2015年6月5日金曜日

阿鼻叫喚韓国MERS地獄の真相!キャリアは医者!隔離者3千人超&死者4人&感染者41人

ソウル市、MERS隔離者3000人超える見通し 感染医師が参加者多数の行事出席で 死者は4人に
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1433462919/-100

≪韓国・ソウルの病院に勤務し中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスに感染した医師(38)が、1500人以上が集まった地域の行事などに参加していた問題で、ソウル市は5日、自治体の権限で独自に行事参加者全員を自宅に隔離する作業を進めた。

同国のMERS感染では、4日時点で政府が約1600人に自宅や施設での隔離措置をとっている。こうした人が2倍に増える見通しだ。

聯合ニュースは5日未明、新たに感染者1人が死亡、ほかに5人の感染が確認されたと報じた。これで死者は4人、感染者は死者を含め41人となった。
一方、韓国のJTBCテレビは4日、医師の勤務先で、少なくとも3人の同僚医師にMERS感染と同様の症状が出ており検査中だと報じた。(共同)

中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスへの感染が確認された韓国ソウル市内の病院の男性医師(38)が、感染後に1500人以上が参加する地域の行事や勤務先病院のシンポジウムに出席し、不特定多数と接触していたことが4日分かった。

ソウル市の朴元淳市長が緊急記者会見で明らかにした。医師を介し感染が広がる恐れがあるとして、市は行事参加者らに自宅にとどまるよう求める。

医師は5月27日に男性(35)を診察。この男性は30日に感染が確認された。市の説明では、医師は29日から発熱などの症状があったが、30、31両日にシンポや行事に出席。31日夜に入院した。

この医師の感染確認時点を保健福祉省は6月4日だとしているが、市は1日だと説明。同省は4日、医師の行動は把握していないと説明していた。≫

韓国のMERS死者4人に 感染病院名を初めて公表 感染者は5人増え、計41人
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433494680/-100


≪韓国政府は5日、中東呼吸器症候群(MERS(マーズ))コロナウイルスに感染した70代の男性が死亡したと発表した。
韓国でMERSによる死者は4人目。感染者も5人増え、計41人になった。日本人の感染者は確認されていない。

文亨杓(ムンヒョンピョ)・韓国保健福祉相は5日朝、急きょ記者会見し、感染者41人のうち、30人が京畿道平沢(キョンギドピョンテク)市の平沢聖母病院で感染したと発表した。
「不安をあおる」として病院名を公表してこなかったが、感染拡大を防ぐため方針を転換した。

韓国政府は、最初の患者が入院した5月15日から病院が閉鎖された29日までの間、病院を訪れた人は感染した可能性があると説明。この期間に訪問した人を全員、調査する方針を明らかにした。

一方、ソウル市の朴元淳(パクウォンスン)市長は4日夜、感染した同市の医師が隔離される前日に1500人規模の会合に出席していたと発表した。
朴市長は政府側がこれまで医師について十分に対応しなかったとし、会合の参加者全員に、自宅待機し感染を防ぐ措置を取るよう要請する考えを明らかにした。

これに対し、韓国保健福祉省は5日、医師が参加した会合では緊密な接触はなく、時間も長くなかったとし、「大規模な人員に対する隔離措置は適切ではない」と批判。
大統領府関係者も朴市長の発表について「不安感と混乱が大きくなり、非常に憂慮している」と話した。≫

巷間の意見>>
………………………………
実際、発症してる人数はもっと多いだろうな
わざとなのか能力が無いのかはわからんが、
他の病気でカウントされて、今も野放しなはず
………………………………

(T-T)ノ~ 現時点で感染者は数千人いそうですね。

巷間の意見>>
………………………………
☆ アメリカが韓国のMERS警戒レベルを6段階で上から2番目のレベル2に修正 ☆

>CNNの報道が正確。きちんとアウトブレイク状態を報じている
>事態は相当深刻

South Korea grapples to contain MERS as 1,369 in quarantine
http://edition.cnn.com/2015/06/03/world/south-korea-mers/


>CDC:アメリカ疾病予防管理センター、韓国への旅行の警戒レベルを2に上げた。
>※参考:警戒レベルは6段階で、最も危険なレベルが1 (エボラがレベル1)
http://www.chinapost.com.tw/taiwan/national/national-news/2015/06/03/437507/CDC-raises.htm


台湾、渡航自粛要請
韓国で大規模なMERS感染、WHOが各国に警戒強化を呼び掛け―台湾紙 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000028-xinhua-cn

      ↓
韓国政府、MERS感染拡大で対策チーム=「海外の反韓感情の高まり防ぐ」―韓国メディア (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150605-00000008-rcdc-cn

韓国でのMERS感染拡大を受け、 韓国政府はこのほど特別対策チームを結成し
観光業などへの打撃、国のイメージ低下、海外での反韓感情の高まりを防ぐ狙い

      ↓

★ 韓国政府の意を受け全く報道しない日本のマスコミ 報道しない自由発動中 ★

これが「報道の自由世界ランク61位」の国のマスコミの実態だ!
      
