いつの間にか差が開いた技術と志
  2011.3.11(金) 両角 岳彦
輸入車15台に一気乗りで体感!海外メーカーの実力と到達点
  2012.2.28(火) 両角 岳彦
プラットホーム方式の先を行くフォルクスワーゲンの新構想「MQB」
  2012.3.30(金) 両角 岳彦
販売実績、決算が語る厳しい現実、海外メーカーに置いていかれる日本勢
  2012.5.23(水) 両角 岳彦
あなたは「日本はEVで世界最先端」と信じていますか?一度できた定説を疑わない日本のメディア人たちの「原罪」
  2012.7.27(金) 両角 岳彦
VW、ボルボのクルマに見る「良き資質」とは 世界のスタンダードを知らなければ勝負はできない
  2012.8.24(金) 両角 岳彦
フォルクスワーゲンの工場を見て実感した日本の自動車産業の危機
  2013.4.4(木) 両角 岳彦
日本車を引き離す気筒休止システムと燃費実力 ゴルフ7の実力を味見する(前篇)
  2013.9.6(金) 両角 岳彦
「瞬間風速」に過ぎない収益改善、自動車メーカーは骨太な技術ビジョンを描け
  2014.1.28(火) 両角 岳彦
トヨタ最高益の裏で進む日本自動車産業の弱体化 サプライヤーも潤うドイツの自動車産業、違いはどこに?
  2015.5.26(火) 両角 岳彦

ドイツ車最高!
………………………………

(T-T)ノ~ 世の中、一寸先は闇ですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ
コメントを投稿