2015年8月12日水曜日

安倍首相が新国立失策の下村文科相の更迭拒否「責任はわたしにある」お前が辞めろ!

【新国立】安倍首相「責任はわたしにある」 下村文科相を更迭せず
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1439303955/

≪新国立競技場の建設見直し問題で、安倍首相は、「責任はわたしにある」と述べ、下村文部科学相を更迭する考えがないことを示した。
民主党の蓮舫代表代行は「今の文科大臣は、ぜひ引責させるべきだと思いますが、いかがでしょうか」とただした。
安倍首相は「オリンピックを成功させる責任は、最終的には、行政府の長である私にあるわけでありますから。私は、このオリンピック・パラリンピックを成功させることによって、責任を果たしていきたいと決意をしているところでございます」と述べた。
10日午後の参議院予算委員会で、質問に立った民主党の蓮舫氏は、新国立競技場の建設の見直しの責任を取って、下村文科相を更迭するよう追及した。
これに対し、安倍首相は「新しい案をしっかり作成して、責任を果たしたい」と述べ、
更迭する考えがないことを示した。
また、安倍首相は「もう少し早く決断すべきだったとの指摘もあり、反省点も多いので、検証もしっかりしていきたい」と述べるとともに、すでに業者らと結ん だ契約によって、およそ62億円が回収不能になったことについて、「貴重な公的資金を使ったことは、国民に申し訳ない思いだ」と陳謝した。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
2015東京オリンピックエンブレム選考
受賞者 佐野研二郎
選考委員 浅葉克己  長嶋りかこ (まだ34歳で佐野の元部下)

2014毎日デザイン賞選考(2015.3.4)
受賞者 長嶋りかこ
調査委員 浅葉克己 佐野研二郎

つまり博報堂の八百長で応募資格を制限し、仲間内だけで決めてしまったのが悪い。

とくに審査委員長永井一正氏の旧作品がこれ。
http://www.pref.toyama.jp/branches/3042/poster/h_jpg/90_2_1.jpg

こいつに気に入られるように作ったのがあの弔旗デザイン。並べると葬式エンブレム。
http://i.imgur.com/FcSoVDi.jpg
http://i.imgur.com/DcJko13.jpg

貼り方を工夫しても、黒い旭日旗では話にならない。ハレの祭典がけがれるだけ。
http://i.imgur.com/Fh5stAo.jpg

黒を東京の色である江戸紫に変えるだけで印象はかなり違うが、所詮躍動感がない。
http://i.imgur.com/0nmP787.jpg

東京の顔、新装復元東京駅を背景にした佐野マークのポスターは、当然こうなる。
http://i.imgur.com/Jnp74Si.jpg

するとベルギーの劇場のポスターとますますそっくりで恥さらし。潔く白紙撤回せよ
………………………………

(T-T)ノ~ 単にイカサマだけではなく悪意もあったんですね。

巷間の意見>>
………………………………
安倍に責任があるのなんて判っている。
責任をだれがいつどうとるかを明確にしなければ意味が無い。

物事を理詰めで進めれないから三流大学の文系が首相になるべきではないんだ。
………………………………

(T-T)ノ~ 安倍はもともとサンドバッグ要員ですから。

巷間の意見>>
………………………………
安倍の責任論は
言葉だけです。
責任とは何かも
理解できていない低脳おっさんなのです。
基地外と馬鹿ほど始末が悪い。
親が将軍なら
誰でも将軍になれる。
金はシコタマ残してくれたし。
看板・カバン何でもあり。
悪銭を残してくれた
先祖に感謝してま~す。
ただ天罰が怖いだけです。
………………………………

(T-T)ノ~ どうも本人は政治家になる意志が希薄だったみたいですが、CIAが…。
江戸時代の馬鹿殿と同じ構図でした。

巷間の意見>>
………………………………
それでは、自分が辞めたら。
責任が取れないなら、首相になるな。
旧日本軍と同じではないか。
後から行くからな、と若者に特攻を命令しながら、自身が天寿を全うして死んだ。
確かに後から行ったが向こうでどんな顔で出会ったか。
恥を知らない、厚顔無恥が多すぎる。
そりゃ、負けるわ。
………………………………

(T-T)ノ~ 爺様の血じゃ。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: