2015年4月4日土曜日

韓国高速鉄道が開業初日から故障、ガムテープで補修し低速で走る

“世界最高水準”の高速鉄道が開業初日から故障、ガムテープで固定して走る・・ 韓国ネット「日本から中古を輸入したか?
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428123418/

≪韓国・聯合ニュースによると、韓国の高速鉄道(KTX)湖南高速線が開通初日の2日、車体装置に故障が発生してガムテープで補修して走った。列車は予定の速度を出せず、乗客からは抗議が続いたという。
KTXは、朴槿恵大統領が1日に行われた同線の試乗会で「世界最高水準の韓国の高速鉄道技術と運営経験を世界に輸出しよう」と強調したばかりだが、その一歩目からつまづいた格好だ。

記事によると、故障が発生したのは2日午後12時5分にソウルの龍山駅を出発し、光州の松亭駅に向かったKTX515号列車。
途中の光明駅で車両一番前の外側にあるウォッシャー液注入口のカバーの固定ナットが外れ、カバーが反り返っているのが発見された。

列車はそのまま光明駅を出発、最高速度の300キロは出せず、190~230キロに抑えて運行した。
その後、車両メーカーの現代ロテムの社員が五松駅に急行して修理するはずだったが、五松駅には間に合わず、次の益山駅で注入口カバーをガムテープで固定して再出発した。

だが、青色のテープが列車のスピードに耐えられずに剥がれてしまい、井邑駅で再びガムテープで固定。目的地の松亭駅には17分遅れで到着したという。

韓国鉄道公社関係者は、このトラブルについて「内部規定通りの措置を行っており、問題はない」と説明している。≫


巷間の意見>>
………………………………
中国製なら埋めるためのユンボー
韓国製なら補修のガムテープ

さぁどっちがお得
………………………………

(T-T)ノ~ ユンボーが中国製なら話にならないな。

情弱の意見>>
………………………………
>途中の光明駅で車両一番前の外側にあるウォッシャー液注入口のカバーの固定ナットが外れ、カバーが反り返っているのが発見された
>その後、車両メーカーの現代ロテムの社員が五松駅に急行して修理するはずだったが

ナット外れぐらいで一々、メーカー呼び出すのが凄いな
そんなに特殊なナットなのか、それとも汎用的なナットすらメンテ用に鉄道会社内に保管してないのか
………………………………

(T-T)ノ~ 鉄道でナットが外れて走行すれば危険だろ。高速鉄道ならなおさら。

それはそれとして、開業初日だから不慮の事態に備えて主要駅に整備員くらい用意するもんだがな。

交換部品も用意できないのは韓国らしいですね。

巷間の意見>>
………………………………
時速300kmの列車の外部補修にガムテープはねえよwww
てっきり車内をガムテープだと思ってたら車体の外なんて
右斜め上を行くとは思わなかった。さすが韓国。
………………………………

(T-T)ノ~ 原発が故障してもガムテープで補修しちゃいそうですね。

巷間の意見>>
………………………………
日本の養生テープ
http://img.ponparemall.net/imgmgr/53/00107353/jimu3/m334978.jpg
韓国の養生テープ
http://www.gndmall.co.kr/imgData/%EC%B2%AD%ED%85%8C%EC%9D%B4%ED%94%841.jpg

織り込んである糸の均一性が全然違うw
………………………………

(T-T)ノ~ 補修したのが韓国製のガムテープだったんですね。

青函トンネル内の特急発煙 JR北海道副社長が未明に謝罪会見「申し訳ありません」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428105897/

【北海道】滝川駅で待合室の天井パネル落下 JR北、けが人なし
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428112415/

(T-T)ノ~ 日本の鉄道も残念でした。青函トンネルの中を2.4Km歩かされた客は特急料金を払い戻されただけか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ
コメントを投稿