2015年8月12日水曜日

川内原発1号機が「臨界」状態で日本臨終?

川内原発1号機が「臨界」状態に 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439303067/

≪再稼働した九州電力川内原発1号機(鹿児島県薩摩川内市、89万キロワット)が11日午後11時、原子炉で核分裂反応が連続的に起こる「臨界」状態となった。九電は14日から発電・送電を始めて、9月上旬にも営業運転に移る予定。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
次は川内2号機
その次は玄海原発3、4号機
今年中に4機が再稼働
だが全部九州ww
………………………………

(T-T)ノ~ 爆発しても首都圏への被害はフクイチほどにはならないですね。

巷間の意見>>
………………………………
九州とかどうでも良いけど、浜岡が動いたら首都圏あぶねーな。
そろそろ東南海来そうだし。
………………………………

(T-T)ノ~ 原発稼働はギャンブルですから。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
ガンガン再稼働して電気代安くしてくれよ
もうイヤになるほど高くてな
マジ困ってるよ
………………………………

九電は安くするとは宣言していない。つまり安くはならない。
………………………………
遅えよ。新しい原発は早く動かせ。
化石燃料との差額を新エネルギー研究開発に回せ。
………………………………

差額なんてほとんど無いが、わずかな差額は九電社員のボーナスと自民への献金だな。
次は廃炉費や再稼働によって増えるゴミの処分費を税金で払ってもらうよう頼まないといけないので。
これらを自腹にされたら差額などできん。
………………………………

(T-T)ノ~ 差額は献金、廃炉費は税金、解りやすいですね。

巷間の意見>>
………………………………
安全な原発から再稼動させることには賛成なんだけどさ、
なんで避難計画もなしで始めるわけ?
おまけに川内はとてもじゃないけど一番安全な原発と言えない旧い原発だし
なんでこんな無茶苦茶やんの?
………………………………

(T-T)ノ~ 九電が左前だからです。

巷間の意見>>
………………………………

「核兵器や原発が日本を守る」と盲信してる奴らがいるから。

奴らの目には「地震列島の上に核物質を載せる」危険性が見えていない。
「核欲しい!」「核欲しい!」で頭がいっぱいで、自分の足元が地震で一杯だったことを忘れてんの。

自分の国独自の風土=火山列島を忘れて、欧米の技術に対する願望で、おかしくなってんの。
あたまが冷静だったら、地震列島の上に核は載せないの。
………………………………

(T-T)ノ~ 盲信ではなく売国して高飛びを考えている連中では?
実際にドバイに逃げちゃった奴もいるし。

巷間の意見>>
………………………………
火力は7.4兆円
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/spv/1507/22/news034.html

しかもこれはからくりがあってアメリカのLNGで比較すると9倍も東電が高く買い付けてることが明らかになってる。

ボッタクリの東電www
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-28/2012072804_03_1.html

国民を騙す集団は何処までも狂ってるなw

はやく責任とらせろよ
自民党は利権に国税ばらまいてる場合じゃねーんだよカスw
………………………………

(T-T)ノ~ LNG高額買い取りは、表向きエネルギーの安定供給などとほざいていますが、実際はみかじめ料とキックバックですね。


巷間の意見>>
………………………………
TVのローカルニュースで反対派の抗議運動見てたらさ、原発の入口を
車数台で塞いだ連中が警察と揉めてたんだけど、そこに颯爽と現れた元首相が
にこやかにデモ中の運転手にジュース差し入れしてて、それを取り囲んだ
マスコミが「この(抗議の)やり方はどう思いますか?」と元首相に尋ねたら
しどろもどろ答えてるうちに顔が真っ赤になり始めて「私は原発再稼働に
反対しにきた!それ以外のことで来たんじゃない」と声を荒らげてたwwww

あんなやつが日本のトップだったなんて、すさまじい歴史の1ページだなwww
………………………………

(T-T)ノ~ その元首相が誰なのか、該当しそうな奴が多すぎて困っちゃいますね。

巷間の意見>>
………………………………
政府資料で判明  政府・財界は「原発は世界に貢献。CO2ゼロ」 などと宣伝し、「低炭素社会の切り札」と位置づけ増設しようとしていますが、そのインチキぶりが明らかになりました。

核燃料製造や使用済み核燃料の処理、原発の保守点検・放射性物質管理などで大量の電力消費をともなう。

CO2排出のもっとも多かったのは青森県六ヶ所村にある核燃 料製造施設(ウラン濃縮、使用済み核燃料再処理)の日本原燃。関連施設の運転にともない、中規模火力発電所クラスの約22万トン(07年度)も排出していた。

石川県の志賀原子力発電所で約10万9千トン。

しかも何故か開示資料に北海道電力、関西電力の各原発と東京電力福島第2原発の排出データはなく、これらを除く商業用原発の排出量の合計でも約28万トンが発覚。

このほか福井県敦賀市の高速増殖炉「もんじゅ」が約4万トンで、運転停止中にもかかわらず、原子炉冷却用のナトリウムを固まらないように加熱するため、多量の電気使用にともなうCO2の排出源となっている始末。

核燃料製造施設では日本原燃、三菱原子燃料など四社あわせて約24万トン。
茨城県や福井県などにある日本原子力研究開発機構の全施設で約30万トンも排出していた。

電力会社などは、さきごろ横浜市で開かれた日本原子力産業協会の年次総会で、「CO2ゼロ」と原発を持ち上げましたが、実態は大違いだ。

業種別でみても、原発の運転に直接かかわる関連事業所だけで、運輸業・郵便業(約90万トン)に迫る排出源となっている。

危険な原発を稼働するべく南海トラフなどの原発の無駄な公共事業もやればやるほどCO2が増えている事実。
原発を建てるにはほかの電気事業では考えられないほどのコンクリートや鉄筋を消費しているので莫大なCO2を排出させてしまっているのだ。

原発は発電するために多くのCO2を排出しているのにもかかわらず「発電時にはCO2をださない」といいかえているだけ。

環境に貢献したようないいまわしぶりにはあきれる限りです。
その実態は、結果的に多くのCO2排出に加えて、核分裂反応によって死の灰までつくってしまっているのだ。

地球温暖化防止どころか地球環境には何の役にもたってない。
原発推進派は毎日のように藁かしてくれるのうwww
………………………………

(T-T)ノ~ 原発は環境にも財政にも優しくないです。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ
コメントを投稿