2015年5月15日金曜日

大阪都構想に府民そっぽで橋下市長「負けたら引退」墓穴ほぼ確定!

【大阪都構想】世論は反対鮮明 橋下市長「負けたら引退」が現実に 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431666472/

≪いよいよ、政界引退のカウントダウンが始まった。大阪市民を対象にした大手メディアの世論調査の結果が出揃い、いわゆる「大阪都構想」については軒並み「反対」が「賛成」を大きく上回った。
17日の住民投票で都構想が「否決」されれば、かねて「政界引退」を公言してきた橋下徹・大阪市長(45)。
政界の“改憲パートナー”を失えば、安倍首相の悲願である憲法改正スケジュールも狂いだす。

「住民に支持されなかったら政治家の能力がないということだ。早々と政治家をやめないとダメだ」
橋下市長は9日放送のテレビ番組でも、そう大見えを切ったが、その2日後「都構想に反対多数」の世論調査が出ることを予想していたのだろうか。
朝日の調査では反対が43%と賛成33%を10ポイント引き離し、共同も反対47%。読売にいたっては反対50%で、賛成34%を大幅に上回った。朝日に 「反対」と答えた人の理由は「住民サービスがよくならないから」(27%)に続き、「橋下市長の政策だから」が25%に上っていた。大阪ダブル首長選の頃 の飛ぶ鳥を落とす勢いは今や昔。
橋下市長も大阪市民にすっかり嫌われたものである。

「市内での運動量は都構想推進派の橋下維新側がはるかに反対派を上回っています。
昨年12月の住民投票実施決定前から、都構想のメリットを猛アピール。
告示後は4.5億円もかけて、テレビCMをバンバン流し、賛成ムードをあおってきました。
対する自民は党本部が都構想反対に消極的で、公明は学会本部と一枚岩と言えず、民主は統一地方選で壊滅。反対派が本格的に動きだしたのは告示直前と、完全に出遅れていたのです」(大阪市在住のジャーナリスト・吉富有治氏)

それでも「反対」が大勢なのは「70歳以上の高齢者と20、30代の女性が反対派の味方に付いたから」と、吉富氏はこう分析する。
「橋下市政下では70歳以上が対象の『敬老パス』の有料化など高齢者福祉が切り捨てられた。老人に厳しいイメージに加え、反対派は『都構想で子育て支援は低下する』と訴えています。
  
例えば現在は大阪市在住なら、どの行政区の保育所にも子供を預けられますが、都構想で5つの『特別区』に再編されると、『区民』の託児が最優先。結果的に待機児童が増えるといった具合です。
こうした指摘に橋下氏は“デマだ”と叫ぶだけで、満足に反証できていない。生活に直結するデメリットを実感する住民は確実に増えています」

もちろん、「2万%出馬はない」と口にしながら、平然と大阪府知事選に出馬した男の言葉だ。
「政界引退」宣言も、どうせ「泣き落とし」の一環。「やめたらアカン」と言ってくれる有権者を取り込む作戦だろうが、本当に橋下市長が敗れて引退すれば、安倍政権の改憲戦略にも影を落とす。

「来年夏の参院選後に憲法改正に向けた国民投票の手続きを始めたい安倍政権にとって、改憲に積極的な橋下氏の存在は大きい。次の参院選でも自公両党で改憲の発議に必要な3分の2議席を得られなかった場合、維新に手を伸ばし、『改憲連合』を組むのが公然のシナリオ。

その見返りに自民が都構想実現の関連法案に協力するという“密約”もあるといわれてきましたが、安倍首相と近い橋下氏が政界を退けば、維新内は民主との野党共闘をもくろむ『旧結いの党』の勢力が強まる。
首相の改憲シナリオも元の木阿弥です」(政界関係者)
大阪市民はその1票が安倍政権の暴走を止める“切り札”にもなることを自覚すべきだ。≫

