2015年7月28日火曜日

創価の子会社毎日新聞の悲しき提灯記事「安保法案:公明離反の学会員次々」

安保法案:公明離反の学会員次々…自民と協調に「失望」
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1437999728/

≪安全保障関連法案審議の舞台が参院に移った。日を追って国民の批判が高まる中、自民と足並みをそろえる公明党の足元で、地方議員や支持母体の創価学会員たちの反発や離反が起きている。平和を訴え、与党の「ブレーキ役」を自任してきた党はどこへ向かうのか。

愛知県武豊町の本村強町議(62)は創価学会員でありながら、昨年秋に公明党を離党した。「失望しました。平和の看板を掲げてきたのになぜだ、と」

公明党議員だった昨年6月、集団的自衛権に反対する意見書案を共産党議員らとともに議会に出した。自民系議員らを説得し、1票差で可決させた。これが後に反党的行動だと問題視され、「信念を貫きたい」と党を去った。

今春、町議選に無所属で出ると宣言。学会関係者に「あなたの個人票は(学会票の)2%しかない」と警告されたが前回並みの得票で3選された。無党派層に共感が広がり、一部の学会員も陰で応援してくれたという。

和歌山県岩出市の創価学会員、春村徳龍(のりたつ)さん(53)は19日、大阪での安保法案反対デモに家族で参加した。「法案は平和を求める学会の教えにそぐわない。『自民党の歯止めになる』と公明党への投票を呼びかけてきたが裏切られた思いだ」

デモ行進では、創価学会のシンボルである赤黄青の三色旗に「バイバイ公明党」などとプリントしたプラカードを掲げた。別の学会員がデザインし、ツイッター上で配布していたものだという。

ツイッターには、東京都内の抗議デモで同種のプラカードを掲げる参加者の写真も投稿されている。春村さんは言う。「今は『点』に過ぎないが、線になり面になれば党に脅威となる。法案を止めるには学会員が声を上げるしかない」≫

巷間の意見>>
………………………………
毎日新聞が創価学会批判して大丈夫?

「特命転勤―毎日新聞を救え!」

この本読めば毎日新聞がいかにいい加減か分かるらしいよ
………………………………

(T-T)ノ~ 批判じゃなくて提灯記事です。
学会員へのガス抜き記事。

巷間の意見>>
………………………………
毎日新聞の輪転機で聖教新聞と公明新聞刷ってるんだろ。一部読売もだっけ?
………………………………

(T-T)ノ~ そうなんです。学会に逃げられたら、毎日は倒産するんです。

巷間の意見>>
………………………………
ああ毎日か。なら創価に記事出すGOもらい済の内容だから
公明党が離反しちゃうよ!おたくら困るでしょ!って言ってるだけなのね
………………………………

(T-T)ノ~ ほとぼりが冷めるなでの話だと思いますよ。

巷間の意見>>
………………………………
平和の党がいまや「安倍の犬」だからな。

そりゃ、お布施してる学会員も怒るだろ。
………………………………

(T-T)ノ~ 学会は幹部は在日が多いから、幹部はあまり気にしないですが、末端でカモられている情弱日本人は怒り出す奴も結構いそうです。
創価学会に入っている時点でアウトですが…。

馬鹿の意見>>
………………………………
創価の人たちは、もっとよく教義を勉強すべきだな。

勉強するためにできた組織なんだし。
………………………………

(T-T)ノ~ 馬鹿発見。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
だろね、、、

創価学会が好き嫌いは別として、、、

やっぱ宗教家。。。
正義感には逆らえない。

創価学会員を素直に見直した。

素敵な方々だったんですね。


ファイト!
………………………………

(T-T)ノ~ バカウヨ風に書けないから、今ひとつ調子が出てないな。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ
コメントを投稿