2015年7月27日月曜日

普天間より更に危険な東京調布飛行場で起こるべくして起きた大惨事!住宅街に軽飛行機墜落

東京・調布の住宅街に軽飛行機が墜落 3人死亡5人けが 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1437926785/

26日午前11時ごろ、東京・調布市の住宅街に小型機が墜落して住宅3棟が焼け、警視庁によりますと、小型機に乗っていた2人と住宅にいて巻き込まれた女性1人の合わせて3人が死亡しました。
また、小型機に乗っていた3人と住宅にいた女性2人の合わせて5人がけがをして病院に運ばれました。
警視庁は業務上過失致死傷の疑いもあるとみて捜査を始めました。

26日午前11時ごろ、東京・調布市富士見町の住宅街に小型機が墜落しました。
東京消防庁によりますと、現場付近では黒い煙が上がり、小型機のほか、住宅3棟と車2台の合わせて220平方メートルが焼けました。また、周辺の住宅6棟も被害を受けました。

警視庁によりますと、小型機に乗っていた男性2人と住宅の2階にいて巻き込まれた女性1人の合わせて3人が死亡しました。
また、小型機に乗っていた男性3人がけがをし、亡くなった女性と同じ住宅にいた女性1人と隣の住宅にいた女性1人の合わせて5人がけがをして、病院に運ばれました。

警視庁によりますと、5人のうち小型機の1人は重傷とみられ、残る4人は意識ははっきりしているということです。
けがをした人のうち、東京・三鷹市にある杏林大学医学部付属病院に入院したのは、東京・文京区の花房剛さん(35)と大阪・堺市の森口徳昭さん(36)の2人で、いずれも小型機に乗っていたとみられるということです。

墜落した小型機の運航・管理を行っている「日本エアロテック」によりますと、小型機には機長を含めて5人が搭乗していたということです。

午前11時に調布飛行場を離陸して伊豆大島に向かい、日帰りで調布飛行場に戻る計画だったということです。
会社によりますと、小型機を操縦していたのは川村泰史機長(36)で、川村機長は操縦士の養成事業などを行う会社の社長をしていて、総飛行時間は数百時間だということです。
ふだんは小型機の操縦士を目指す人たちを後部座席に乗せて飛行することが多いということですが、会社側は今回のほかの4人の搭乗者については確認中だとしています。

小型機が墜落した現場は、東京・調布市富士見町の住宅が建ち並ぶ地域で、周辺には商店や中学校、それにテニスコートや少年野球場などの運動施設があります。また、現場から500メートルほどの所には調布飛行場があります。

調布飛行場の管理事務所には、26日午後1時半すぎ、警視庁捜査1課の腕章を着けた捜査員数人が入りました。また、飛行場の近くにあり、
墜落した小型機の運航・管理を行っている「日本エアロテック」の事務所にも、警視庁の捜査員数人が出入りしています。

関係者から墜落した小型機の運航状況などについて説明を求めているものとみられ、警視庁は業務上過失致死傷の疑いもあるとみて捜査を進めています。

墜落した小型機の運航・管理を行っている、「日本エアロテック」によりますと、小型機を操縦していたのは、川村泰史機長(36)です。
川村機長は、調布飛行場の敷地内に本社を置く小型機のパイロットを養成する会社、「シップ・アビエーション」の社長を務めていて、大阪の関西空港のウェブサイトによりますと、
おととし関西空港で開かれた、パイロットを目指す子どもたちに向けた講演会で講師を務めていました。

このイベントの案内文に掲載されたプロフィールによりますと、川村機長は、アメリカと日本で訓練し、パイロットの資格を取得したあと、墜落した小型機の運航会社の「日本エアロテック」に入社し、
おととし4月には飛行訓練の会社を設立して、社長に就任するとともに「主席飛行教官」を務めていると記されています。

巷間の意見>>
………………………………
スマフォで火事を撮ってた馬鹿共は近所でしょ?
近所の人がとんでもないことになってるのに、よく暢気に写真なんか撮ってられるな
………………………………

