2015年3月5日木曜日

北海道帯広柏葉高校卒業式で「中島みゆきさん祝辞」実は悪質悪戯!


中島みゆきさん祝辞、実は偽物 母校の卒業式で卒業生読み上げ 
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1425470461/-100

≪歌手中島みゆきさんの母校、北海道帯広市の北海道帯広柏葉高校で、1日に行われた卒業式で読み上げられた中島さんからの祝辞が、 実は偽物だったことが学校や中島さんの所属事務所への取材で4日分かった。
悪質ないたずらとみられる。

学校や事務所によると、祝辞はA4判1枚。式前日の2月28日にファクスで届き「中島みゆきさんよりのメッセージ」「皆さんの前途に幸多かれとお祈りします」などと手書きされていた。

差出人などは明示されていなかったが、学校は事務所に確認することなく中島さんのメッセージと早合点し、式の中で卒業生の代表に読み上げさせたという。≫

巷間の意見>>
………………………………
1日の卒業式後のセレモニーで、3年生が中島さんの曲「時代」を歌う前に読み上げられ、大きな歓声が起きたという。中西勝範教頭は「素晴らしい歌を聴かせてくれただけに非常に残念」と話している。

同校によると、メッセージは2月28日午前10時頃、学校事務室のファクスに届いた。
A4判用紙1枚に「中島みゆきさんよりのメッセージ」「レコーディングで海外へ出ており、卒業式に参加することはできません」などと記されていた。

同校3年生の有志は、中島さんにセレモニー出席やメッセージを求める手紙を送っていた。
同校は「事務所が送ってくれた」と信じて真偽を確認しなかった。報道機関から問い合わせを受け、4日午前に中島さんが所属する「ヤマハミュージックアーティスト」(東京都)に確認し、偽物と気づいた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150304-OYT1T50176.html
………………………………
>同校3年生の有志は、中島さんにセレモニー出席やメッセージを求める手紙を送っていた。

明らかにこれに対する回答じゃん
内部犯だろ大げさにしちゃってまあ
………………………………

(T-T)ノ~ 犯人は身内の可能性が高いですね。相当屈折した奴ですね。
疑わなかった学校側も軽率ですが…。

巷間の意見>>
………………………………
「中島みゆきさん」じゃなかった 柏葉高卒業式メッセージ

帯広柏葉高校(堺俊光校長)で1日に行われた卒業式で、同校出身の歌手中島みゆきさんからとして読み上げられたメッセージが偽物だったことが、中島さんが所属する事務所「ヤマハミュージックアーティスト」(東京)の指摘で3日、分かった。

卒業生の門出を祝う節目を汚す行為に、事務所や卒業生らは憤りや戸惑いを隠せないでいる。

メッセージはA4判の用紙1枚に「帯広柏葉高校三年生の皆さんご卒業おめでとうございます」
「皆さんの前途に幸多かれとお祈りします」などとつづられている。卒業式では生徒代表がこのメッセージを読み上げた。

事務所によると、3日にNHK札幌放送局から「卒業式で中島みゆきさんが寄せたメッセージについて話を聞きたい」と電話があったことから発覚。
事務所や中島さん本人がメッセージを出した事実はないという。事務所によると、中島さんにも同じメッセージが送られていたという。

事務所は「喜んでいた人には残念だと思う。戸惑っている」とコメントした。

同校によると、メッセージはファクスで卒業式前日の2月28日に届いたという。
差出人や送信元のファクス番号の記載がなかったというが、事務所と学校側しか知り得ない情報が記載されていたことから中島さんのメッセージと判断、卒業式で読み上げることを決めたという。

同校3年の男子生徒(18)は「中島みゆきさんからこうしたメッセージが寄せられると思っていなかったので皆喜んでいた。偽物だと分かって、本当に残念だし、驚いている」と戸惑いを口にした。

同校は「記述内容が学校と事務所双方しか知り得ない内容だったため、本物であると判断してしまった。
中島さんからのメッセージということで気持ちが高まってしまったことなどから事務所への確認もできなかった。
一番がっかりしているのは喜んでいた生徒であり、残念に思っている」としている。

同校では卒業式で中島さんの名曲「時代」を合唱する「時代プロジェクト」を2013年に企画。
生徒有志が実行委員会を立ち上げて活動を進めてきた。

http://www.tokachi.co.jp/photograph/201503/THM20150304-0020475-0021961.jpg
「中島みゆきさんよりのメッセージ」として帯広柏葉高校に送られたファクス
………………………………

(T-T)ノ~ 犯人はすぐ特定されそうですね。未成年の可能性が高いですから、ネット上で晒さないようにしてくださいね。

巷間の意見>>
………………………………
こんなの面白いって言ってるやつはやったやつと同じレベルの捻じ曲がった性格なんだろうな
………………………………

(T-T)ノ~ 同じレベルまでは行かないですが、残念な性格であることは確かですね。

巷間の意見>>
………………………………
こんな報道された以上、本人が本物の祝辞を送ってやるしかないだろ。
てか送ってやらないから、こういうことになるんであって。
………………………………

(T-T)ノ~ 中島氏もはた迷惑ながら、そうなる可能性が高そうですね。

巷間の意見>>
………………………………
中島みゆきが祝辞とかイメージダウンだろ
暗い曲ばっか書いてんのに
………………………………

(T-T)ノ~ 本人が自筆するかどうかは別として、営業上の問題も絡んで意外と大変ですね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ



0 件のコメント: