2015年8月8日土曜日

「憲法が日本精神を破壊」の暴言で大炎上のバカウヨ武藤貴也議員はやはり安倍の鉄砲玉だった!

安倍総理「違法な戦争に参加しないといけないというのは前提が間違っている」 武藤議員の認識を批判
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438959957/

≪安倍総理大臣は、きょうの衆議院の委員会審議で、広島市で開かれた平和記念式典のあいさつで「非核三原則」に触れなかったことについて、「非核三原則は 前提であり、当然だ」と釈明しました。その上で長崎での式典では「非核三原則」に触れると述べました。安倍総理は釈明したうえで、あさって長崎市で行われ る平和祈念式典では、非核三原則に触れる考えを示しました。

また、自民党の武藤貴也議員が安保法案に反対する学生らのデモを「『戦争に行きたくない』という極端な利己的考え」に基づくものだとツイッターに投稿した ことについて、安倍総理は、「違法な戦争に参加しないといけないというのは、前提が間違っている」と批判し、戦争そのものに対する武藤氏の認識に誤りがあ ると指摘しました。≫

巷間の意見>>
………………………………
あいかわらず安倍は何を言ってるのかわからん
違法な戦争って何?
………………………………

('A`) 何も考えてないワケデス。私はルビ付きの原稿をかん高い声で早口に読んでるだけなワケデス。

巷間の意見>>
………………………………
事実無根の罪をでっちあげて侵攻して滅ぼして、最後まで面倒見きれずに放りだした最低最悪のイラク戦争がアリならなんでもありになるわ
ブッシュ筆頭に当時のアメリカ中枢の要人ですら、イラク侵攻は何もかも間違っていたと言ってるのに
日本だけがイラク戦争は正しかったとか言ってるクルクルパーのキチガイ
………………………………

('A`) 親分の命令なら三回廻ってワンという立場なワケデス。

巷間の意見>>
………………………………
武藤の発言を否定していないじゃん
………………………………

('A`) わざとチンピラ議員を使って極端なことを言わせて、今回米国様に押しつけられた法案が普通に見えるように印象操作しているワケデス。

巷間の意見>>
………………………………
安倍さんのカメラ目線気持ち悪い

お坊ちゃん育ちだからしょうがないか
………………………………

('A`) それはADHDの特徴なワケデス。

情弱馬鹿の意見>>
………………………………
安倍の認識もおかしいし
これじゃ武藤から逆に反論されるぞ
………………………………

('A`) 馬鹿発見なワケデス。

巷間の意見>>
………………………………
これって、全世界で防衛活動ができるなら
イラクのように明らかにアメリカの侵略戦争であっても
同盟軍の防衛活動という名目で活動できるけど建前としてはやらないことになってるよ
ということを言いたいのか?
こんな変な法律、本当に運用できるのか
………………………………

('A`)  本当も何も米国様の命令なワケデス。

武藤貴也議員 「憲法が日本精神を破壊」の暴言で大炎上
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1438779549/

≪「マスコミを懲らしめろ」発言の自民党3国会議員といい、安倍チルドレン”にはホント、ロクな人間がいない。自民党の武藤貴也衆院議員(36=滋賀4 区)が、安保法案に反対するデモ活動を行っている学生たちの「SEALDs」を極端な利己的考え」などとツイッターで批判し、大炎上している。

問題の書き込みは7月30日。武藤議員は「SEALDs」のデモに対し、こうつぶやいたのだ。
〈彼ら彼女らの主張は『だって戦争に行きたくないじゃん』という自分中心、極端な利己的考えに基づく〉
〈利己的個人主義がここまで蔓延したのは戦後教育のせいだろうと思うが、非常に残念だ〉

呆れるほど、トンチンカンで低レベルな書き込みだが、仰天書き込みはこれだけじゃない。
7月23日のブログでは〈日本国憲法によって破壊された日本人的価値観〉と題し、憲法の三大原則(国民主権・基本的人権の尊重・平和主義)を批判。
〈戦後の日本はこの三大原理を疑うことなく『至高のもの』として崇めてきた。
(略)私はこの三つとも日本精神を破壊するものであり、大きな問題を孕んだ思想だと考えている〉と持論を展開しているのだ。
よく国会議員になれたものだ。どんな人物なのか。

「北海道出身で、高校卒業後、5年間のアルバイト生活を経て東京外大に入学。
京大大学院在籍中に滋賀県議会会派の地域政党の政策スタッフになり、政治に関わるようになった。
この地域政党は当時の嘉田知事を支持し、自民党と対立していたのですが、
09年の総選挙に自民党候補で出馬して周囲を呆れさせました。12年の総選挙で初当選し、
現在2期目。ちなみに『マスコミ懲らしめ』発言が出た党文化芸術懇話会のメンバーにも名を連ねています」(政治ジャーナリスト)
こんな連中ばかりだから、安保法案は廃案にしないとダメなのだ。≫