(T-T)ノ~ 110番か119番に連絡すれば、逆に現場でうろうろされたら邪魔なだけだろ。おとなしくスマホをいじくっているのが正解。
勿論、救出作業を妨害するような撮影は論外。
何らかの救護措置が必要な場合もあるだろうから、状況次第ですね。

巷間の意見>>
………………………………
オスプレイより危険だな
調布飛行場なんていらないだろ
封鎖して野球場でも作れよ
………………………………

(T-T)ノ~ オスプレイが落ちたら被害は100倍以上だが、落ちる確率は軽飛行機の50分の1くらいか?
やっぱ、オスプレイのほうがやばいですね。

巷間の意見>>
………………………………
>死亡したとみられる機長の川村泰史さんは、
>事故機を整備・管理する日本エアロテックによると、総飛行時間は600~700時間で、
>
>航空評論家の青木謙(よし)知(とも)氏によると、
>操縦士の資格を取るだけでも半分程度の時間を要するため、「キャリアを積み始めた駆け出しだ」という

> 一方、今年初めに国土交通省に提出した資料では自己申告で1500時間としていた。
>国交省は「中堅だ」とみている。
http://www.sankei.com/affairs/news/150727/afr1507270005-n1.html


虚言癖でもあったのかな
………………………………

(T-T)ノ~ 営業目的ですね。箔を付けたかったんでしょう。
自家用車で例えると、免許を取って1日2時間乗ってちょうど1年経った感じですね。

巷間の意見>>
………………………………
調布みたいなローカル空港って管制官が居なくて通信担当官しかいないんだよね
………………………………

(T-T)ノ~ 調布飛行場
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%BF%E5%B8%83%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E5%A0%B4

(T-T)ノ~ 何でこんな場所に作ったんでしょうか?
例によって米国様の命令か?
集団自衛権の場合もそうですが、政府の答弁が不自然なのに強行している場合、100%米国様の命令です。

地元の意見>>
………………………………
本当に川村が操縦してたの?
生徒?が操縦してた可能性は?
………………………………

(T-T)ノ~ 可能性としてはあります。

巷間の意見>>
………………………………
調布飛行場とは
>東京都によりますと、調布飛行場は、平成4年に都が国から管理を引き継ぎ、平成13年からは都営の空港となっています。
>住宅地に近いことなどから、
>調布市など地元自治体との覚書などに基づき、遊覧飛行や周辺空域での訓練飛行も禁止されています。

>遊覧飛行や周辺空域での訓練飛行も禁止されています。


禁止されてるのに「クラブ運営方式」って自家用機乗り回す形でごまかして
回避してたんだな
………………………………

(T-T)ノ~ よくある話ですね。

巷間の意見>>
………………………………
小型飛行機なんて田舎でしか飛ばせないもんだと思ってたわw
住宅地に向かって離陸するとか怖すぎw
………………………………
先に飛行場があって後から住宅が増えたってさっき見たよ
増やしちゃいかんよな
………………………………
だって当初飛行場は潰すはずだったんだよ
いつの間にか存続することになった
………………………………
エンジンチェックしないのに なんで離陸許可でるの?
結論:クソ管制が悪い 
………………………………
管制は無い空港なんだそうな。受付みたいな人がいるだけで、あとは全てパイロット任せ
………………………………
やっぱ飛行機ガンガン飛んでるの?
………………………………
結構な頻度で飛んでるね
あとやたら低空飛んでいくからうるせーし怖い
生まれる前だが前も近くの中学に落ちたしな
………………………………

(T-T)ノ~ やっぱやばい飛行場ですね。

巷間の意見>>
………………………………
柱に女性が抱きついてる


けど、コラらしい

これから心霊コラ大会になるから注意しないとバカッターになる

黄色い犬まで写ってるのには泣けた
………………………………

(T-T)ノ~ こんなときに心霊写真の悪ふざけはやめましょう。
しかし、調布飛行場には悪霊よりもたちが悪いのが憑いていますね。












記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ
コメントを投稿