2015年1月26日月曜日

イスラム国の湯川遥菜氏斬殺を日本政府予定通り黙殺も千葉県警捜査開始

【イスラム国】湯川遥菜さんが殺害されたとみられる画像 英首相「本物」と示唆
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422165733/-100

≪米国のバラク・オバマ(Barack Obama)大統領は24日、イスラム教スンニ派(Sunni)の過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」が人質に取っていた日本人2人のうち湯川遥菜(Haruna Yukawa)さんが殺害されたという内容の画像が公開されたことを受けて声明を発表した。

声明の中でオバマ大統領は「米国はテロリストグループによる日本人、湯川遥菜(Haruna Yukawa)さんの残忍な殺害を強く非難する」と述べた。

英国のデービッド・キャメロン(David Cameron)英首相も24日、イスラム国の「残忍な野蛮さ」を非難するとともに、欧米の情報当局は投稿された画像が本物だと確認していることを示唆した。日本政府は画像の真偽についてまだ確認を進めている。

投稿された画像には、湯川さんのものとみられる遺体の写真を手にしたもう1人の人質である後藤健二(Kenji Goto)さんの静止画に、拘束されている仲間の釈放と引き換えに後藤さんを解放するというイスラム国の要求について話す後藤さんの声の録音が付けられていた。

イスラム過激派のインターネット上の活動を調べている米民間情報機関「SITEインテリジェンス・グループ(SITE Intelligence Group)」は、独自の調査とイスラム国などの武装勢力のオンラインのインフラ事情を示して、投稿された画像はイスラム国が正式に公表したものだと確認 できたと述べた。

SITEのリタ・カッツ(Rita Katz)ディレクターはこの画像は急いで制作されたとみられると指摘し、「他の斬首ビデオとは違うスタイルで作られている」と述べた。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
日本の情報網ってチープなんだろうな
いつも他国頼みかよ
………………………………

(T-T)ノ~ 米国様丸投げ外交ですから、日本の諜報組織など無意味。

情弱の意見>>
………………………………
本物じゃなくても本物って事にして報復空爆に正当性与えればいいわ
イスラム国にもう4~5回空爆したら随分力削げそうじゃない
馬鹿の集まりにしたら後は掃討戦で地上兵力送れば終わりじゃないの?
………………………………

(T-T)ノ~ イスラム国はユダ金の工作組織なんだが…。


邦人が拘束されても機能せず…世界にバレた日本版NSCの「張りぼて」情報力
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1422089753/-100

巷間の意見>>
………………………………
湯川はとっくに去年に殺されてたんでしょ
………………………………

(T-T)ノ~ そんな感じですね。しょぼいコラージュ使ってたし…。

外務省、首相の中東歴訪の邪魔になるので日本人拘束を知ってて無視・・横田めぐみさんの時と同様、国益のため無かった事にしていたt
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1422103862/-100

半情弱の意見>>
………………………………
ハハ、まだ見方が甘いな。

大体、安倍が「日本人の拘束情報」を知っておりながら、それを無視して、中東にワザワザ行くと思うか?
安倍は、単純に「人質情報」を利用するために中東に出かけたって考える方が正しいだろう。
(イスラエル首相も言ってるように、この時期の安倍の中東訪問は何の意味もないってことだからな)

すなわち、安倍が中東に出かけて、その地でイスラム国に敵対する発言や支援をすれば、
イスラム国が日本人人質を殺す事態を誘発し、
それにより、現在、安倍が進めてる集団的自衛権や9条絡みの憲法改正がやりやすくなるからな。

安倍は、日本人人質の命を道具として使っただけのことだろう。
………………………………

(T-T)ノ~ 惜しいな、安倍は米国様の指令通り動いただけ。何も考えていません。

邦人拘束事件:警視庁と千葉県警、人質強要処罰法違反の疑いで捜査開始
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422179620/-100

≪過激派「イスラム国」とみられるグループに湯川遥菜さん(42)=千葉市=と後藤健二さん(47)=東京都=が拘束された事件で、2人の住所地がある警 視庁と千葉県警が、人質強要処罰法違反(加重人質強要)の疑いがあるとみて捜査を始めたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。

警察庁は後藤さんの救出を最優先する方針で、海外の治安機関と連携して情報収集を進め、イスラム国とパイプのある宗教指導者や部族長らにアプローチを試みている。

人質強要処罰法の加重人質強要容疑は、2人以上が凶器を示して人を監禁し、義務のない行為を要求したときに適用される。≫

巷間の意見>>
………………………………
うちの県じゃなくて良かった~セーフ♪って埼玉と神奈川県警が…
………………………………

(T-T)ノ~ 尻ぬぐいですね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ
コメントを投稿