「この報道は韓国に不利だから報道は控えよう これも報道の自由だ」 
「これを報道したら日本から韓国へ行く旅行者がさらに減ってしまう これも報道の自由だ」 
「これを報道すると韓国の名誉に傷がつく これも報道の自由だ」
      ↓
マスコミ「日本の報道ランクが低いのは安部のせい、政府が圧力かけてるから(キリッ」


関西福祉大学 勝田吉彰 研究室
https://twitter.com/tabibito12/status/605936323539509248

本日3日も電話コメント決定。「ミヤネ屋」。Dとの打ち合わせ終わり、15時すぎのコーナー。
昨日の数件もそうだけど、韓国が怖いというイメージをいかに阻止するかが現時点で頭の使いどころかと。
日本に入ってくることが万一あるとすれば、それは中東からであって韓国からじゃないと思いますよと。


6/3の旅行キャンセル(韓国聯合ニュース)
 中国 3500人
 台湾 700人
 東亜 280人
 香港 200人
 日本 120人 ← マスコミの報道しない自由作戦成功中
………………………………

(T-T)ノ~ 朝鮮背乗りに政財官マスゴミ暴力団が乗っ取られていますから…。

巷間の意見>>
………………………………
医師会の会合1600人から感染者が出たら、
「数時間程度同じ空間に居ただけで感染する」強力なウイルスだと証明されちゃうな。

そもそも中国へは飛行機で行っていたはずだし医師と近距離で接していたのに、
それでも感染者が出ないって言うのは、やっぱり韓国人特有の感染因子があるんじゃなかろうか?
………………………………

(T-T)ノ~ 韓国のことだから感染者の残飯がま会合の料理で出されたんじゃないですか?

巷間の意見>>
………………………………
北朝鮮ではどうんなんだろう?
衛生状態とか良く無いだろうし、感染したらあっという間だろうな
………………………………

(T-T)ノ~ 北朝鮮なら感染者を殺処分できるから韓国より安全。

巷間の意見>>
………………………………
感染力の弱いMERSがなぜ韓国で急速に広まっているのか、欧米の研究者の間でも話題になってるよ

有力な説が3つ
1:韓国人が特にMERSに弱い可能性
日本が統治時代に禁止するまで、韓国には当たり前に近親相姦する風習があった(現在も田舎には残っている)
近親相姦を何世代にも渡って繰り返してきたので、韓国人はDNAパターンが非常に均質という特徴があり、
そのため同じ病気に罹りやすいことが指摘されている。

2:ウイルスが変異した可能性
MERSはRNA型ウイルスで、特に変異しやすい。
韓国で、感染力が強いタイプに変異した可能性も考えられている。
この場合、日本にとっても致命的。

3:韓国人が他の途上国と比べても恐ろしく不衛生な可能性
韓国は都市部でも下水道が整備されておらず、し尿も基本的に河川へ垂れ流しなため、
トイレットペーパーを流す習慣が無い。
排便後に拭いた紙は備え付けのゴミ箱へ捨てるが、
紙が無い場合はそのゴミ箱から比較的きれいな紙を拾って再使用する習慣がある。
また、キッチンに剥き出しで便器が設置されているアパートも多く、
排便後に手を洗う習慣もないため、急速に感染が拡大している可能性も考えられている。
………………………………

(T-T)ノ~ 米国様が朝鮮人をモルモットに実験しているのかも…。

巷間の意見>>
………………………………
国立感染症研究所の松山州徳というウイルス第三部四室の室長が、
物凄い韓国擁護をやっていたな。
韓国は大丈夫、中東の方に気を付けろとな。
韓国のマーズは大したことない。
日本人がかかったら、自己責任と断言していたわ。
………………………………

(T-T)ノ~ 日本人もモルモットにされそうですね。

韓国当局が国民に呼びかけ「ラクダの生肉食べないで」 韓ネット「アフリカか」「ラクダ2回食べた大統領も隔離せよ」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1433492421/


≪中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染が広がるなか、ラクダが有力な感染源動物と特定されたことを受け、韓国保健福祉部が国民に「ラクダと の接触を避け、ラクダの生肉を食べないよう」呼び掛けたことに対し、韓国のネット上で「ここはアフリカか」などのツッコミが飛び交っている。5日付で鳳凰 網が伝えた。

韓国ではラクダが有力な感染源動物と特定されると、動物園で飼育されていたラクダ2頭が検査のため隔離され、保健福祉部からは「ラクダとの密接な接触を避 け、ラクダの生肉を食べないよう」呼び掛けられた。これに対し、韓国のネット上では「責任をラクダに押しつけようとしている」との批判が相次ぎ、アカウン ト名を「ラクダ」に変えたユーザーらが「ごめんなさい!すべて私の責任です」と自嘲する現象が広がった。

このほか、「感染者を隔離せず中国まで行かせてしまったのに、動物園から出るはずもないラクダを隔離か」「ラクダの肉を食べず、ラクダの乳を飲まないよう にって、ここはアフリカか」「お!政府が言ってくれなければ、もう少しでラクダの乳を飲むところだった~」「(中東歴訪し、
2回もラクダの肉を食べた)朴槿惠大統領も隔離せよ」などのコメントが上がっている。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
やれる事が無い&思い付かないけど、何か仕事してる風に見せたくて、
こういう事をするんだろうなw
………………………………

(T-T)ノ~ 役人の発想はいずこも同じ。

巷間の意見>>
………………………………
WHOからのアドバイスパクってんのか。
尿がぬけてるだろ!
韓国人向けに糞も追加しろ!

http://www.forth.go.jp/topics/2015/06020930.html
2015年06月02日更新 中東呼吸器症候群(MERS)の発生状況 (更新26)


>●WHOからのアドバイス
> 食品に対する衛生習慣は守るべきものです。ラクダの生乳あるいは尿を飲むこと、また、調理不十分の肉を食べることは避けるべきです。
………………………………

(T-T)ノ~ よりによってなんでこんな変な部分をパクッたんでしょうね?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: