2015年3月28日土曜日

破産寸前のシャープが遂に虎の子の液晶技術を中国に売却



シャープ、中国に液晶技術供与か 技術流出を懸念する声
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1427198581/-100

≪経営再建中のシャープが、中国の液晶パネルメーカーからの要請を受け、最先端の液晶技術の供与を検討していることが24日分かった。技術料として数百億円の収入を確保し、経営立て直しに必要なリストラ費用などに充てたい考えだ。

高画質の液晶パネルを生み出す「低温ポリシリコン」と呼ばれる技術で、中国の京東方科技集団(BOE)や天馬微電子など数社から積極的な打診があったもようだ。
中国でスマートフォン向けに高精細な製品への需要が高まっているためだが、技術流出を懸念する声も根強く、慎重に判断するとみられる。≫

巷間の意見>>
………………………………
パクられる前に売る。

そんな戦術だなwww
………………………………

(T-T)ノ~ なるほど一理ある作戦ですね。

情弱のコピペ>>
………………………………
戦後教育と新聞テレビで脳みそ腐っている
ハニトラ団塊経営陣はしねよマジで

シャープ元副社長が語るサムスンとの関係 「与えられるものどんどん与えて、感謝してくれればいいと思っていた」[11/28]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1417184713/

≪シャープ・元副社長 「サムスンが技術を盗むから、逆に『感謝してくれるはず』と思って技術を教えた。すると提訴してきた」

経産省幹部「サムスンとの提携は終わりのはじまり。これで国を挙げてシャープを支援することは難しくなる」≫

 デジカメ、eneloop、AQUA…ヒット家電も切り売り 4月で消える三洋の社員「こんなはずじゃなかった」…口をついて出る、パナ・三井住友・GSへの恨み節
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1420580471/

≪創業一族の井植の爺様が「日中戦争の贖罪」と言い出してハイアールと提携。
日本市場でハイアール製品の販売に協力すればハイアールが中国市場で三洋製品の販売に協力してくれるはずと考えた。 ≫
………………………………

(T-T)ノ~ こんなヨタ話をまともに受け取る奴を世間では情弱と言います。

巷間の意見>>
………………………………
 シャープ経営危機の原因

①サムスンへの液晶技術供与

②民主党の「超円高」政策
 (シャープは主要工場が国内にあっため円高で決定的な打撃を受けた)
 
③1本足経営(液晶への過度の集中)
………………………………

(T-T)ノ~ 円高に負けた?いいえユダヤに負けた。

情弱のコピペ>>
………………………………
シャープの佐々木正・副社長の証言 1

サムスンは商社から、電器産業に進出したが、半導体が作れなかった。
それで、李健熙(現会長)がわざわざ訪ねてきた。

当時、日本電気の小林(宏治・元会長)は、「韓国は技術を盗んでいく」と警戒感をあらわにしていた。
困った李が、「何とか小林さんを納得させてほしい」と。
そこで駐日韓国大使と小林、李、私とで食事する機会を作った。
その後、私以外の3人でゴルフに行ったら、小林(ハニトラで?)機嫌直したらしい(笑)。

僕がシャープ本社を説得するから、頭を下げて「技術を教えてください」と言ってくれ、と。
で数年間、4ビットマイコン製造技術提携をして教えた。
………………………………

(T-T)ノ~ この時点でサムスンはユダ金支配だったから…。

巷間の意見>>
………………………………
技術も売って、リストラして人も居なくなって、無能な経営陣と株主だけが残って何をどう立て直すんだ?
ソニーみたいに保険屋でも始めんのか?
………………………………

(T-T)ノ~ 鉛筆屋になるしかないな。

情弱のコピペ>>
………………………………
シャープの佐々木正・副社長の証言2

「今度は液晶を教えてくれ」と(サムスンが)言ってきた。僕は断った。
「依頼心はサムスンを殺す」と。李会長は納得してくれたが、
その部下になると、そうはいかない。盗んででもやる。

フライデーフライトでうち(シャープ)のキーマンを韓国に連れていく。
連中は土日に働いて日曜夜、サンデーフライトで帰ってくる。
シャープは最後には技術幹部のパスポートを全部預かっちゃった。

そのときも、私個人は、「与えられるものどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。
少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。

ところが、(感謝するどころか)サムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こした。
………………………………

(T-T)ノ~ この話が本当なら、絶対他人に喋らない。シャープはかなり前からユダ金の工作で弱体化していました。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ
コメントを投稿