2015年8月15日土曜日

佐野氏トートのトレース(パクリ)認める!部下が勝手にやった。私は知らん!エンブレムは愛国無罪!



デザイナー佐野研二郎 「部下がデザインをトレースした。教育が不十分だった」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439592766/

≪東京五輪・パラリンピックのエンブレムを制作した佐野研二郎氏のデザインによるトートバッグにネット画像の無断使用が指摘されている問題で、佐野氏は8 月14日、問題になったデザインは、佐野氏の管理のもと複数のデザイナーと共同で制作したもので、デザインの一部について第三者のデザインをトレースして いたことを確認したという。佐野氏はサポートのデザイナーから渡されたものがトレースしたものだったことについて「想像すらしていなかった」とし、「社内 での連絡体制が上手く機能しておらず、私自身のプロとしての甘さ、スタッフ教育が不十分だった」として謝罪した。

問題になったのは、サントリービールが実施した「夏は昼からトート」キャンペーン。30種類のトートバッグデザインのうち、ネット上の画像を無断で使用したものではないかという指摘が相次ぎ、13日には佐野氏の申し出で8種類を取り下げた。

佐野氏によると、デザインは、夏を連想させるコンセプトを佐野氏が手がけ、制作業務をサポートする複数のデザイナーにコンセプトに従ってデザインや素材を作成してもらい、佐野氏の指示に基づき、ラフデザインを含め約60のデザインをレイアウトしてもらったという。

この過程で「スタッフから特に報告がなかったこともあり、私としては渡されたデザインが第三者のデザインをトレースしていたものとは想像すらしていなかった」という。指摘を受けて調べたところ、一部について第三者のデザインをトレースしていたことが判明したとしている。

第三者のデザインを使ったことについては著作権に詳しい弁護士の法的見解を確認中という。だが「法的問題以前に、第三者のものと思われるデザインをトレー スし、そのまま試用するということ自体がデザイナーとして決してあってはならないこと」であり、「許諾を得られた第三者のデザインであったとしても、ト レースして使用ということは私のデザイナーとしてのポリシーに反するもの」としている。

その上で「何ら言い訳にはなりませんが、今回の事態は、社内での連絡体制が上手く機能しておらず、私自身のプロとしての甘さ、そしてスタッフ教育が不十分 だったことに起因するものと認識しております。当然のことながら、代表である私自身としてもしかるべき責任は痛感しており、このような結果を招いてしまっ たことを厳しく受け止めております」と謝罪している。

過去の作品についても問題があるというネット上の指摘については「制作過程について法的・道徳的に何ら問題となる点は確認されておらず、権利を主張される方から問い合わせを受けたという事実もございません」と否定した。

また東京五輪・パラリンピックのエンブレムは佐野氏が個人で応募したものであり、「今回の案件とは制作過程も含めて全く異なるもの」として、「模倣は一切ない」という立場に変わりがないとした。≫

巷間の意見>>
………………………………
佐野研二郎 × 長嶋りかこ トークショー
http://www.aoyamabc.jp/event/adc2012/
………………………………

(T-T)ノ~ 部下が審査員。

巷間の意見>>
………………………………
スタッフがトレースして、ご本人がデザインなの?

トレースってなんだ? 日本語でOK。
………………………………

(T-T)ノ~ パクッたという意味。
何か流行りそうですね。

巷間の意見>>
………………………………
パンスト顔は全員悪
………………………………

(T-T)ノ~ ビリケンを意図的にパクってますね。

巷間の意見>>
………………………………
この手の話題ってたまに各テレビ局が総力を上げて叩く時と完全にスルーする時があるよねw
違いは何だろw
………………………………

(T-T)ノ~ 談合です。

巷間の意見>>
………………………………
【東京五輪】「おもてなし制服」、朝鮮王朝の武官の服デザインを盗用か 韓国ネット「日本人は何でもやるね」「盗用されるのは誇らしい」
2015年8月12日、韓国・国民日報は、東京五輪で外国人観光客を案内するボランティアの制服について、日本のネットユーザーの間で「朝鮮王宮の武官の服装と似ている」と話題になっていると伝えた。
舛添要一東京都知事が昨年ソウルを訪れた際、観光ボランティアの赤色の制服からヒントを得たと韓国人が韓服に対し、異様なまでに原色を使いたがるのは、色のついた服を着用できなかった怨念なのかもしれない。

この在日の悪質なデザイナーのパクリエンブレムを起用したことといい、在日とつるんで日本の威信に傷つける事例があまりにも多すぎるよ舛添要一

25万円というとんでもなく高額な間抜けなガイドコスチュームが韓国の某制服に酷似していることといい、
こんな日本を馬鹿にした韓国・在日勢力に都民の血税を注ぎ込もうとするなら舛添要一は早くリコールした方が良い
日本を馬鹿にし過ぎだ、在日舛添要一 ??
………………………………

(T-T)ノ~ ↓

東京五輪「おもてなし制服」が韓服と完全一致して批判殺到wwwww
http://mona-news.com/archives/36962638.html

≪デザインしたのは10人が参加したコンペを勝ち抜いた藤江珠希さん。英国のブランド、アレキサンダー・マックイーンで修業し、現在は自分の名を冠したブ ランドを手がけている。「人混みでもパッと目に付くことが大事。五輪のイメージに合う白、赤、青を基調に、ネクタイとベストはおもてなしと礼儀正しさを出 したかった」と言う。≫

(T-T)ノ~  佐野氏のコンペの方がまだ透明性がありましたね。↓

http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/7/0/706e57d8.jpg

巷間の意見>>
………………………………

…TBSラジオで擁護してた森本タケローが昨日の朝の放送で
非難してたからな
TBSは、シフトチェンジしたんだなw
……………………………

(T-T)ノ~ そうなんです。電通がOKサイン。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
五輪ボランティアの制服もなぜか韓国に発注して韓国服デザインだしな。
博報堂、民主党、在チョンが癒着して東京五輪を食い物にする悪の利権トライアングルを感じるわ。
………………………………

(T-T)ノ~ おまえ馬鹿だな。

巷間の意見>>
………………………………
オリンピックのエムブレムが丸パクリとか恥ずかしすぎる
もう二度と中国とか馬鹿にするなよ
………………………………
もう日本は韓国中国を笑えないな(´・ω・`)
………………………………

(T-T)ノ~ 成りすまし支配ですから。米国様の冊封です。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ
コメントを投稿