2015年3月28日土曜日

ギネス詐欺にひっかかる韓国!鉄鍋・噴水・壺!世界一好きで大損!残ったのは嘲笑だけ

韓国、ギネス狙って43トンの鉄鍋つくるも登録失敗、5億ウォンがパーに
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427493631/

≪2015年3月26日、韓国メディアによると、韓国で43トンの鉄鍋を制作してギネス世界記録に登録しようとしたものの失敗し、5億ウォン(約5500万円)が水の泡となった。中国網が伝えた。

鉄鍋は韓国忠清北道槐山郡が2005年7月から5億ウォンを投じて制作した。当初、ギネス記録に登録して観光客誘致に役立てることと、同じ釜の飯を食べることで市民の融和をPRするという2つの
趣旨だった。しかし、豪州でさらに大きな鍋が作られていたためにギネスへの登録は失敗。また、鍋が大き過ぎたために米も炊けなかった。

鍋はトウモロコシをゆでるのに数回使用されただけで、わざわざ見に来る観光客もいないという。同郡の元議員は「数人の議員は始めから反対だった。ギネスに登録できると聞いたから決まった」と話す。
当初は盛り上がっていた市民も、次第に「予算の無駄」との声が高まっていったという。

このほかにも、全羅北道鎮安郡は2005年に40億ウォン(約4億4000万円)を投じて竜潭湖の水面に東洋で最も高く吹き上げる噴水を設置したが、干ば つで水面が少しでも下がると水を吹き上げることができなくなる上、毎年2億ウォン(約2200万円)の電気代がかかるため翌年から稼働を中止。今年に入っ て噴水のモーターとくず鉄が7億ウォン(約7700万円)で売りに出されたが、買い手がつかない状態だ。

ギネス登録に挑戦した自治体が詐欺に遭ったこともある。蔚州郡は2010年9月に高さ2.3メートル、周囲5.2メートル、重さ0.7トンの世界最大の壷 をつくった。 総費用1億2000万ウォン(約1300万円)のうち、制作費は2500万ウォン(約270万円)で、残りのうちの約9000万ウォン(約1000万円) はギネス登録代行会社の代表を名乗る人物に渡した。しかし、実際はギネスへの登録は誰でも無料で申請することができる。会社代表を名乗る人物はその後、逮 捕された。≫

韓国の記事>>
………………………………
槐山郡(クェサングン)で直径5.5m重さ43トン“地上(紙上)最大ムスェソッ”米50袋、君民全体が同時に同じ釜の飯食べることができてプールほどの大きな釜が本来の機能を発揮しようか?
直径5.5m、周り15.7m、厚さ5~8㎝、背2m、体重43トンの世の中で最も大きい忠北(チュンブク)、槐山(クェサン)の銑鉄大きな釜に注目をひいている。

槐山郡(クェサングン)は来月槐山(クェサン)唐辛子祭りの時この大きな釜にとうもろこし4万個を蒸して観光客と住民たちに分ける計画だ。 このために27日大きな釜を酒造工場である青蝦面(チョンハミョン)ドンハ鋳物工場の塀と門を壊す紆余曲折の末槐山邑(クェサンウプ)、東部里(トンブリ)、槐山(クェサン)清潔唐辛子流通センターのかまどに移した。

このカマに火をたくために石炭火鉢12個と釜蓋を開くクレーンも設置される。
軍関係者は“形だけ大きな釜なのか、ご飯味も良い大きな釜なのか確認しようと近い将来80㎏米50袋を入れてご飯も作ってみる計画”としながら“うまくいけば10月に種芋、同志に小豆粥(パッチュッ)、正月に韓国式お雑煮を沸かすだろう”と話した。

この大きな釜は2003年曽坪(チュンピョン)がグンで独立して槐山(クェサン)が人口4万人の小さい自治団体に転落して、槐山郡(クェサングン)が住民情緒を取りまとめてまとまろうという意で‘君民は全部同じ釜の飯食べる形で’の象徴で製作に入った。

昨年1月から酒造に入った大きな釜は当初昨年8月公開される予定だったが、とけた鉄の圧力を勝てなかった鋳型がさく烈して失敗を繰り返して5月28日製作に成功した。
………………………………

(T-T)ノ~ 朝鮮人の民族性が良く出ている記事ですね。

巷間の意見>>
………………………………
>今年に入って噴水のモーターとくず鉄が7億ウォン(約7700万円)で売りに出されたが、
>買い手がつかない状態だ。

日本人の感覚だと、売れると思うほうがどうかしてる。
………………………………

(T-T)ノ~ どうせ中国に売りつけようとしたんだろうが、あっちもバブルがはじけているからな。

巷間の意見>>
………………………………
珍しくそれなりに評価したいネタ
チャレンジそのものを下らないと切り捨てるのは早計
自重で壊れないとか、そのサイズで鍋として機能する為には色々な技術があってこそだから

ただ始める前に世界最大の鉄鍋の大きさを調べない辺りが、やっぱり朝鮮人だなとは思うけど
………………………………

(T-T)ノ~ 緻密な作業が苦手な民族性なんですね。

巷間の意見>>
………………………………
もっと身の丈にあったジャンルでギネスを狙えよ
精神病者数とか自殺者数とか売春婦数とか
………………………………

(T-T)ノ~ 自殺者数は日本もライバルなんだが…。どっちにしろ自殺者はギネスでやってないだろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ
コメントを投稿