2015年9月21日月曜日

フォルクスワーゲンがアメリカの排ガス規制をクリアするために不正発覚!制裁金2兆円超か?


米の排ガス規制うぜぇ~ ‥よし、車が試験場で検査される時だけ有害物質を大幅に減らすよう設定したソフト搭載だ! → 制裁金2兆円超か
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1442630159/-

≪アメリカの環境保護局は、ドイツの大手自動車メーカーフォルクスワーゲンがアメリカの排ガス規制をクリアするためディーゼル車に不正なソフトウェアを搭載していたと発表し、今後、巨額な制裁金の支払いに発展する可能性が出ています。

アメリカ環境保護局は18日、ドイツのフォルクスワーゲンが排ガス規制をクリアするためディーゼル車に不正なソフトウェアを搭載していたと発表しました。
ソフトウェアは、車が試験場などで検査される際は有害物質の量を大幅に減らすよう設定されていますが、実際に道路を走行する場合にはほとんど減らず最大で基準の40倍に上る窒素酸化物などを排出していたということです。

このソフトウェアが搭載された車はアメリカで2008年からことしにかけて販売された「ゴルフ」などのディーゼル車、およそ50万台です。
環境保護局は声明で「違法な行為で人々の健康を脅かすものだ」と厳しく非難し調査を続けることを明らかにしました。

これに対しフォルクスワーゲンは「調査には協力しているがそれ以上はコメントできない」としています。

環境保護局によりますと、調査の結果次第では最大でおよそ180億ドル(日本円で2兆1600億円)に上る制裁金を科すとしており、巨額な制裁金の支払いに発展する可能性が出ています。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
ここまで露骨じゃなくても、どのメーカーも同じことをやってる。
モード試験の低負荷では規制をクリアしていても、実走行程度の負荷になると
昔の車とほとんど変わらない。
最近のダウンサイジングターボのBMWを後ろからみてると、急加速するときは
マフラーから黒い煙が出てる。
………………………………

(T-T)ノ~ 米独戦争の様相を呈してますね。日本と違いドイツが本気を出したら恐いですよ。

巷間の意見>>
………………………………
アメリカでやってるなら、当然日本でもやってる
日本もVWに制裁金2兆言ってみろよ
………………………………

(T-T)ノ~ 日本の車メーカーが逆に米独に2兆円取られちゃいそう。

巷間の意見>>
………………………………
> 環境保護局によりますと、調査の結果次第では最大でおよそ180億ドル
> (日本円で2兆1600億円)に上る制裁金を科すとしており、
> 巨額な制裁金の支払いに発展する可能性が出ています。

最近、こんなニュースがあったんだよな。

【アメリカ】GM、欠陥放置問題で司法省と和解 約1,080億円の制裁金支払いへ[9/18] [転載禁止]c2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1442545556/

100人以上死んでるのに、制裁金はたったの1000億円www

ここで一句。

「アメ車なら 100人死んでも 大丈夫」
………………………………

(T-T)ノ~ 制裁金とは別に被害者に賠償金も払うから結構な額になると思いますよ。
制裁金は誰の手に渡るんでしょうかね?

情弱の妄言>>
………………………………
グローバル化は外資企業から制裁金を取り立てて稼ぐ時代です、
日本もバカな裁判屋に任せるのではなく、政府が取り立てることが出来る制度を早急に準備すべきです。
………………………………

(T-T)ノ~ 日本が米国様の属国と知っての上で言っているのか?

巷間の意見>>
………………………………
排気管を車内につなげろ
………………………………
そういう車は、すでに韓国が開発してるニダ。

【韓国】現代グレンジャー、排ガス室内流入も「リコールなし」[06/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1339897475/
………………………………

(T-T)ノ~ 中国で売ってください。大気汚染を緩和する名案でした。

巷間の意見>>
………………………………
VWは調子良かっただけにこのニュースは痛いな、
しかし鈴木の回避能力はすごいな、巻き込まれず良かったね。
………………………………

(T-T)ノ~ あの爺さん勘が良いな。まあ、とっくにこの情報は入っていたんだろうけど…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ
コメントを投稿