2015年2月15日日曜日

またアホ演説!知事に会おうとしない安倍首相が施政方針で「沖縄の理解を得る努力」


安倍首相の施政方針演説、虚言に等しい外交政策…知事に会おうともしない政権が「沖縄の理解を得る努力」とは、聞いて呆れる
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1423847380/

≪表向きの美辞麗句と実際に進めようとしていることとが、これほど乖離(かいり)している演説というのも珍しい。いや、乖離どころか正反対と称してもいい。

安倍晋三首相が昨年末の総選挙後、初の施政方針演説を行った。実態と異なる空疎な内容は、不誠実のそしりを免れまい。
政権が実行しようとすることに自信があるなら、内容を正確に反映した言葉で説明すべきだ。

現実の政策との乖離が最も目立ったのは「女性が輝く社会」「若者の活躍」を掲げたくだりだ。「全ての女性が生き方に自信と誇りを持ち、輝くことができる社会を」「若者には能力を思う存分発揮してほしい」とうたった。

だが政権は今国会に、昨年の臨時国会で廃案になった労働者派遣法改正案を再提出する。現行3年となっている派遣期間の上限を撤廃し、「一生派遣」を可能にする法案だ。派遣社員を使い続けられるから正社員の直接雇用が置き換えられると危ぶまれている。
事実、上限を撤廃したドイツでは派遣労働者が急増した。

現状でも働く女性の過半数が非正規だ。若年層の非正規の多さも社会保障の破綻を招きかねない「時限爆弾」と称される。この非正規を拡大する政策が「女性が輝く」「若者が能力を発揮する」社会をつくるといえるだろうか。

演説中、外交・安全保障の項目に至っては、虚言もここに極まれりと言うべき内容だった。

大差で当選した翁長雄志知事が上京しても、首相はおろか「沖縄基地負担軽減担当相」たる官房長官、外相、防衛相の誰一人会おうとしない政権だ。これで「引き続き沖縄の方々の理解を得る努力を続ける」とは、聞いてあきれる。≫

情弱の意見>>
………………………………
テレビを見ているとどこの局でも言い合わせたように同じようなあべ首相の姿を映している
大勢のSPに守られ早足でさっさと歩いて行く
2,3秒経つとちらとカメラを見て片手を上げて見せ、またサッサと早足で逃げる様に立ち去る
この人は何かある一つのことに取り憑かれているようだ
アベノミクスがうまく機能しないことが判明して以来、頭の中は空っぽで思考停止状態にある
その ことを毎日国民に知らせてくれている
………………………………

('A`) 私は生まれた時から頭の中に何も浮かばないワケです。

情弱の意見>>
………………………………
安倍は詐欺師。

確定した。

演説の中に虚偽が満載されている。

安倍は詐欺師である。一刻も早く退陣させないと日本が潰れる
………………………………

('A`) 私はルビ付きの原稿を読んでいるだけなワケです。

馬鹿の妄言>>
………………………………
日本を侵略しようと企む中国と韓国は無視してよい
投資は絶対にしてはならない
欧米ASEANと協調して中露朝鮮を兵糧攻めにして滅ぼせ
………………………………

('A`) 私から見ても馬鹿なので、こいつに自民党工作員は無理なワケです。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
反大和の琉球新報だ。
知事の翁長が反大和に夢中だね。
それだけで我慢してろ。
この次は何処に助けを求めるのかね?
何処も沖縄に今以上の金は配らないよ。
………………………………

('A`) せめてこれくらい書き込んでもらいたいワケです。琉球新報は読売や産経とも提携しているワケです。同じ穴の狢なワケです。

愚民の妄言>>
………………………………
安部首相の政策支持だったが最近胡散臭くなってきたな
沖縄の件も知事がアポ取らないで勝手にきてたんだろって思っていたが此処まで合わないとなるとアポもとらして貰えないんだな
沖縄は重要な戦略的拠点
余りにこんな対応だとかえって敵を利することに繋がりかねない
………………………………

('A`) 愚民どもが何を考えようが、どうせ大本営発なのでどうでもいいワケです。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
まず、国防政策は一地方の知事の政治課題じゃない。
知事は地方自治の範囲内において、その地方の安全を図る義務がある。
だとするなら、やるべきことは日米間で合意された辺野古移転を妨害することじゃなくて、
普天間から辺野古への移設をスムーズに実施し、市街地である普天間の危険性を除去することに専念するべきだ。
沖縄知事は、日本の外務大臣でもなければ、防衛大臣でもないんだよ。

………………………………

('A`) 沖縄知事も日本の外務大臣も防衛大臣もみんなCIAの段取りなので、同じなワケです。連中がルビなしで原稿を読めるのはうらやましいワケです。

新米在日自民党工作員の書き込み>>
………………………………
まず県知事は、日本国民全体の民意が反映された国の政策を前提として行動すること。
これは大前提だ。県知事は沖縄の民意しか反映してないんだから。
これに従わない限り、首相が会う必要がない。
沖縄県知事の勝ってを許すようでは、日本全体への裏切りだ。
………………………………

('A`) ルビ付きでないと原稿が読めない私でも、これは酷いと思うワケです。

巷間の意見>>
………………………………
自○党の国会議員が「東條英機は戦犯じゃない」と言っている
………………………………

('A`) 戦犯というより国賊なワケです。東條が米国工作員によって洗脳された工作員であることくらい常識なワケです。まともな脳なら米国様に喧嘩はふっかけないワケです。

勘違い情弱の意見>>
………………………………
安倍の感覚が「気に入らないから会ってやらない」という暴君か、
勘違いワンマン経営者と同じなんだよ。こんな子供じみた野郎が
日本国総理とは情けない。
………………………………

('A`) 気に入るもいらないも、全部CIAに丸投げなワケです。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ
コメントを投稿