巷間の意見>>
………………………………
タレント弁護士で食べていけるから、
橋下個人は政界引退でも構わんのだろうけど、
「大阪維新の会」の連中は辞められたら困るだろうな。
………………………………
江田は橋下がいなくなったら嬉しいかもしれないけど
維新の党は橋下がいなくなったら終わりだぞ
江田なんてまったく人気もカリスマ性もないのに誰が党をまとめるんだよ
………………………………

(T-T)ノ~ 民主党と自民党で山分けでしょ。

巷間の意見>>
………………………………
財界に市民財産を差し出す大阪都構想は、とうに化けの皮が剥げ、底が割れている金にまみれた橋下維新。
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11767128411.html
http://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/26970633.html

【独占告白】インチキ政党維新の会はマタハラ政党だった 
デタラメ政党に呆れ返って離党した橋下ガールズが「大阪都構想」の大嘘・詐欺実体を暴露〈新潮45=5月号〉
手記を発表。現在の大阪都構想がいかにリスクとデメリットを含んだ「破綻した案」であるかを解説している。
村上さんが今回の協定書に反対した理由は、4年前の選挙で維新の会が訴えてきた都構想とまるで違う詐欺そのものになっているからだと語る。大阪市民の財産が最後には根こそぎ奪われる構想なのである。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150417-00010005-shincho-pol

そんな維新にほぼ白紙委任することになる大阪都構想について、「市民全員が被害者になる可能性がある」と警鐘を鳴らすのだ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12133082627
………………………………

(T-T)ノ~ 大阪都構想はどうせ利権がらみの話ですから、野合集団に過ぎない維新の会は金の切れ目が縁の切れ目。
 
巷間の意見>>
………………………………
反対票が多数を占めて、都構想が否決された先に何が待ち受けているのか?

橋下が政界から消えて、改革の気運は跡形もなくなり、無力感が大阪全体を支配するようになる
住民投票でお墨付きを得たと勘違いした自民、民主、共産の各議員や公務員は既得権益をますます拡大させるだろう
二重行政の無駄をなくすなどという言葉は二度と聞かれなくなる

それでも、市民にしゃぶらせるアメ玉の行政サービスだけは残るだろうが・・
………………………………

(T-T)ノ~ 大阪府知事にはお笑いタレントがよく似合います。

工作員のリーク>>
………………………………
●大阪は改革しないと衰退/沈没、間違いなし。
●京土会の紹介がされているから記載しておく。
    賛否の判断材料にしてほしい。

■平松元市長の激白
 ●『 市役所には京土会(京都大学の土木関係学部卒業者の閥)
    があった。 市長になってからノーと言ってきた。』
  『 市役所の計画調整局に関係する事業でも、建設局や港湾局に
関係する事業でも、何でこんなものを造ったのかと思うものは、

ほとんど 「京土会」 が造ってきたからだ。』

 『山ほど不要なものを造り、負の遺産として残っている。』

  『 お金がいっぱいあったときは、埋めたら土地が売れた。
こうした流れの中で、市役所内で実力者になってしまった方が
何人かいた。』

●都構想反対なら、反対でいいから、上記をしっかり理解してから
  反対してよ。
●今の状況で反対派が勝てば必ず大阪は沈没する。
   だから橋下を絶対支持しなければ、取り返しがつかなくなるよ。 
●もう一度言う。しっかり読んでよ。
………………………………

(T-T)ノ~ この手の情報はだいたい本当です。

巷間の意見>>
………………………………
橋下のことだから辞めないってwwww
………………………………
しかも”負けたら引退”を何度も何度も念押ししてるのが身内の江田という皮肉www
もう江田が維新を乗っ取るために外堀埋めてるようにしか見えんわw
………………………………

(T-T)ノ~ CIAが御用済みと判断するかも…。

巷間の意見>>
………………………………
「大阪市解体構想」と言わない橋下は卑怯者
………………………………

(T-T)ノ~ こっちの方が支持されたかも?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: