2015年3月15日日曜日

黒田総裁「国債格下げリスク資産化で暴落危機」安倍「格付け会社にお願いすれば?」日本終了



黒田総裁ついに白旗…国債「リスク資産化」で高まる暴落危機
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426393766/

≪日銀の黒田総裁が封印してきた「危機」が、いよいよ表面化してきた。世界の金融当局者でつくるバーゼル銀行監督委員会(本部・スイス)で、国債を保有する金融機関に自己資本の積み増しを求める新規制の議論が過熱している。

従来、リスクゼロの安全資産とみなされてきた国債を、リスク資産に評価を変える大転換は最悪、日本国債の暴落を招きかねない。黒田総裁が恐れていた事態が現実となりつつある。

先月12日の経財諮問会議。議長の安倍首相以下、政権中枢が列席する中、普段は聞き役に徹する黒田総裁が突然、挙手し、自ら発言を求めた。

「これから話すことはオフレコにしてくれたらと思う」――そう前置きした上で、深刻な面持ちで身ぶり手ぶりを交えながら、10分近くにわたって熱弁を振るったという。内容は国債暴落リスクへの懸念だった。

「昨年末の日本国債の格下げを深刻に捉え、<皆さん、ご存じか知らないが>とバーゼル委で国債をリスク資産とみなす議論が始まっていることに言及。
    国債がリスク資産にされると、損失に備えて銀行は巨額増資や融資縮小を求められる。銀行が増資の代わりに保有国債を大量売却すれば長期金利の上昇を招く。
 <日本国債は問題ないという考えは、もはや通用しない>と危機感ムキ出しだったようです」(自民党政調関係者)

そして、日本国債の信用力を担保するため、財政健全化に本腰を入れるよう安倍首相に強く迫ったという。
国債暴落に踏み込んだ黒田発言は、市場に悪影響を及ぼすとして議事要旨から削除、出席者に箝口令まで敷かれた。

しかし、黒田総裁が危ぶんだバーゼル委の新規制はここにきて表面化。10日付の日経新聞は<バーゼル委は導入の是非について、月内にも方向性を決める意向>と伝えた。

「国債のリスク資産化の新規制は英独主導で議論が進んでいます。特にドイツ国債の長期金利は直近で0.118%をつけ、日本国債史上最低だった1月20日の0.195%すら下回っています。
“あとは上がるだけ”という超低金利への警戒が招いた議論ですが、すでに財政再建を果たしたドイツと違って、日本の国債発行残高は800兆円に近い。そのリスク資産化のダメージは計り知れません」 ≫

巷間の意見>>
………………………………
3.16暴落説に合わせて話題出してきてる
ひょっとして全力で売ってるな
………………………………

(T-T)ノ~ 背後に機関投資家がいそうですね。この記事は提灯記事でしょう。

巷間の意見>>
………………………………
増税しても今の国会議員では、ばら撒くから駄目だな
………………………………

(T-T)ノ~ 別にばら撒いているわけではなく、ユダ金に巻き上げられているんです。

知的障害の戯言>>
………………………………
俺は、国債暴落ハイパーインフレに備えて稲作と畑作を始めた
自分が食べる分の米と野菜を作れればいいんだ
化石燃料を使う農機具がなくても、人力で耕作できる面積だし、肥料と農薬は
数年分の備蓄をしている
………………………………

(T-T)ノ~ FXをやるとか、貴金属を買うとかした方が…。

巷間の意見>>
………………………………
まぁなぁ

国債はほとんど日本国民が買ってるから安全!
みたいなまやかしは通じなくなるよな。
………………………………

(T-T)ノ~ 日本国民といっても工作員や成りすましも多いから…。

情弱知的障害ウヨの妄言>>
………………………………
国債をリスク資産化したら、アメリカ国債も暴落するよね?

その他弱小経済国も、次々デフォルトするw出来る訳ねーだろw
………………………………

(T-T)ノ~ 経済音痴のくせに、知ったようなことを書くな。日本国債がリスク資産化しても米国債を守る方法なんていくらでもあるぞ。全部ユダ金の自作自演だからな。

巷間の意見>>
………………………………
知的障害安倍の対策
「格付け会社にお願いしたらいいのでは?」

知的障害過ぎる
………………………………

(T-T)ノ~ あの安倍首相はやっぱり本当に喋ったんですね。↓

日銀黒田「安倍さん、財政健全化してください」 安倍「格付け会社に働きかけるのが重要」と反論し発言を議事録から抹消

http://www.reddit.com/r/newsokur/comments/2wj8u1/%E6%97%A5%E9%8A%80%E9%BB%92%E7%94%B0%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%81%95%E3%82%93%E8%B2%A1%E6%94%BF%E5%81%A5%E5%85%A8%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84/

巷間の意見>>
………………………………
格付け会社に直接お願いするの 飲み会ででるアイディアっぽい
………………………………

(T-T)ノ~ だって、もともと和民あたりで安酒飲んでとぐろを巻く程度の知性しかない御仁だから…。こんな御仁を首相に仕立てたCIAは本当に悪魔ですね。

巷間の意見>>
………………………………
■やっぱり浜先生が正しかった!!!■

同志社大学大学院教授の浜矩子氏が言う。

「日銀は国債を買い漁っていますが、物価目標の2%達成は遠のくばかりです。
目標が達成できないのであれば国債を買い続けなければいけませんが、
国債の量は限られているのでいつか限界に達します。
仮に目標を達成できたとしてもその際には日銀が国債購入を止めることになるので、
日銀買いで支えられていた日本国債は暴落を始めるでしょう。
このように日銀の異常な政策には出口がない。
そうした政策の限界が露呈し、日銀の屋台骨が崩れるようなことになれば、
日経平均株価は5000円くらいまで値下がりしても不思議ではありません」
………………………………

(T-T)ノ~ 浜センセイは5000円なら保証してくれるんですね。
話は替わりますが4000円で東電の株を買った御仁は今頃どんな思いなんでしょうね。

東京電力(株)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=9501.T&ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v


黒田総裁の直談判よりも問題なこと
http://blogos.com/article/105980/

(T-T)ノ~ 政府関係者は安倍首相が知的障害なことくらい織り込み済みです。

徳川家重の時代の方が今よりマシでしたね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ
コメントを投稿