巷間の意見>>
………………………………
大学出てるのに、この程度の認識って
まぁアベのボンボンと同じってこと?
………………………………

('A`)  ≪東京外大に入学。京大大学院在籍≫私より偏差値は20高いワケデス。

巷間の意見>>
………………………………
高校卒業→5年間のアルバイト→東京外大→京大大学院 遊び過ぎ
つか、日本人外っぽい
………………………………

('A`) アルバイトというのはCIAがらみなワケデス。

≪京大大学院在籍中に滋賀県議会会派の地域政党の政策スタッフになり、政治に関わるようになった。
この地域政党は当時の嘉田知事を支持し、自民党と対立していたのですが、09年の総選挙に自民党候補で出馬して周囲を呆れさせました。≫

('A`) さすがに露骨なワケデス。

巷間の意見>>
………………………………
大学院卒ですぐ衆議員になれるなんてすごい選挙区ですね。
………………………………

('A`)  これ以上追及しない方が身のためなワケデス。

巷間の意見>>
………………………………
武藤貴也衆議院議員の2012年の公式発言

憲法を「欧米の思想の教科書」と指摘して三大原則を批判した。いわく「基本的人権の尊重は日本精神を破壊した『主犯』だ」「生存権であっても制限されるもの」……。目まいがする。
   
日本経済新聞2015年8月5日春秋


日本国憲法によって破壊された日本人的価値観。
2012-07-23 00:30:50
http://ameblo.jp/mutou-takaya/entry-11937106202.html

そもそも「日本精神」が失われてしまった原因は、戦後もたらされた「欧米の思想」にあると私は考えている。そしてその「欧米の思想」の教科書ともいうべきものが「日本国憲法」であると私は思う。 

日本の全ての教科書に、日本国憲法の「三大原理」というものが取り上げられ、全ての子どもに教育されている。その「三大原理」とは言わずと知れた「国民主権・基本的人権の尊重・平和主義」である。

戦後の日本はこの三大原理を疑うことなく「至高のもの」として崇めてきた。しかし私はこの三つとも日本精神を破壊するものであり、大きな問題を孕んだ思想だと考えている。

次に「基本的人権の尊重」について。私はこれが日本精神を破壊した「主犯」だと考えている。「日本国憲法」の思想そのものが「日本精神」を破壊してしまったと私は考えている。

今の荒廃した政治、社会をよく見つめなおし、国家の在り方の基本である憲法をしっかり論じることが必要であると思う。そしてそのことが「日本精神」・「日本人的価値観」を取り戻す「カギ」になると私は思う。

次に「基本的人権の尊重」について。私はこれが日本精神を破壊した「主犯」だと考えているが、この「基本的人権」は、戦前は制限されて当たり前だと考えられていた。
全ての国民は、国家があり、地域があり、家族があり、その中で生きている。
国家が滅ぼされてしまったら、当然その国の国民も滅びてしまう。
従って、国家や地域を守るためには基本的人権は、例え「生存権」であっても制限されるものだというのがいわば「常識」であった。もちろんその根底には「滅私奉公」という「日本精神」があったことは言うまでも無い。
だからこそ第二次世界大戦時に国を守る為に日本国民は命を捧げたのである。しかし、戦後憲法によってもたらされたこの「基本的人権の尊重」という思想によって「滅私奉公」の概念は破壊されてしまった。
「基本的人権の尊重」という言葉に表された思想の根底には、国家がどうなろうと社会がどうなろうと自分の「基本的人権」は守られるべきだという、身勝手な「個人主義」が存在している。
従って、国民は国家や社会に奉仕することをしなくなり、その身勝手な個人主義に基づく投票行動が政治を衆愚政治に向かわせ、政治は大衆迎合するようになっていった。
それは言うまでも無く「国民の生活が第一」を高らかに叫ぶ今の政治に如実に表れている。
………………………………

('A`) 「日本精神」というのは統一協会系朝鮮人右翼の合い言葉なワケデス。
韓国では反日愛国なワケデス。

巷間の意見>>
………………………………
>「日本精神」・「日本人的価値観」
明治以降に捏造された「日本精神」だろうが。むしろ儒教道徳に近い。朱子学なら殆どイコールだ。
その「精神」で敗戦したのを忘れたか?
………………………………

('A`) 戦前「日本精神」を唱えて国民を死地に追いやった連中も実はユ…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ
コメントを投稿